非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

18位

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/09/24 ~ 2024/09/30
順位 大きさ
18位 ポピー【赤】 12.99cm

皆様が水やりして下さるおかげで、ポピー(赤)が18位入賞を果たしました!

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
今後とも宜しくお願い致します^^

今日は朝から雨と風が強くて、昔のトラウマを思い出しました。
それは、大雨の時に避難警報が出たことです!
当時、家にはアレクしかいなく、避難場所もわからなかったので、とても怖い思いをしました><
アレクの家は川の近くで、ハザードマップでオレンジ色の地域に当てはまったと思います。
水は、用水路からあふれ、2階がないアレクの家は、どうなってしまうんだろうと、怯えたのを思い出します(*ノェノ)
幸い、アレクの家はちょっとだけ高いところにあり、用水路からあふれた水で、浸水することはありませんでした^^
2日目、「怖いから行かないで!」と、何度も言ったのに、食事を買いに行った母への怒りを、今でも思い出します。

我が家の人間は、「災害の準備をしよう」と言っても、「ここは大丈夫だから」と言って、災害対策をしようとしません。
何度も説得を試みているのですが、「今まで何も起こったことないべしゃ」と言って聞きません。
「備えあれば憂いなし」という言葉を知らないの!?と、何度アレクがイライラしたことか。
1度痛い目見ればいいのに、とブラックアレクが発生しています(苦笑)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/10/20 00:07:21

    スタジオの予約するときiPhoneの画面は小さいので使いづらく、iPadを持って行ってます

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/10/19 23:33:15

    こんばんは
    この季節になると川沿いの家の塀にリースに囲まれた佐清の面が、初めて見たときはドキッとしました!

  • ガガ☆

    ガガ☆

    2024/10/19 22:20:57

    コンバンハ、アレクちゃん
    確かに同じアイテムとは思えないね^^
    川の近くなんだね
    うちは昔大水が出たことがあって
    引っ越しまでしたことがあったよ
    それもリヤカーで(笑)
    うちは幸いながされなかったけど、
    下のうちは流されちゃった。ちょうど朝早く起きてみたら
    そうなってたのでびっくりしてみてたんだよ。
    家がぷかぷか浮かんで流されてったから
    「今まで何も起こったことないべしゃ」って考えは当てはまラないから
    そんなことないんだよ。
    アレクちゃん正解。