1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷

*みーあ*

ジャンルは特に固定してません!
その時々で書きたいことをぽつりぽつり更新していけたらいいなと思ってますꕤ゛

術後6週間

美容/健康

緊急手術、入院→退院してからギブス生活になり…


1週間で抜糸。

3週間でリハビリ開始。

そして約6週間が経過しました(`・ω・´)

担当医が口数の少ない、かなりあっさりした先生でして

治療方針や今後の計画についてあまり詳しく説明がないのですが( ˙꒳​˙ )

ネットで調べたところによると、
おそらく術後6週間ほどでギブスがはずれるようなのです!

明日、久しぶりの通院なのではずしてもらえるかなぁ~と期待してます✨

外れた後も3か月は車の運転禁止、すぐに全体重はかけて歩かない、親指をぶつけると再断裂の可能性があるので絶対に気を付けること。などなど…

注意点はあるみたいですが( ˙˙ ; )

そして指の動きがまだまだ不完全なので、
もうしばらくはリハビリにも通うようになるみたいです。

でもギブスが外れればお風呂にも浸かれるようになるので楽しみですヾ(o´∀`o)ノ
(現在は足にごみ袋を巻き付けてシャワーのみpqw)

  • みき

    みき

    2024/10/17 05:22:47

    おはようございます。
    おかげんはいかがですか?
    1日も早い全快をお祈りしております。
    今日も1日、お気をつけて!

  • 相模

    相模

    2024/10/16 22:47:23

    こんばんは♪
    ご家族のサポートで外出されてるとのこと、良かったです!
    まだご不便ではあると思いますが、明日の病院でギプスを外してもらえますように^^

    10月はハロウィンコーデを楽しもうと思っておばけを被ってみましたw
    さつまいもとかぼちゃのスコーン、食べてみたいです^^ 近くにあるの良いですね♪
    タリーズの抹茶マロンも美味しかったんですね(*´ω`*)
    すごく気になってるので行けたら飲みたいなーと思ってます!

    こちらこそ、いつも気にかけて頂いてありがとうございます(*'▽')
    今のところ元気にしております^^

  • RoseMica

    RoseMica

    2024/10/16 19:48:30

    みーあさん、こんばんは☆
    もう6週間、早いですね。順調に回復していて、ギプスが外れると良いですね^^

    今日は雨予報でしたがほとんど降らず、蒸し暑かったです。
    少しお出かけして疲れたので、またゆっくりお話しに来ますね^^
    明日も良い一日になりますように☆彡