すずき はなこ

関東圏で強盗多発、和歌山県警24時は黙ってないぞ

仕事

最近、「トクリュウ強盗」が関東圏で、頻発しています。

なんかねー、恐いねー。
それがね、まず固定機に電話がかかって来て、
こちらが、居るか不在かを確認するらしい。
今日ね、朝から2回もそんな電話がかかって来たんです。
その番号を、ネット検索すると「押しつけ買い取り業者」で、
被害を受けた人からの、情報が入ってました。
うちには、不在確認みたいで、電話に出ると切られました。

そしたらね、この雨の中を、傘を差した人が歩いてくるんですよ。
「なにしに?」
だってね、うちの周囲4.5キロは誰も居ないし、
うちのお客さんでもない(今日は雨だし)
なんか、気持ち悪いじゃない?
だから、直接、「どうか、されましたか?」って優しく聞いたんです。
そしたら、口もきかないで、腕で「アッチ行け」ポーズ。
なんだよ、それ。
迷惑防止条例にさっさと、引っかかってるじゃないの。
もう警察!

だってさ、こんなご時世、
警察に確認してもらうしかないじゃないですか。
すべて、防犯カメラに録画されているので、
「この様子は、オカシイ」し警察呼びます。

話を聞くと、夜中に海に来る予定だったらしい。
言っときますけど、私有地なんですよ。
こんな人が、ウロウロされたらイヤだわー。

はい、事件の様子は、「極楽」で、
びっしり書き込みます。
「トクリュウ強盗」にも、徹底抗戦やります。
許さんぞ。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

  • 大喜

    大喜

    2024/10/20 08:46:25

    「トクリュウ強盗」は必ず下調べに来ます
    不審者は即、警察に連絡ですね
    使い捨ての闇バイト、バイトという軽い言い方は何とかなりませんかね!
    貧困による若者が闇と知らずに身分証を取られ犯罪を犯す
    政府や警察の対策が追いついていないのが歯がゆいです

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/10/19 20:05:48

    らんなーさん、うちね、先代がとても几帳面な方だったようで、
    どの窓も、2重ドアの格子付きなんです。
    それに、ガラスも強化ガラスで、普段はシャッターが付いています。
    腕っぷしは、たぶん、わたしの方が強いと思います。
    正拳突きで生板割るし。

  • らんなー

    らんなー

    2024/10/19 19:37:27

    強盗って昔の話かという感覚が抜けません。しかし、現代では
    昔と違った貧しさからくる強盗が存在するんだなと認識を改めます。
    対抗手段を普段から用意しとかないといけませんよね。ん~(;´Д`)
    武器とか置いとくと、奪われて悪用されるだろうし…('ω')~