I wish...

☆✨夢羽✨☆

I hope that all people spend every day with a smaile.

全ての人が笑顔で過ごせますように。

中学校のグループライン退会した

ココロとカラダ

※長文になります。また、人によっては不快に思う方もいらっしゃると思います。その場合、お手数ですが、ブラウザバックしてください。(一応、該当用語は伏字にしています。)

1時間前の話だけど、自分が通ってた中学校のグループラインを退会した。
何故かというと、来年の成人式後の同窓会が中止になったから。
元々成人式も同窓会にも行かない予定だったので、中止になったという文を見た時は喜んだ。

実は中学校3年間、い○めに遭っていました。心無いことを言われたり、根も葉もない噂を流されたりと散々な嫌がらせをされました。
一時期、それが原因で○にたいと考えたことがありました。

でも、3年間頑張って学校に通いました。卒業式を迎えた時、私は喜びました。「私をい○めた人からやっと離れられる。」と。

高校は、私立に通っていましたので全くい○められることはありませんでした。平穏な毎日を取り戻せたのです。

その後は、卒業して今、社会人2年生をしています。

私にとって中学校は地獄の場所でした。
だから、中学校の同級生なんて本当はどうでもよいし、会いたくなかった。

「私にとって、中学校の同級生はただの赤の他人。」この位置づけを守っていたから、心が楽になった。
もちろん、全員がそうではなく同じ施設にいた子は別だ。

それ以外の同級生には会いたくない。 
だって、嫌な記憶まで掘り起こしてまで、会う必要はないでしょ??
自分自身をこれ以上傷つけたくない。
だって、今が楽しけりゃそれでいいじゃん??
自分と仲良くしてくれる人はニコタにも作業所にもリアルにもいるんだから。

だから、成人式にも同窓会にも絶対いかない。今を楽しみたいから。

  • ✨愛海✨

    ✨愛海✨

    2024/10/18 01:31:22

    こんな時間帯にこんばんはー(^▽^)/ステキ(人''▽`)ありがとう☆
    私も、子ども時代はずっーと長年いじめられていたので、成人式は大雪をいいことに理由で行かなかったし、その後は小中高の同級生とはほとんど音信不通がほとんどです。
    心の傷に残るトラウマになるような人とは、早めに関係性を切った方がいいかもです。
    グルーブライン退会したのは正しい判断かと思います。
    夢羽さん、私には何もできないけど、今はとにかく自分の命と心を守るのが最優先ですよ(;'∀')
    今を楽しめるように応援してます(^^♪

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/10/17 18:11:36

    辛い思いされてたんですね。
    グループラインはやめて正解だと思います。
    私は☆✨夢羽✨☆さんの倍くらい生きてると思いますが、中学の同級が必要になったことはありませんよ。
    これからも必要のない誘いは断ってもいいのだと思います。
    今を楽しんでください〜。

  • 鮫島 髑

    鮫島 髑

    2024/10/17 17:36:14

    俺、幼稚園から大学卒業するまでいじめられた。
    何度も消えようとしたけど、
    俺は、夢ちゃと出会えて嬉しかった。
    失ったもんがデケーからまだ引きずっているけど。
    俺の分まで青春してくれ笑
    んで、その話きかせてやー⭐︎

  • テリ

    テリ

    2024/10/16 20:38:42

    たしかに悪いものを引きずってしまうだけですね。
    退会したことは断ち切る上で必要なことだったかもしれないですね!
    ありがとうございます。°(°´ᯅ`°)°。

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/10/16 20:28:07

    それ以外の方もいいねやコメントしてくださりありがとうございます(._.)ペコリ

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/10/16 20:27:45

    > テリさん
    はじめまして。こちらこそコメントありがとうございます(._.)ペコリ
    共感してくださって嬉しいです。
    また、勇気をもらえましたという一言も嬉しかったです。

    テリさんの選択は間違っていません。
    嫌な思い出を引きずってまで、中学校の時の同級生たちと関わる必要はないからです。
    嫌な過去から断ち切る選択肢として、グループラインを退会したのは正解です。

    今が楽しけりゃそれでいいじゃないですか!!

  • テリ

    テリ

    2024/10/16 20:19:49

    はじめまして!コメントくださり嬉しいです( *˙˙*)
    胃の不調とても辛いですよね泣 ちょっと緊張したり不安になるとすぐ反応しますもんね。

    私も中学時代は嫌な思い出しかありません…><
    在学中にもかかわらず学校と部活のグループラインを退会しました。笑
    目立ってたろうし、いい気味だと思われたかもしれないし、思い出すと辛くなります。。
    広場から夢羽さんのこのブログが見えて、勇気をもらいました^^

  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    2024/10/16 08:29:01

    おはよ。

    私も中学3年間…い◯めにあってたな
    えらいね、休まず通って。
    私は登校しなかった時期があるよ、卒業できたけど、うちのとこ、出席日数たりないと、当時は卒業させてもらえなくてね
    夜間への転校も許されなかったから、本当きつかったなあ
    無論、成人式にもいってないよー
    誰が誰かわかんないし、そのあと引っ越ししたからねぇ
    それに駅から会場が、鬼遠いから…それで。
    私は今でも夢でうなされる。
    そんな思いはしてほしくないから、抜けて、いかないってそれで正解だね(^^)


    ちょ、下のコメントいつの間に!!!
    なんか泣いちゃうな…。
    大丈夫、ありがとうね。

  • ふー

    ふー

    2024/10/16 08:04:39

    広場からこんにちは。
    辛い思いをなさった時期があるのですね。
    それを思い出すような場にわざわざ行く必要はありません!

    年を重ねるにつれ、無理する人間関係は不必要だなって思うようになりました。
    自分が自分らしくいられるのが一番。
    現在のお付き合いを大事にしていけばいいと思います^^

  • ゆきたん

    ゆきたん

    2024/10/16 00:40:17

    正解です。過去の人は、これから夢羽さんと関わらないから

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/10/15 19:54:02

    こんなおばちゃんでもね
    高校の同級会のライン誘われたけど
    断ったわよ
    だって もう私は あの時の高校生じゃない
    別の世界のおばちゃんなんだもの^^

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/10/15 19:16:42

    > ゆーりさん
    うちもそう思う…。
    離れられるうちに離れて置いて良かった…。グループライン退会は正解だったと思う…。

  • 一匹羊・改

    一匹羊・改

    2024/10/15 19:12:12

    どこをどう読んでも不快に思うところは無いですよ^^

    自分を赤裸々に書くことを見て不快に思う人って、結局は人の気持ちを酌めない
    (汲めない?どっちだ^^;)気の毒な人だから気にしないで良いと思う。

    人との関係をバッサリ切る、というのも他人との関係を改めて一歩踏み出す
    だけの勇気のある人しかできないことだし、誇りを持ってもいいはず^^

  • ゆーり

    ゆーり

    2024/10/15 19:10:42

    良いと思う。
    どこにでもそういう話は、あるし。

    うちもオトナになって、変なのにからまれたりして、
    それでも何とかやってく方法身につけたりもしたけど、
    やっぱり大変なものは大変。どっかでダメージきてると思う。

    離れられるなら離れるのが一番。わざわざ悲しい思いしに自分から行く必要無いよね。

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/10/15 19:09:05

    嫌な記憶を掘り起こしてまで行く必要ない成人式&同窓会。
    中学校の時の同級生には会わないと決めた。
    そしたら、心が楽になった。

    うん。ほーちゃんと友だちだよ!!
    彼女は優しくて信用出来る人だから、安心して付きあえる^^
    彼女も色々あって大変なんだな…。
    どうか、彼女の心が楽になりますように…

  • まーこ

    まーこ

    2024/10/15 19:04:02

    うんうん。
    よく頑張ったわ。えらいよ^^ 
    生きていてくれてありがと^^

    うちに来てる ほーちゃんかのメッセ
    ねえ、ねえ、夢羽ちゃんとお友達なの?
    彼女めちゃくちゃいい子
    彼女も悩み多き人のはず
    近くにまーこいるなら、私も安心
    ほーちゃんがそう言うてたで^^

    そうよ。別に成人式にも同窓会にも行かなくていいよーーーー
    リアでもんニコタでも、こんなにも夢羽ちゃんの事思ってる人おるから