せんちゃん

春うさぎスーツ

きせかえアイテム

今日のコーデは「春うさぎスーツ」

クリスマスもお正月もすっ飛ばしてますw

お正月といえば、母の幼少時はうさぎがご馳走だったそうで(@_@;)。
そのためにうさぎを飼っていたそう。
「うさぎ お~いし~ かの山~♪」

元々はうさぎをペットにしたいと思っていたけど、やめて
猫にしたのはそれが理由の一つだったりw

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/18 06:14:47

    > 鳩羽さん
    あはは。今頃イースターの装いですが褒めてくれてありがとう(^▽^)/

    チャボ飼っていたってすごいです。食べたことないけど試してみたいなあ。
    競馬が特に好きってわけじゃないけれど、馬肉は「かわいそう」っていう気持ちが先に出てしまう(´・ω・`)。
    そういえば、アメリカだったっけ?タコは知能が高いから食べるべきじゃないって意見があるの。
    知能の高さで決めるのも違うよなあと思う。

  • 鳩羽

    鳩羽

    2024/10/17 21:12:50

    イースター♪ 春のお祭りですね(≧▽≦)
    ペパーミントグリーンが爽やかなコーデで素敵♪

    絞めたからには感謝して頂きますが…うーん。
    そこにキャラクターを見出してしまうと
    食べづらいですね。
    (うちもチャボを飼っていたので、卵も肉も
    いただきました)
    競馬が好きな私の友人は、肉を選べるなら
    馬肉はノーセンキュー、と言っていました。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/17 19:40:46

    > もふもふ0304さん
    その子の生きてるところを見なかったら普通に頂けると思うけど・・・。
    自分で解体するか対価を払って解体するかの違いなんだけど、この差は大きいなあ。
    例えば生きてる豚のもも肉だけを少量採取して培養豚もも肉を作るとかならいいのになあ。
    (実験的には出来るみたいだけど、コストの問題で実用的じゃないらしい)

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/10/17 19:18:25

    うさぎを見て可愛いと思うか、美味しそうと思うかだねえ。

    自分の手を汚さないだけで、豚肉も鶏肉も、もちろん生きてたものではあるからねえ。
    食べ物は無駄にしたり捨てたりはしないのが、最低限の礼儀だね。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/17 14:05:03

    > 浦島の亀さん
    亀さん、生きてるところを見た後でキッチンに連れて行かれるのは…(´;ω;`)ウッ…
    このあたりの感情はやっかいだよね・・・。
    わたしがその立場だったら、食べないのも失礼だし奪った命は頂くべき>ウサギさんが可哀そう という気持ちになって頂くような気がする。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/17 14:01:09

    > ケニーさん
    野兎がその辺にいっぱいいる環境ってことですよね。
    そういう意味では羨ましいなあ。
    毛皮をとるんじゃなくて、きちんと頂くのが命あるものへの最低限の礼儀かな。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/17 13:59:02

    > テリーさん
    テリーさん( ´艸`)。
    以前うさぎと猫を複数ペットにしていた人のブログを読んでいて、羨ましかったなあ。
    可愛いし散歩も要らないんだけど、病気になりやすいし寿命がね・・・( ;∀;)。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/17 12:25:15

    ドイツにいたころ、友人の実家に遊びに行ったら
    同居のおじいさんがウサギいっぱい飼ってて、
    生物学やってる我々みんな、おお~!って感動したんだけど、
    おじいさんがケージ開けて一匹、耳掴んで引っ張り出して、
    「今晩はこいつにするか……」ってキッチンに持ってったよ(;´Д`A ```
    もちろん、晩ご飯はご馳走にならずに帰ってきました……。
    まあウサギって日本でも鳥扱いで、普通に食べてたんだろうし、ご馳走ってのもわかるけどね。

  • ケニー

    ケニー

    2024/10/17 10:41:01

    イギリスのセブンシスターズという崖の上をハイキングしてたら、わんちゃんつれたおじさんがお散歩してて、わんちゃんがウサギを咥えてました。
    その辺の野ウサギをいつも捕まえてくるそうです。
    それが、彼らの夕ご飯になるそうで、なんだか、そのような生活は素敵だなあと思いました(^-^)

  • テリー

    テリー

    2024/10/17 08:13:25

    「うさぎ 美味し〜 かの山〜♪」だと、ずっと思っていた、僕が子供の頃w
    うさぎも可愛いよね、ペットにしたい。
    散歩も要らないし^^