ひよっち

懐かしのお部屋たち(6)ハロウィンその2

日記

懐かしのお部屋第6弾、UPしました。

今回もハロウィン部屋です。

http://hiyocchi.cocolog-nifty.com/blog/2024/10/post-a38694.html
前回の次の年、2014年の作です。

ハロウィンへの抵抗感も随分薄れ、また、本棚も沢山取れたしなかなか楽しい部屋作りになっていたと思います。
カボチャの被り物の画像も見つけました。
つくづく、、あちらのアイテムを持ってこられたなら…と思ってしまいます(^^;



去年こちらに来たばかりの頃にGETした見習い悪魔?の衣装。お友達が着ているのを見て思い出し、倉庫から引っ張り出しました。
まだ何もわかってなかったから、店イベ終っていたのに、黒ガチャを2回も回しました。そしたら2つとも違う目玉が出たのでした。
でも、その有難みもわかってなかったし、そもそも店イベ終ってたから、目玉で貰えるはずだった店アイテムも貰えず。随分勿体ないことをしました。当時はそれを理解してなかったけど。
あの頃は、某庭消滅目前で、それどころじゃなかったもんね…(>_<)
一年たって、随分成長?(なのか?)変わったものです。

  • 徳一休

    徳一休

    2024/10/19 15:25:50

    ゴチ、本当に美味しかったですよ
    雨が降ってきましたよ、涼しくなるだろうかぁ

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/10/18 02:06:22

    > ももんがーさん
    おお、そうだったのですね。
    そうですね。私もお友達にプレゼントできるように頑張ろうと思います。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/10/17 22:52:41

    > ひよっちさん
    ありがとうございます^^
    実はこれもプレゼントで頂きました(^^;
    お返しはできないけれども他のお友達にプレゼントできるのも嬉しいですね^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/10/17 22:44:46

    > ももんがーさん
    お疲れさまでした。楽しかったですね~♪
    わ、調べて下さったんですね。ありがとうございます。
    メガデージーなのですね。しかも、レアカラーですよね!
    凄いきれいだったので、良いなぁ、と思ったけど、作るのは運次第ですね(^^;
    気長に狙ってみようかな。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/10/17 22:36:41

    > ひよっちさん
    集会お疲れ様でした^^ 今日も楽しかったですね♬
    先ほどの花の名前、メガデージーでした。ごめんなさいm(_ _)m
    ガーベラと間違えていました(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/10/15 20:21:57

    > ばんびさん
    ありがとうございます。
    うんうん、いくらでも置けたし、壁も床も幾つも使って、部屋に変化付けられてよかったです。
    ガイコツ、見つけたよ~~。全体像が分からないのがちょっと残念でした。
    こうやって見るとカボチャも様々で面白かった。
    交番とか、占いのお姉さんとか、色々話しかけて遊んでましたよね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/10/15 20:16:30

    > ののじさん
    こちらこそ、見て下さって有難う~。
    保存した画像見なおしてみて、こんなのもあった…と言うのがいっぱい出てきました(笑)
    そそ、被り物被ってても誰だかわかる所が凄かったよね。
    今はもう、良い時代だったよね、、と思い出すだけになっちゃいましたね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/10/15 20:14:20

    > ナオさん
    ありがとうございます。
    そそ、最初は、広すぎて使いづらい~と思ったものでした。そのうち、これでもか!と言うほどアイテム置くようになっちゃったけど(^^;
    ホント、自由度が大きくて、色んな工夫が出来ました。アイテム集めるのはかなり大変でしたよね、どんだけ時間使ったのだろう。。
    そそ、ハロウィンの被り物、こんなのも持ってたんだ、と今回見付けた(笑)ものも。
    そろそろ一年ですね。最後の、あの雪崩のようなたくさんツブ、今思い出しても泣きそうになります。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/10/15 20:09:36

    > hiroroさん
    わ、憶えていてくださいましたか?嬉しいです。
    ありがとうございます♪毎月開催されていた頃は、もう、無い知恵絞りだしてました(^^;
    私もhiroroさんのアバターよく覚えてます。青い瞳が印象的でした。
    そそ、無制限に置けたので、一アイテムのほんの片隅だけを見せる、なんて使い方もしていました。
    自由に工夫出来たのが楽しかったです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/10/15 20:02:20

    > sangoさん
    ありがとうございます。
    わー、ほんと?作っていて、その対比が表現できたら、と思った覚えがあるので、凄い嬉しいです♪
    あちらでは、時間さえかければ何とかなったので頑張っていた気がします。あのほんわかした雰囲気のアイテム、こことは違う味がありましたよね。
    アバスタさんも懐かしいですよね…。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/10/15 19:58:48

    > ぶなさん
    ありがとうございます。
    そうでしたね。2014年は部屋コンもほぼ毎月開催されていました。アイテムもどんどん出て来て、運営さんも一番力が入ってた時期だったのではと思います。
    ア~そういえば本棚の本動くんでしたっけ。それは持ってなかったなぁ。甲冑もよく覚えていませんでした。
    え~~、リアルひよっちは物が捨てられなくて、収納しきれなくなって部屋にあふれている様な状態です。アバと一緒かも(^^;
    あと2週間ですね。あっという間だったけど、色々ありました(>_<)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/10/15 19:48:50

    > ねんざ6号さん
    ありがとうございます。
    あは、確かに!おもちゃ箱をひっくり返したような、ですね。
    今思えば随分長い時間を過ごしていたと思います。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/10/15 19:47:44

    > ももんがーさん
    こんばんは~。
    ありがとうございます。ホントにね、何もかも懐かしいです。
    まちは、こちらのタウンより単純な造りだけど、それなりに変化があって楽しかったですよね。
    ね~~、あちらではあんなに物持ちだったのに(笑)、勿体ないです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/10/15 19:43:00

    > まっつさん
    ありがとうございます。
    ホントに、色んなものがありましたよね。一つ一つじっくり見ると、それぞれに思い出が込められているように感じます。
    折角とれたアイテム使いたくて、あれもこれも置いてましたっけ(^^;
    地下室のドア、どこにつながってるんでしょうね~。一度はそんなストーリーも考えようかと思っていたことがあったかも(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/10/15 19:35:26

    > domiさん
    ありがとうございます。
    ホントにね、懐かしい~~~~としか言えないです(^^;
    色んな集会やりましたよね。毎月の様に、ニャンニャン、ワンワンもやってたし。
    皆さん、元気かなぁ。。。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/15 17:47:44

    懐かしい~。やっぱり部屋に置ける数が無制限っていいよね。
    自由だったなあ~。
    ワインを注ぐガイコツあったでしょ。
    カボチャコーデもいっぱいあったね。
    交番のつぶやきもね~楽しかった。

  • ののじ

    ののじ

    2024/10/15 16:19:12

    またまた、懐かしい画像をたくさんありがとう〜♪
    ワインの池、あったねー。
    アバもみんな個性があって、誰が誰だかすぐわかるとこがいいよね。
    本当にいつ見ても懐かしくて、気持ちがほんわかとなります。

  • ナオ

    ナオ

    2024/10/15 15:45:05

    懐かしい、お部屋ですね。本棚いっぱい!に憧れたものでした。
    そうそう、部屋が広く使えるような変更がありました。。私なんかは、使いこなせなくて戸惑った思い出が。
    今思えばアイテム数にしても使い勝手の良い部屋でしたね。
    まあ、ココにも良い所は、あって無料ショップで簡単にアイテムが入手できる所とか。
    うまくココの部屋とも付き合っていくしかないですね。
    あちらではハロウィンの被り物、沢山お持ちだったんですね。
    私は何か持ってたかな?だんだん記憶が薄れてきてますね。
    あの感動のフィナーレから、もう1年が近づいてきました。
    猛烈な速さで流れて行った無数のつぶやき、あれだけは忘れられませんね。

  • hiroro

    hiroro

    2024/10/15 14:58:11

    手の込んだお部屋覚えてますよ
    直接当時交流があったわけじゃないけど
    毎回発想の豊富さに感心してました
    もちろん、アバターはしっかり覚えてます
    あっちは持っているアイテムは使いたい放題だったから 想像力発揮して素敵なお部屋出来ましたね

  • sango

    sango

    2024/10/15 03:36:19

    お見事なハロウィン部屋ですね。楽しそうなリビングと
    不気味さがある地下室はギャップがあっていいと思います♪
    ハロウィンの定番キャラクターが殆どいらっしゃって凄いです♪
    お部屋と他いろいろあちらの方が良かったなと改めて思いました。
    アバスタッフさん、魔女になってましたよね。それも懐かしいです(*^^*)

  • ぶな

    ぶな

    2024/10/14 23:56:56

    2014年の4月に、私はインターポットを始めました。その年の作品ですね。
    本が動く本棚や、額縁の中の黒猫が歩み去る絵、どれもゲットするのに苦労した思い出があります。
    ゲットできなかったけれども、甲冑の人も動くんですよね。
    ひよっちさんのお部屋を見ていると、これだけのアイテムをきっちり配置していることに毎回驚きます。
    もしや、リアルひよっちさんは「収納の達人」だったりして?!
    某庭消滅の10月31日が今年も巡ってきますね。1年、早かったような、いろいろあったような。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/10/14 23:18:34

    おもちゃ箱みたいなお部屋に色んなかぶり物
    大人の遊び場でしたね

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/10/14 22:58:17

    今晩は☆
    懐かしいアバターと懐かしい「まち」、とってもステキなお部屋も懐かしいアイテムが
    いっぱいですね(^^♪ このようなお部屋とても作れないです。
    まちもイベントごとに変わって楽しかったですね^^
    本当にココログで手に入れたアイテムや着ぐるみをニコタに持って来れたらと思いました^^

  • まっつ

    まっつ

    2024/10/14 22:09:43

    懐かしいアイテムでいっぱいのお部屋ですね。
    本棚、色とりどりのかぼちゃ、甲冑。きっちり詰めてあって凄いです。
    地下室のドアは異次元につながっていそうで、思わぬところに出現しても不思議ではなさそう(^^)

  • domi

    domi

    2024/10/14 21:43:38

    あ~懐かしい
    特に最後のあたりの集会。
    ほんとにたくさんアイテム持ってましたね
    皆元気でいてるかな~?