アントワネット

アントワネット

ブログでいわれのない批判をうけています。
それで非公開にしたいと思います。

何回目かわからない18歳ですw

日記

皆様、

いつも訪問とコメントどうもありがとうございますm(__)m
アントワネットは、今日10月19日
何回目かわからない18歳になりました\(^o^)/w

永遠の18歳ですが、先日、眼科に行って
眼の検査と診察をしたのですが、先生から視力が
前より大分下がってるので、そろそろ白内障の手術を
したらと言われました。
確かに、小さい字は、老眼鏡をかけないと見にくいのですが、今のところは、物が白く霞んでずー―っと見えるとかは無く日常生活に支障はあまりありません。
で、その事を先生に言ったら少し様子を見ましょうと言われましたが、
最終的には手術はしないといけないようです。

白内障の手術をした方は、どんな感じでしょうか?
よかったら、
詳しく、詳しく、教えて頂けませんか?
私、あまり手術をしたことが無いので不安です。

m(__)m




  • 黒豹しぇりる

    黒豹しぇりる

    2024/10/21 01:12:16

    ヒーちゃん、こばわーん!

    私も視界が結構白くなってる感覚あるけど
    眼科にはずっといってないなぁ(*ノωノ)
    白内障は去年親が手術したけど、よく見えるようになったとは言ってた。
    しかもそのあとなぜかついでの気持ちなのか二重の手術までしてたよw

  • 竜胆

    竜胆

    2024/10/20 23:06:26

    おそくなりましたが
    お誕生日おめでとうございます。<(_ _)>

    私の場合は色々と他にも問題が有ったので日帰りは無理で2泊3日程度+
    視力が上がることは無いのは説明された上で手術でレンズを入れることになり
    自分の都合で時期を選択する余地が有りませんでしたが
    もし私が視力が少しでも回復するうえに他に持病がない場合であったら
    実績のある病院で少しでも早目に受けたかなと思いますw

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2024/10/20 13:26:12

    ですよね。
    私も嫌ですよ、手術と言う言葉やその響きが(汗)
    たとえ日帰りでも。
    無神経な事を言ってしまいました。
    ごめんなさい。

    今年は内視鏡検査なども含めると、私にしては、かなり病院のお世話になっています。
    帯状疱疹になってから以降、ついてなくて。

    たった一日前後で気温が下がりました。
    10度以上も変動があると身体もびっくりしますね。
    私のニコ友さんの一人は風邪を引いたようです。
    アントワネットさまも、この気温差ご留意下さい(;^_^A

  • あん太亭

    あん太亭

    2024/10/20 12:28:12

    週間予報で25℃以上の残暑予想;

    11月にはジグザグ気温で冬到来;

    今年も秋服着れそうにないよ~;/❍\

  • ☠Marcy☠

    ☠Marcy☠

    2024/10/20 11:45:29

    こんにちは^^
    昨日は暑かったのに今日は寒いですよね><温度差あり過ぎ!
    黒猫ケーキご馳走様です♪

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/10/20 10:48:33

    今週も宜しくお願いします。

  • 涼子

    涼子

    2024/10/20 00:34:12

    アントワネットさん おこんばんは~

    昨日は美味しいものを食べたのかな?

    白内障の手術の事はアントワネットさんの気持ち次第かな?と思います。

    今日も素敵な1日になりますように~☆彡

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2024/10/19 23:53:35

    日常生活にさほど支障がなければ、急がなくても良いのではないかと。
    白内障の手術は日帰りが多いと聞いてます。
    決めるのはアントワネットさまです。
    信頼出来る眼科医院の所があれば一番ですね。

    気温が下がりそうです。
    くれぐれも身体を労わって下さいね<(_ _)>

  • jiji

    jiji

    2024/10/19 23:36:00

    お誕生日おめでとうございます。私はしたことないでが、父が白内障の手術しましたが、日帰りでめちゃ簡単なものらしいですよ。そして、すっごく視界が広がったそうです。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/10/19 22:15:57

    白内障手術は さっさと手術しなー
    片目ずつで 2回するから
    良く見えるようになるから 医者さえ間違わなかったら
    問題はない

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/10/19 22:10:49

    アンちゃん
    誕生日おめでとう(#^.^#)

          ∧ )
        /(∴)●
       /(爻爻爻)、
      ∠_____|
      L______|
     /L三o三o三8三|\
    `( L______| )
     \______/

      _,,_゚∴
     (ノ゚Д゚)ノ
     /  /
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 涼子

    涼子

    2024/10/19 16:17:16

    アントワネットさん おこんにちは~☆彡

    お誕生日おめでとうございます~
    健康で楽しい1年になりますように☆彡

    白内障の手術はすぐ終わりますよ ただ手術した次の日以降2~3日
    通院しないと行けないので父は入院(2泊3日)して手術を受けました。
    手術自体は心配する事ないし良く見えるようになるので心配ないと思います。

    アントワネットさん お大事にしてくださいね。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/10/19 13:37:44

    お誕生日おめでとうございます㊗

    近しい人で、持病がある方のみ入院ですが、大丈夫ですよ。

    目薬は手放せないませんが

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/10/19 11:20:57

    アントワネット様ごきげんよう✿

    お誕生日おめでとうございます✨ いつまでも永遠の18歳でいらして下さいませ♡

    日常生活に支障がない王妃さまには まだ白内障の手術は早いように思われます。
    近所の奥さんが60代で白内障の手術を受けたら
    70代後半でもう一度手術する羽目になって(しかも両眼です)
    人によっては一度しても二度目もある、ということを知ったからです。
    もう少し様子を見て どうしても、という時期が来たらで大丈夫だと思います。
    母も白内障の手術を受けて、よ~く見えるようになったと喜んでいました^^
    総合病院の眼科で手術をしたのですが
    そこは一泊する病院でしたがほとんど日帰りのようです。
    手術も、ですが術後の点眼薬がたくさんあってそれが大変でした。
    母はアルツハイマーでしたので全て私が術後の点眼を管理していたので。

    王妃さまも目をお大事にして下さいね^^

  • みかん

    みかん

    2024/10/19 05:40:35

    誕生日おめでとうございます
    これからも楽しく気分転換にニコタたのしもうね。
    白内障は近くおっさんから前に聞いたけど
    すごく見えるようになるてよ
    そのおっさんは手術後2日ぐらいで
    車運転してたの覚えてます
    そのおっさん息子さん白内障手術
    して、2日ぐらいして車運転してた
    どうもないのかな?
    思ったけどわからない