なんてこ

西田敏行さんの激レア音源

日記

突然の訃報に驚きと哀しみを禁じ得ませんでした。

キュートな八戒が大好きだったし、長門裕之とやり合う池中玄太も。
市川森一脚本の名作ドラマ2本「港町純情シネマ」「淋しいのはお前だけじゃない」もよかったし、映画「太陽を盗んだ男」のチョイ役も印象的でした。
歌の方でも大ヒットした「もしもピアノが弾けたなら」はもちろん、プレスリーになりきって歌った「いかすぜ!この恋」も。
https://youtu.be/eccFHWXadHM?si=M9HhtZqn3aztSpMD

さらにすごいのは、松崎しげるとのコンビで歌った即興ソング。
TBSテレビの公開番組「ハッスル銀座」で披露していたが、番組の司会者・林美雄アナの深夜放送に出演したときの音源が見つかりました。
https://youtu.be/f0Uwftec_rQ?si=FT5PwgNgJZpBG1Kb
控えめに言って「天才」でしたね、このクオリティ。           

後日、西田さんは同じ番組のパーソナリティになりましたが、第1回の放送では緊張してあがりまくり。伝統ある番組を引き継ぐという意識が感じられるものでしたが、さすがに音源はないようです。
                            合掌