花のブリュ―ゲル

旅行に行ったら。

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
自然広場 6

多分、糖尿病に成るのかな。


現在、病院でインシュリン投与で、

ギリギリ押さえられてるけど、

退院したら、食べたい物食べるし、

インシュリンは投与出来無いし、

体調不良に一直線の気がします。。。

  • パドメ

    パドメ

    2024/10/20 22:04:33

    インシュリンの処方なら
    (内科)糖尿病外来に受診して 依頼すれば良いかと思います。

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2024/10/20 21:08:50

    こんばんは^^
    私だったら美味しいもの食べて…とか思ってましたが
    糖尿病となると、食事に関して注意しなきゃいけないこと出てきますね。
    皆様のおっしゃってるように、お医者様に
    糖尿病の状態や注射の件とか聞いてみてはどうでしょう…^^

  • キャサリン♪

    キャサリン♪

    2024/10/20 19:42:10

    こんばんは^^
    インシュリン投与なんですね。
    毎朝病院で血糖値を計って必要ならば投与ですが
    私の場合入院生活していたらインシュリン投与なくなりました(笑)
    糖分取るのは3度の食事以外止めると正常値に戻ります。
    現在は食べたい物食べて元気にしてますが
    「糖」は気を付ければよいと思いますが
    因みに糖尿病の何型ですか?
    規則正しい生活こそが糖尿病を直す唯一の手段です
    おやつ
    日本酒はだめよ^^

    土産は自分が一番心に残った物 
    お写真でもいいわよね^^
    「楽しい事を見つけて思い出を作る」
    どうかな?個人的意見です

  • きゃの

    きゃの

    2024/10/20 19:00:04

    こんばんは
    終活旅行なら、胸いっぱいになるまで
    風景やお友達とお喋りしたりする時間を大事にして
    心のシャッターを切って、思い出にするのがいいかと思いますよ。

    下手に物に残すと失礼だとは思うのですが
    残された人が処分する時に結構辛いので……(経験あり)

  • むぅ

    むぅ

    2024/10/20 16:52:44

    私はお土産と言ったらついお菓子などを買っちゃいます^^;
    あと写真をたくさん撮影しますね。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2024/10/20 13:24:21

    とにかく何より お野菜いっぱい食べて 毎日 散歩したりストレッチ運動したり……
    詩蘭の友でも 同じ病の人いたけれど、少しでも良くなられますよう……❀❀❀

    旅のお土産は 行った場所で 自分が一番心に響いた景色や出来事
    それを思い出させてくれるモノ そういう何かが良いなぁ❀
    どこに行かれるのかな?
    詩蘭は夏に 富士五湖方面に一週間ほど行ったけれど、
    河口湖や本栖湖の景色を相棒ちゃんと見た時 それが一番のお土産です❀❀❀ 

  • りり

    りり

    2024/10/20 10:06:49

    インシュリンを投与されてるとなると糖尿病なのかもしれませんね。
    自分での注射で血糖値を判断して管理される感じですよね。
    自分で注射は怖いように思うけど、慣れればなのかも?!
    病院でよく聞いてみないとだね

  • そら

    そら

    2024/10/20 08:07:59

    旅行の想い出で、ですか、

    カメラやスマホをお持ちでしたら写真ですね。
    食べた物や景色とできたら自分自身も撮ってもらって、
    旅行日記としてアルバムを作ったり
    自費出版をするのもいいですね。
    一般的な自費出版だと高いですが、
    同人印刷会社に頼めばかなりお安く写真集ができます。

    一例。
    しまうま出版。
    https://publish.n-pri.jp/
    知識はある程度必要ですが、一冊から作れるのと、
    この程度でしたらお小遣いの範囲でお財布が痛くないかと。

    自分用に一冊作ってもいいですし、
    少部数を刷って知人に配るのもいいですし、
    Amazonなどで無料~最低限の値段をつけて配布するのもありだと思います。

    あくまで、想い出として形を残すなら、と私個人が考えたことなので、
    参考程度にしてください(*´∇`*)

  • ありさ

    ありさ

    2024/10/20 02:12:53

    糖尿病は大変と聞いたことあります(>_<)

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/10/19 23:57:14

    インシュリン、病院でより自分で打ってる人が多いイメージ。
    私の周りでも家で打ってる人いるよ。

  • うらべっく

    うらべっく

    2024/10/19 23:15:25

    つらいですね。食べたい欲求と自制心の間で苦しいですね。私も最近少し血糖値が高いと医者から言われたので、食べたい欲求を抑えないとです

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/10/19 23:11:46

    この夏ジム行くようになったら、数値良くなったよ。

  • アイス

    アイス

    2024/10/19 20:12:06

    うちのスポーツクラブに水泳(競歩)してる会員さんがいますが
    インスリン注射を自分で打ってますよ

  • りんか

    りんか

    2024/10/19 19:34:17

    退院の時に聞いてみたら如何ですか?
    インシュリンを使ってギリギリなのだから、病院にいない時はどう過ごせばいいのかを。
    自分で血糖値計って、インシュリン打っている方もおられますよ。

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2024/10/19 19:07:32

    食べることが大好きな花のブリューゲルさんには、
    旅行先の美味しそうな料理をスルーするのはつらいことですよね。
    糖尿病になりませんように。

  • もえぎ☆*・゜❃

    もえぎ☆*・゜❃

    2024/10/19 18:52:27

    こんばんは~^^プリューゲルさんw カボチャのケーキ4皿ご馳走様でした~(´~`)モグモグ♪

    現在はの治療はインシュリン投与だけ? 血糖値は落ち着いてるのね・・・
    膵臓が元気なら食べたいもの食べてもいいけど・・・インシュリンか・・・
    ウチの上の娘・・・そうなのよ・・・自分で食事の前に血糖値測って自分で注射してる
    毎回だよ・・・大変だよホント(´-ω-`) ウチの娘の場合普通の生活に戻るには
    移植しかないの・・・どうやら旦那の方からの遺伝らしい・・・もう~何十年もの付き合い
    好きな物も我慢してるわ(^_^;)なので私も我慢してる・・・ある程度ね・・・
    プリューゲルさん自分で注射出来れば大丈夫よw

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2024/10/19 16:10:26

    上手く工夫出来ますように!
    自分で打つとかもあるみたいだよ↓
    インスリン療法では、患者様自身で注射する自己注射が基本
    とありました。

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/10/19 15:12:58

    おおーー;;がんばれ~^^;;