のたもた

のたもた

ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。

それだけです。

ガザ地区のハマスから解放されたい人達の

日記

ガザ地区のハマスから解放されたい人達の意見は日本のマスコミは扱わないのでそんな人達の言葉は日本には伝わってこない。

ガザ地区の今度のきっかけになったハマスの無差別殺戮大規模攻撃に対して失敗だったと思っている人達の意見は日本のマスコミは一切扱わないので伝わって来ない。

日本のマスコミが偏向報道をしている事を今度の選挙の報道を見てもこういうやり方をするのかと胃が痛い程の巧妙なやり口にイライラする。

尖閣諸島は石垣島の漁師たちの漁場だった。
其れがこんな状態になって中国軍の堂々と砲を付けた船が領海を侵犯する状態になっても石垣島の漁師たちは何も言わない。
不満など無く今の状態を当たり前に思っているのだろう。中国が日本の領海を侵犯している事に対しても当然の様に思っているのだろう。
そうとしか思えないマスコミの報道の仕方である。
誰も石垣島の猟師に尖閣諸島の今の状態に対して聞かないのかどう思っているのかを報道しないのか其れとも今の中国軍の領海侵犯を当然の事だと思っているのか。

私から見れば沖縄は不思議な事だらけである。

日米地位協定への不満を改正するには基本的な日米安全保養から変えなければならない。
欧州の米軍基地への地位協定と比較するのだったら其々の国の防衛の状態と米軍基地との関係も比較しなければならない。

そうすると日本の防衛の現実を見ると自国の事は自国で守れる状態にしなければならないし、日本も米国が攻撃されれば協力をしなければならないだろう。
アメリカを攻撃してくる国を日本も攻撃できる体制を作らなければならないとなると憲法改正をして自衛隊が其の国を攻撃できる状態に法律もしなければならない。

すると沖縄から「憲法を改正せよ!」と言う声がでなければ可笑しいだろう。
其れがでないのは不思議な事は其れ程ちゃんと日米地位協定改正を具体的に考えてないと言う事なのだろか?
本当は米軍基地がある事の恩恵の方が沖縄の例えば基地に自分達の土地を貸している人達や色々な補助金を日本国民の税金から貰っている人達にとって都合がよいのだろうか?
沖縄の人達の不思議な現状は実に奇妙だ。

何時まで経っても出来ない辺野古も日本国民の税金が単なる辺野古基地建設の為に使われているだけじゃないだろう。
辺野古基地の建設に関わっている人達への給料もふくめて日本国民の税金で産業の乏しい沖縄にどれだけのお金がだらだらと流れているのかと流れ続けているのかと不思議に思うよ。

中国が日本の領海への侵犯は其れこそ日本国民が台湾同様に身近に感じなくてはならない状態にある事をどれだけの日本国民は感じているだろう。

日本の領海に中国がブイをうって何故日本国民は其れに対して怒りを感じないのか?
日本のマスコミは何故其の事をもっと日本国民に対して真剣に報道をしないのだろうか?

別に今度の中国の軍事訓練の内容が台湾だけに当てはまる内容じゃないだろう。
そっくり沖縄に置き換えても当てはまる内容だと思うけど。
其の映像を日本国民はしっかりと見ておくべきだと思うよ。

そして異常に増え続ける中国人に対してマナー違反だけが問題じゃないと思うけどね。
そっちに気を取られていると大変な事になる事が推測できる状態に今は日本はなっていると思うけどね。