はるのうま

はるのうま

少し前に名前をかえてます

kpopアイドル❗️

30代以上

 ウチには3人の娘がいます。

 そして3人とも個性的です。
 長女はいろいろありましたが今年から社会人。いろいろ揉まれてますが
だいぶ逞しくなりました。
 次女も通信制の高校から大学受験。来春から大学に行くことになりました。
 そして三女。ただ今高校2年生。進路について迷っています。
 kpopアイドルになりたいから、通信制の高校へ行って、歌とダンスの
レッスンをしたい…と。
 唯一全日制の高校に入ってあと1年というところでそんな話。本人は
真面目にそう思ってるみたいなんです。 
 いや、いくら親バカでもアイドルになりそうな顔、スタイルには程遠い
訳で…。どんな風にそこを分からせるか非常に悩んでいます。一度オーディション
でも受けてみて現実を知るってのも方法かなーって思うのですが…。
 アイドルも年齢がどんどん低くなって来ているので、17歳では無理かもって
言ってみたり、本人の中でも焦っているみたいです。
 本人の意向に沿ってこのまま応援すべきなのか、現実を知って諦めさせた方が
良いのか、親としても悩みどころです。

  • SEA

    SEA

    2024/10/19 21:00:18

    > はるのうまさん
    はい。陰ながら応援してます。

  • はるのうま

    はるのうま

    2024/10/16 22:05:15

    ノーリーさん
     早速の巡回、ありがとうございます。
     細々と続けていきますねー。

     三女は落ち着きがなくって、しょっちゅう怪我をしています。
     なので、足にキズが何ヶ所かあって アイドルには不向きな足です(笑)
     小学6年生の時に拒食症と診断されました。そして高校に入ってから
    過食になり、かなり太りました。これもアイドルには不向きですよね(汗)
     そんな彼女ですが、アイドルになりたいそうです。
     やっぱり一度はチャレンジさせるべきですよね〜。

     また拒食に戻るんじゃないかと、それだけ気になってます。
     でも、もう親の言う事を素直に聞く年ではなくなりましたし、
    私もいちいち口を出すのもね〜。
     ってな感じです。

  • はるのうま

    はるのうま

    2024/10/16 21:56:48

    SEAさん

     コメントありがとうございます。目にとめてくれて嬉しいです。
     私もいろいろ伝えましたが、その気持ちが変わらないならしょうがない、やらせても良いのかなって
    思っています。
     なので、相談に来たら一緒にいろいろ調べたりもしています。
     あー、もっと早くにやっていればーって、責められることもありますが、
    しょうがない、その時はその時で必死だったからと、思うようにしています。

     年齢的にも最期のチャンスみたいなので、当たって砕けろですね。

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/10/15 00:23:30

    こんばんはー やーっと巡回出来るよー なかなか訪問出来なくて、ごめんなさい

    あくまで私の私見だけど、三女さんは一度オーディションを受けてみるべきだよ
    例え高嶺の花であったとしても、夢に向けて自分で色々考え、努力して頑張るだろう
    結果がどう出たとしても、そこで自主性が育てば、後々の人生の糧になるだろう

  • SEA

    SEA

    2024/10/15 00:09:55

    遅くにすみません。
    目にとまったので。
    悩ましいですね。うちは浪人でしたが親の反対のなか浪人させました。
    やりきる覚悟があったので、やらせないと本人が一生後悔することになると思って。

    たぶん何かやって本人が納得することが解決策のように思います。

    オーディションや芸能事務所に行って話を聞くなど、できる限りのサポートをする。
    そのかわり、可能性が低ければ学校はきちんと卒業する。
    とかの落としどころはどうでしょうか?

    夜分遅く、また事情もわからないなかでの意見、申し訳ありません。