すずき はなこ

いや、もう、驚いたのって。

家庭

朝、一番でスーパーへ行くんですが、

人口の三分の一が高齢者という和歌山県、
(いや、和歌山だけで見ると、もっとかも。)

あのね、高齢者が面白い♪
今日、見切り品売り場で悩んでいた高齢者の方、
70過ぎで、バターロールパンを見ながら、悩んでいました。
そこへ通りかかったわたし、
「あのやあ、これ、賞味期限、いつやと思う?」
ちょうど、パッケージに見切りシールが貼ってあって、
どうも、その下に期限があるらしい。
「いやあ、この下かなあ、これやと見えへんね。」
そしたら、そこへ、また高齢者のおばあさんが・・・
「ちゃうで。賞味期限はここに印刷されてるで」
あ、気がつかなかった、ありがとうございます。
「あんた、旦那さんと来てんの?」
「うん、どっかにいると思う。」
「ええなあ、優しい旦那さんで。」
「まあ、一応二人とも再婚やしね、1回目で懲りてんのよね。」
「いやあ、再婚なん!どーして知り合ったん?」
そこへ鈴ちゃん(配偶者)が来て、「何の話~?」

そしたら、おばあさんの話が、突拍子もない方向へ・・・
「わたしも、マッチングアプリやってんねんけど、
なかなか、エエ人もおれへんし。」
内心、「ひえっ!」と声が出ました。
「下手したら、殺されるしなあ」
いや、もう、高齢者の皆さん、かなり過激な話ですよ。

マッチングアプリ!
帰りの車の中で、鈴ちゃんと大笑い!
「下手したら、殺されるしな~」
うわー、過激な高齢者群やわ。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/10/16 10:18:32

    いるかさん、コメントありがとうございます。
    おかげで、結婚相談所はお客さんが、いないそうですよ。
    結婚式場でのアンケート、二人の出会いは「マッチングアプリ」だそうです。
    時代が変わりました。

  • いるか

    いるか

    2024/10/15 22:51:39

    っていうか、そんな高齢でもマッチングアプリやってるんですね
    みんな元気だなあ(^^; いいことなんでしょうけど…?w

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/10/15 19:36:03

    御狐神 蒼織様。いや、もう年齢はどうみても75過ぎ、いや80かも!
    ある意味、マッチングアプリは、恐いものですよね、待ってんのは高齢者群!

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/10/15 19:34:27

    らんなーさん、最高でしょ、高齢者群!
    「マッチングアプリ、やってんねん」・・・言うかあ?普通。
    いや、スマホ、最新式やね。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/10/15 19:03:44

    結婚相談所は、男性ではなく、適齢期を過ぎた女性が 余っている状態ですし、マッチングアプリが 流行る気持ちもわかります。

  • らんなー

    らんなー

    2024/10/15 18:38:14

    ( ̄m ̄〃)オモロイなぁ…好きに生きればエエねん♪
    それでエエねん!

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/10/15 18:06:18

    凸凹さん、心温まるコメントありがとうございます。
    ここだけの話、ドンファン事件では、何人の警察官が、ビール瓶洗ってたか・・・
    事件の裏には、警察の苦悩があるようですよ。
    ばあさんたちは、喜んでいますが。

  • 凸凹

    凸凹

    2024/10/15 17:28:40

    紀州のドンファンのことですね。
    時事ネタにも精通されてる高齢者さん。素敵です。