ユウキ

挑戦してみたいスポーツは?

今週のお題

スポーツとはあまり縁がないのですが

臆病で小心者のくせに
武道武術は好きでした
高校生で剣道
大学で空手
社会人になってからは
太極拳をコツコツ
コロナなんてやっかいなものがなければ
今は合気柔術をやりたいです
(その前に歩け! )

#挑戦してみたいスポーツは?

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/18 17:13:20

    ペイ様

    ぉぉペイさんも剣道の心得があるのですね♪
    私はチャンバラが好きでしたから
    剣道の自由に打ち合う稽古が好きでした。
    今の子は声が出せないなんて、それに面の下のマスクも
    それはつらいですね、気の毒です。

  • ペイ

    ペイ

    2024/10/18 16:40:11

    ユウキさまも剣道をやってらしたのですね。
    私も中学時代は剣道部でした。
    今は道場で大声出してはいけないうえに、面の下にマスクもつけるのだそうです。
    仕方がないけれど今のコたちが気の毒で (T_T)

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/17 17:31:40

    やどかりん

    それは面白い、熱狂するぞ

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/17 17:29:44

    fu様

    女の子が武道をやるのはいい事だと思います。
    大学の時武道系のクラブにいた女子はみんないい子でした
    なにか気に入って続けられるものがあるといいですね^^

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2024/10/17 11:10:57

    玉入れをオリンピック種目にしないか

  • fu

    fu

    2024/10/16 23:36:00

    武道かっこいいですね!
    心もからだも鍛えられそうなので、うちも長女に武道やらせたいですが、ねをあげそう…
    スポーツの秋なのでいろいろチャレンジしたいです。

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/16 21:35:20

    うみにん様

    太極拳の化勁は相手の力を利用するのですが
    合気道の合気もあい通づるものがあるかと
    興味深いです。

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/16 21:23:53

    さっとん様

    実は体育会系の洗礼も
    受けていましたw
    少林寺拳法はいいでしょう
    叔父が師範をしていました
    武をきちんと学んだ人は
    心と体が健全な人が多いです

  • うみにん

    うみにん

    2024/10/16 19:00:24

    合気道、面白いですぞ(・ω・)ノ

  • さっとん

    さっとん

    2024/10/16 18:26:10

    太極拳は以前の日記に書いてたので
    知ってましたが剣道や空手は意外。
    文系のイメージでしたから。

    武道は身体だけでなく
    心の鍛錬にもなりそうですね。
    息子は少林寺拳法やってました。