uni

挑戦してみたいスポーツは?

今週のお題

今すぐってわけじゃないけど、
将来挑戦してみたいのは断然本気の「ゲートボール」!!
 
何歳くらいから本格的に混ざれるのかわかんないけど
うには混ざったらゲートボールでプロを、
そして世界を目指すのだー(なんてね、日本以外でやってるのか?)
 
まぁそれは半分冗談、半分ホンキとして
ゲートボール久しぶりにしたいなぁって思います♪
 
子供の頃、小学校に隣接してた老人ホームだかなんだかで
よく校庭の網の向こう側でゲートボールをやってらっしゃられてたのが
なんかすごく楽しそうで、
ホームのおじいさんたちを捕まえて、仲間と小学校に連れてきて
ゲートボール部作ったのが小学校の懐かしい思い出です。
 
最終的に老人ホームお庭と学校との網の垣根が外れて、
小学校のグラウンドの端っこにゲートボール場がくっつきました。
   
中学ころまでは何度か入り込んで遊んでたけど
小学校のグラウンドだし流石にそれ以上は寄りついてません。。
 
うにが社会に出た頃くらいまでは続いてたようだけどー
地域の生徒も少しづつ減ってるのか
部活としてはいつの間にか終了してるみたい。
 
だけど小学校のホームページ久しぶりに見てみたら
まだ学校日誌にゲートボール場のこと書かれてたし、
ホームの方からの日常的な見守り活動だったりゲートボール体験だとか、
交流は残ってるみたい。
 
そんなわけで
その頃エース?だったうには、年を取ったら
改めて世界を目指そうと思うのです。
結構戦略性高くて楽しかったなぁ。
 
 
☆☆
 
 
虫かごでペットみたいに飼っているうちのかたつむり達、
今年の夏はついに夏眠しないで起きたまま夏を超えました。
 
ていうか日記に書いたかわかんないけど
この夏、たまご産みました。。(2回ほど)
 
かたつむりのたまごって知ってる?
お米の半分くらいのぷちぷち。
3日くらいかけて、生む側はほぼ動かず、ゆっくりお米生んでました。
 
種類による違いもあるとおもうけど、
モロヘイヤについてたかたつむりさんから生まれたたまごはそんな感じ。
 
幸い近所は緑だらけなので、
いろいろ生体調べて同じようにカタツムリが住み着いてる
近場のうっそうとした公園のしっとりしたところに置いてきています。
何匹かでも無事孵化してくれたらいいなー
 
てことで久しぶりのカタツムリ日記付きでした☆

#挑戦してみたいスポーツは?

  • uni

    uni

    2024/10/18 23:53:57

    > 侑奈さん
    おおー経験者仲間☆
    あれってチーム戦だと意外に戦略性高いし面白いよね
    にしてもそんな卓上的なゲートボールゲームまであるなんてー
    意外にゲートボール侮れない☆
    わかんないけど将来対戦しましょ

  • uni

    uni

    2024/10/18 23:51:41

    > ゆぴさん
    ふふふ~いい目標でしょー
    ていっても今のうには同じくなんもしてないんだけどねーそういうのは☆
    日々生きてくだけでめいっぱーい、今日もつかれたぁ

  • 侑奈

    侑奈

    2024/10/18 21:03:50

    ゲートボールはね、小学生時代に、市民プールの屋上にコートがあって、プールの帰りに道具を借りてやっていました。あとね、実は同じ頃に買った卓上のゲートボールゲームを買ってもらって、今でもあります。鉛筆よりすこーし大きいくらいのスティックとパチンコ玉ぐらいのボールです。
    盛りあがりますよ。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/10/17 02:19:03

    なんとうにちゃん!
    ゲートボールとは?
    すでに老後意識スゴイ~~!!
    な~んもしたくない病な自分を反省っっ(*´艸`*)