銀月夜猫

挑戦してみたいスポーツは?

今週のお題

かぼちゃカボチャでパンプキン!

エスコンでライブビューイング?してると。
無料で、いつも試合のない無料入場日には開放していない、内野席も開放すると。
う~ん、行って内野席に座ってみたい気もするけど、
あの熱狂に同調していられる体力気力の自信がない。。
CSの福岡開催中はずっとやってて、
一部の飲食も開けるというので、
うちの夫はラーメンテラスが開くなら行くかな、といってる。
球場は、新グッズも売れて、儲かるかとは思うけど。
人の多いところは苦手です。

#挑戦してみたいスポーツは?

  • はこべらあ

    はこべらあ

    2024/10/19 01:32:30

    往復に時間と手間(とお金)はかかるかもしれませんが
    来年は是非、CSビジターと言わず、日本シリーズのライビュに行ってみましょう!!!

    ・・・たしかにライビュってどれほど人が集まるか読みにくいですね。
    久しぶりのCSビジターとなると尚更・・・。
    DeNAの横浜スタジアムのライビュは、開催されるたびに大いに盛り上がっているようなので
    (高頻度で開催されるっていうのも、なんか、アレですけど・・・←1位通過が無い)
    横浜ファンは人の多さの感覚を掴んでいそうな気がします。

    さて横浜と読売とどっちが代表で上がって来るでしょうね?

  • 銀月夜猫

    銀月夜猫

    2024/10/18 22:31:57

    > はわさん
    人が多いところというよりは、どれだけの人がいるか、よめないところが苦手です。
    そこそこの人出なら、その予想の気持ちを持っていけばいいのだけど、
    予想以上の人出で、身動きが取れないとかは、こわいですよね。

  • 銀月夜猫

    銀月夜猫

    2024/10/18 22:28:29

    > はこべらあさん
    ドームなのでね。寒くはない様子。
    札幌ドームより、クッションのきいた椅子だから、おしりも冷えないだろうし。
    負けて終わってしまった今日思えば、1日目は何の用事も、次の日の用事もなかったのだから、
    行ってもりあがってみてもよかったかな、なんて、ちょっと後悔です。

  • はわ

    はわ

    2024/10/17 11:58:21

    沢山の人が集まるんでしょうね~
    私も人の多い所は怖いです
    それと広いところも行く気がしません
    ジブリパークとかね

  • はこべらあ

    はこべらあ

    2024/10/17 00:23:18

    エスコンのライヴュ、熱狂的に盛り上がっているのですね!
    それは素晴らしい!とは思うけれど
    そんなに体力気力を使うほどとは、、、人が多いと疲れますよね。
    北海道のハムファン民は元気で力強いですね!
    いつだったか2017年ごろかな?楽天3位でCSのとき
    楽天球場でライヴュあって1日だけ行ったけど(うろ覚え)夜で寒くて気温10度下回る屋外球場で
    客はまばらでガラガラで、
    普段は外野で応援するタイプのファンが集まるエリアには数百人集まってたけど
    多少は声出てたけど、そこまでの熱気じゃなかったですよ。