瑠璃

コスモスの(桃)

コーデ広場

花~咲く~頃~♪

もらったステキコーデ♪:35


(いやすみれの歌だし足元デージーだし)←2



ネタ被りすみません_(:3」∠)_


以下ゲームな内容になりますので…ry

昨日、今やっているスローンアンドリバティの動画を観ていたのですけれど、とある高難易度なレイドをとある配信者さんがギルドのメンバーとのパーティーで攻略する、という配信だったのですね。
実は同じレイドを、私も昼間にやっておりましたので、タンク(タゲとり職)は大変だろうな~と。

実際の処、私は火力職(たまにヒーラー)でやるのですけれども、野良の場合はパーティーメンバーによって方針やら攻略方法やらが変わって来ますし、外国人まぜこぜになるため、某C国の人がいると気に入らない人を片っ端からキックする(パーティーから追放)とかですね ^^;
いやなかなかに民度が知れるといいますか、「No Die!」と叫ばれる人もいたりw

で、配信者さんの話に戻りますと、どうやら私が観るかなり前から苦心して攻略を試みていたそうで、最終的に6時間くらいかかってようやくクリアできたそうです。(ぱちぱちぱち)

コメントにも「私は7時間かかったよ」とか、あ~やはり難易度高いレイドなんだな~と。
でもそんな難易度のものが、上から二つ目にあるのはなぜなのでしょう?
レイドは下に行くほど難易度が上がるものなのですけれどね。
一番最後のレイドなんて、日課のように回しているのですけれど。

まあK国製のMMOは大抵ギミックどっさりのレイドになるので、そのギミックを理解しておけば、後は凡ミスとか運が悪かったということさえなければクリアできるものなのですが、件のレイドはどうもおかしいと皆が思うほどには難易度が高すぎる様子なのでした。

私が2時間やった時も、タンク(タゲとり)の人が初心者で、ヒーラーさんが一生懸命教えながらやるパーティーだったので、途中からメンバーが変わるまでは何となくほのぼの練習感覚で出来たのですけれど。

まあ世界中から同時接続何万人ともなれば、色々な人がいるものなのですね、ということで(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/10/20 01:58:24

    > はんそろさん

    コメントどうもありがとうございます♪

    え、自己責任の割合はそうなのですね。
    それは手前に有利なことをあれやこれや言うのもわかりますね(ぷんぷく)

    頸椎は繊細な場所ですからね、しかもむち打ちとなると瞬間的にかかった力も大きいでしょうから、どうしても時間がかかりますね。
    お大事にされてください。

    オンラインMMOではずっとソロ縛りでしたので、レイドはドラゴンズドグマオンラインでギルドに入って初めて経験したのですよね~。
    今回も野良マッチングですけれど、スタートがほぼ同時の人ばかりなので、それほど気後れせずに参加させてもらっています(*ˊᵕˋ*)
    日本人パーティーは何度でも同メンバーでトライしますけれど、外国の人(特にC国とかw)がいると、凡ミスでチーンした人を結構積極的にキックしちゃうみたいです ^^;

    今日は病院お疲れさまでした。
    明日お家のことをされた後はゆっくりなさってくださいね。

    体調は相変わらず眠気の旺盛な日々ですけれど、眼はもうほぼ治りましたし、特に問題なく過ごしています。
    いつもお心遣いをありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    西田敏行さん、突然でしたねぇ。
    新しい映画の公開も楽しみだったでしょうに、本当に残念なことです。
    ここ数年、芸能人の方の訃報をよく耳にする気がいたします。
    年代的にそういうものなのかなと思ってみたり… ^^;

    明日はぼちぼちお家のことをされて、後はひたすらのんびりですよ♪

    そうそう、カレーのトマトはフレッシュの方が水分が多くて美味しくなる気がいたします。
    インドカレーでは水分を飛ばすまで炒めるのですけれど、それでも缶詰とは一味も二味も変わりますね(*ˊᵕˋ*)
    でも美味しいキーマカレーになったとのこと、何よりでした♪
     

  • はんそろ

    はんそろ

    2024/10/19 21:47:46

    PS.
    先日のキーマカレーのルーが残っていたのでキーマ
    カレー作りましたが、瑠璃さんのおすすめのトマト
    を入れたら、おいしくできましたよん♪ありがとう
    ございます^^;でも本当はなまのトマト入れたかった
    んですが、値段が高くて缶詰でしたが、十分美味し
    かった(#^.^#)_(_^_)_

  • はんそろ

    はんそろ

    2024/10/19 21:45:05

    こんばんは^^

    昨日の続きですが、警察が事故責任の割合を決めるのでは
    なく、保険会社が決めるのだと事情聴取の時教えて頂きま
    した。大手だから強気に吹っ掛けてきたのでしょうが(東京
    なんちゃらw)酷いものですw

    今日診察して頂き、引き続き治療を受けました。なかなか
    よくなりません。もうしばらくはかかるでしょう。うんざり><

    ↑レイドに六時間ですか。なんともはや、それはきついwタンク
    役というとHPや防御力、装備もハイスペックを必要とするもの
    ですが、タンクが初心者の方でよくクリアできましたね。ってか
    パーティが優秀だったんでしょうか。まぁ、やったことのない
    ゲームだからよくわからないんですけどwK国のゲーム?なるほど。。

    結局今日病院に行ったりして洗濯しませんでした。なので明日に
    しわ寄せで掃除と洗濯しなければなりません。あわわ。。

    体調の方はどうですか。いつも行ってますが、ぼちぼち。

    そうそう西田敏行さんが亡くなられたとのこと。まだ76歳、ちょっと
    早いですね。虚血性心疾患で、亡くなってから六時間後に発見
    された、とのこと。とても残念です。情が深く懐の深い、いい
    役者さんだったと思います。。人はいつか旅立つ、仕方がない。。

    というわけで、今日はあまり疲れが取れませんでした。明日こそ。

    それではまた明日^^