I wish...

☆✨夢羽✨☆

I hope that all people spend every day with a smaile.

全ての人が笑顔で過ごせますように。

言われて傷つく言葉

ココロとカラダ

〜言われて傷つく言葉〜

・「もっと早くできないの??」
→これ、結構傷つくんよ…。こっちだって頑張って早くやってるのにこれ以上早くやれだと??
ミスして怒られる方が嫌だよ。そんな言い方ないだろうって思ってる。

・人と自分を比べるような言葉
→これも傷つくんです…。第一に何で人と比べられなきゃいけないの??

・「何回同じミスするの??」
→わざとミスしたわけじゃないのに、こんな風に言わないで欲しい。
マジで傷つく。

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    2024/10/19 11:57:14

    ひどい…
    私も気を付けよう…

  • レイラ

    レイラ

    2024/10/19 01:18:16

    無言でにらみかえしてやりたいですね。一歩間違えればハラスメントです。
    どこの仕事場にも、そういう人います。
    立場もあるでしょうから、そう出来ないでしょうけどマイペースが一番。(一生懸命やってます!)は
    言っていいと思います。

  • 夏音

    夏音

    2024/10/18 19:59:12

    それは傷つきますよね…
    指導者がよくないということですよ~
    上に立つものはみんなをみないといけないし把握していないとだから・・
    こちらは何も言えないのだから ほんとごもっともですね。

    そんな風に言われたら余計にできなくなるし、失敗してしまいそう。
    遅くても、失敗するよりは確実にできるほうがいいと思うよ。
    慌てたり急いだりするとかえって失敗も増えそうな気がするけどね;;

    がんばれ~自信持ってね。

  • 苺

    2024/10/18 17:14:27

    よしよしヾ(・ω・`)

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/10/18 12:31:18

    こんにちは(^_-)-☆
    昨日芋けんぴと大学芋を作りました。美味しかったよ(*‘ω‘ *)

    もっと早く出来ないのとか人と比べるの本当傷つくよね><
    そんな事を言うんじゃなくて頑張ってる姿を見てほしいね

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/18 00:32:47

    夢羽ちゃん 放送大学で 心理学とか福祉とか勉強する気ない?1学期2科目位コツコツと。2科目で1万円位で済むんじゃないかな?無試験だよ。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 21:22:03

    休んで休んで!

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 21:21:42

    なんかあったら書いてね。休まないで考えるのは身体に毒だから。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 21:19:17

    うわー今まで夢羽ちゃん、頑張って来たんだね。面倒くさかったら明日、仮病出来ない?

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 21:17:50

    理由は言わなくていいです。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 21:17:23

    まっ土日まで頑張って休もうね。

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/10/17 21:01:26

    > Arya-Saさん
    一人っ子なの…><
    お父さん・お母さんはいないんだよね…(理由は省かせて下さい)

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 21:00:10

    お父さん、お母さんには相談でできないの?あるいは姉妹兄弟とかは?

  • kana

    kana

    2024/10/17 20:46:05

    同感です。
    自分では一生懸命頑張ってるのに「遅い、もっと早く」って言われると、仕事自体がおろそかになります。
    何か「ミス」で注されるのは仕方ないけど、真面目に丁寧にやってるとどうしても多少の時間はかかりますよね
    私の職場のリーダーも自己主義で自分のミスは棚に上げて、人のことばかり注意(あらさがし)してます。
    同僚で毎日注意される方いますが、大したことでないのに彼女気の毒です。
    まぁ、気にしないでやっていきましょうね。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 20:38:41

    100歩譲って、他は上記3つある訳だから1つ『同じミスをしない』のみ注意さる様にするとかは?

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 20:14:28

    こういうのはどうだ?その人は仕事で言っているのであって、夢羽 ちゃん を傷つける為に言っているので無い!もしこれが違うとしたら...嫌がらせ?

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 20:12:04

    心優しい子だとがんばり過ぎちゃってうつぽくなるケースもあるから...

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 20:05:27

    同僚はいないの?

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 20:04:36

    思いついたことがあったらそれだけ教えてくれると嬉しいな。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 20:03:04

    年取るとピュアじゃなくてヤダね?w

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 20:02:23

    それ以外にもメモ帳に何月何日何分に何言われたか記録残して自分の有利に動く様に持ってくのとかしたり。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 20:01:00

    おれも工場とかの流れ作業なら同じになるから もうそんなことで疲れるのは嫌だから、心を通さないで適当にやって、それで怒られたら「はーい!上の人にそうやれって言われましたー!」とか言うからねー!

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:58:16

    まぁ傷つく心があるんだよなぁ。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:56:46

    まぁ昔のバイトの話は、同い年の人と、「昔は酷かっね!」って皆、口揃えて話してる。危なく殺されるところだったとか。

  • くるくる

    くるくる

    2024/10/17 19:51:28

    こんばんは〜!

    めちゃめちゃ分かる、
    頑張ってることを否定されるのもすごく辛いよね、、

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:50:32

    色々書いたけど夢羽 ちゃん怒らないでね。悩みの言葉化は難しいよね?

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:47:37

    ↓週2日休まなければ の間違い 5日じゃない!

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:45:08

    おれも金のいい会社に勤める手もあるけど、今、ヘコヘコ宮使いなんてやる気無いしなぁ。最近、どうしようか考えているんだよね。
    会社で喧嘩するわけにもいかないしなぁ。不利になったらやるけど。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:42:54

    まぁ上の文章みる限りでは遠慮なくズケズケ言ってくるわけだからさぁ。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:41:54

    10代の子の難しいケースの場合、相談相手がいない。どう相談したらいいか分からない。説明しずらい。気持ちの問題があるとかあるよね!

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:39:38

    直属の上司が満場一致でアホの場合 ー 兵庫県 斎藤知事みたいな人の場合は 彼より上のポストの人に訴える!

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:37:43

    対処方法を考えないとね。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:37:10

    はたらから見ると 仕事として傷つく事は無い!傷つくのが仕事ならその分、金もらわないと!

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:35:49

    まぁ日本通運も体質大分変わったよ。最近の運送会社は好青年がやってる。体力ある心優しい子。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:34:20

    後、日本通運だのの暴力運送会社!いちいち喧嘩ごしに命令してくんだよね。道場で禁止されてるからあまりやらなかったけど高校2年で少林寺拳法の初段だから殴る事は出来たけど、破門されたらヤダしね。
    最近軽く睨めば済むな。オレは。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:31:16

    本社と休日の契約して労働先で一週間に6日8Hの立ち仕事とか、足が痛くてタップダンスしたわ。立ち仕事は週5日休まなければやってられないって!今のオレなら言い負かす自信あるけどね。本社と契約したとか、何か言ってきたら本社に直接文句言うとか神経太いからね!

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:28:01

    まぁオレ喧嘩したわ!昔のバイトは酷かったからね。今も時給変わらんだろうし。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:26:40

    そうだよね。おれもそうだったけど19才位の労働者で酷い扱われような場合あるからね。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:24:49

    ミスしなくても大変な人に郵政外務員の僕のお気に入りの人の ハル さんっているけど、あれは労働環境が劣悪で生活があるから無理して働いている。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:22:03

    そもそも、その上の言う人、何才で性別は?

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:21:08

    つべこべ指図されると頭くるけどね。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:20:45

    ちょっとムッとしつつ「どの程度やればいいんですか?」と聞く。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:19:19

    まともなら仕事を手を抜いてもいいんじゃない?おれもバイトでなんかパッケージの周りに入れる紙を丁寧に入れてたけど、そんな紙は気持ち丼勘定でいいとか。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:17:07

    その夢羽ちゃんの上の人、まともな人格の持ち主?

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:16:31

    そうね。バイトしてた時そういうことあったな!
    昔のビジネスやってた時の別の課の同期のヤツは一通り出来る様になったら「手を抜く事を覚えろ」って上司に言われたそうだ。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:13:23

    能率フルなら出来ない理由を理由を言葉で説明する。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/17 19:12:19

    お兄さんが良いことを教えて上げよう 例え話、単に酷い人の場合「右から左」、右の耳から左の耳に聞き流す。これを処世術という。w

  • 鮫島 髑

    鮫島 髑

    2024/10/17 18:49:59

    俺も言われた

  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    2024/10/17 18:49:14

    「もっと早くできないの?」
    そしたら早くできる人にまかせてくださ任せてください、自分にはミスしないための速度ありますから

    「比べる言葉」
    たとえば、どんな?夢羽ちゃんは優しいよねー△△ちゃんと大違いだよねー!
    これでも傷ついてしまいますか?
    私はいつも、比べられると下だから
    「どーせ、元が違うから◯△さんのが上ですよそこまで言うならもうほっといて、話かけてくるなボケナス」って親戚にもいってました

    「何回同じミスするの」
    知らねぇし、何回とか。だったらそれノートに書いといて、証拠としてみせろや
    それから気をつけますっていうわ!
    これがあたしです。。。

    人間だからミスしても当たり前
    「私は機械ぢゃないの!機械のような働き求めるなら機械を雇えば??」ってぶっちして私はきえますわー

    お疲れさまです

  • ゆーり

    ゆーり

    2024/10/17 18:42:34

    「そんなに丁寧に(仕事)やって何になるんですか?」
    ふざけんなと思ってそいつと口きかなくなりましたよ、うち。

    ほかにも、ここでは書けないようなこといろいろ言われました。
    嫌がらせもひどかった。
    なんとかそれらを過去形にできたのは幸いだった。。