しぇっp

昨日は2つのフリーライブへ

日記


1つ目は大原櫻子のベストアルバムのリリースイベント@アスナル金山

自分的にはアーティストより女優のイメージが強いですがね

1曲目聴いたことあるぞ

その後10月ということでハロウィンに因ん曲

絢香に作ってもらった新曲など3曲歌い

最後にアカペラで1曲「卒業」

写真撮影OKということで

某Y氏が昔良いと言っていたのわかる気がする

因みにNETで調べたら「卒業」という曲

佐藤健と関連があるようだ? 

昔映画で主演とヒロインの間柄なのも

自分「水球ヤンキース」で彼女のこと知りましたから

ということで感想はミュージカルもしている彼女ですから歌唱力は間違いないです


そして2つ目はメーテレ移動してドデ祭りへ

「妻、小学生になる。」というドラマの主題歌を聴き誰だろう?

と調べたら優河さんというシンガーソングライターで

この曲をきっかけにSpotifyでちょくちょく聴いてはいたのですが

因みに優河さんのご両親は俳優&ミュージシャンの石橋凌さん

女優の原田美枝子さん

妹も女優の石橋静河さん

そういえば「半分青い」佐藤健の別れた奥さん役してましたねw

今日はなんか佐藤健が同居するなぁ

因みに私事かなり前ですが以前していた仕事で石橋凌さんを接客したことありますw

話は脱線しましたがライブの方は

バンドセットで楽曲がバラエティーにとんでて

最後に自分が聴くきっかけになった「灯火」良い曲泣きそうになるよ

因みにこの曲MCでおばあちゃんの為に書いたと言ってましたが

そんなわけでこの2つのライブこれが無料は贅沢です

因みに東別院行ったらお酒やお菓子を無料配布してて

中にはそのお酒を飲みながら東別院のステージを観てる方もちらほらw

今日も開催しているので配布してるか?わかりませんが行ってみるのもいいかもw

そうそう昼は久しぶりにISHIBAでスープカレー

相変わらず人気店ですね1時間以上待ちました

でもせっかく近くまで行ったわけですし行かないという選択肢ありませんから

画像等は

https://www.instagram.com/p/DBUCnVHTl3b/?hl=ja&img_index=1

https://www.instagram.com/p/DBUC1qOqfQt/?hl=ja

  • アン

    アン

    2024/10/28 18:04:16

    ニコ店イベクリアおめでとうございます!
    お疲れ様でした~
    ゆっくりしてくださいね(*^^*)

  • アン

    アン

    2024/10/28 18:03:47

    しぇっpさん、こんばんは☆彡

    朝から雲が多いお天気でした~
    なので寒寒が増し増しですw
    今週もよろしくお願いします♪

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/28 09:05:24

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    雨降りの月曜日です。足元にご注意ください。今週もよろしくお願いします♪

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/27 11:20:09

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    前線や低気圧の影響でお天気は下り坂。夜には雨予報が。楽しい日曜日を♪
    イベ達成おめでとうございます(^▽^)/お疲れ様でした。良かったです♪

  • popo

    popo

    2024/10/27 01:33:58

    達成おめでとうございます
    お疲れ様ですლ(╹◡╹ლ)

    今朝丸君楽しみです(❁´◡`❁)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/26 09:53:55

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    西日本は曇りや雨 北日本は秋晴れ。今週もお世話になりました☆楽しい週末をね~

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/10/25 17:43:36

    しぇっpさん~こばわ☆

    今日も爽やかなお天気やったよ(^ー^)秋らしい!でもこんな日は短いんよなあ~つい一昨日くらいまでは暑かったしねw

    いよいよ!明日から北海道だよ~楽しみ(>∀<)今んとこ天気もまあまあいいみたい!天気だけはどないも出来んもんね(^^;

    来週は1週間丸ごとお休みなんよ。勤続年数のお祝いでね…てお金はくれん、ケチくさい会社(´д`|||)言うたかも、やけど北海道から帰ってきたら、1日おいて那智勝浦に行ってくるね!

    ニコは基本出来んかも、やけど宜しくね~私のこと忘れんとってね(((*≧艸≦)

    しぇっpさんも今週もお疲れ様!花金の夜、ゆっくり過ごしてね(^ー^)❤️

  • アン

    アン

    2024/10/25 16:50:21

    しぇっpさん、こんにちは~

    今日は朝から晴れて気持ちの良いお天気になりました♪

    え~大原櫻子さんのライブ無料だったの?
    それはラッキー♡
    確か大原櫻子さんのお父様ってナレーターだか声優だかって聞いたことあって、それで声も言い訳だ~って話してるのを聞いたことがあったような。
    でもご自身の努力の賜物!だと思うんですけどね~

    スープカレーのお店、超人気店なんだ!
    それ絶対うまいやつ~♪

    また楽しい週末を過ごしてね(*^^*)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/25 10:31:01

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    花金の今日は晴れて気持ちの良い空が広がり秋らしい体感になりそう♪4皿ご馳走様

  • アン

    アン

    2024/10/24 16:08:28

    しぇっpさん、こんにちは~

    遅くなりましたが日記読みました~

    大原櫻子さん、見てきたんですね~
    私は1番最初に聞いた曲は「大好き」だったような。
    娘が聴いていたので一緒に聴いていましたね~
    声が綺麗で、歌も上手ですよね。
    生歌聴けたなんて羨ましいです♪

    「妻、小学生になる」は見ていたのですが、主題歌の記憶が……だったのでググってみました。
    あ!この曲ね!と記憶が蘇りましたw

    しぇっpさん、良い時間をすごされて何よりです。
    美味しいスープカレーも食べてきたのねw
    お腹空いてきた……(≧∇≦*)

    またお話聞かせて下さいね♪



  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/24 09:40:44

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    昨日は降ったりやんだりで寝苦しい夜でしたが今日は晴れてきました♪4皿爆食~

  • アン

    アン

    2024/10/23 18:52:10

    しぇっpさん、こんばんは★
    今日は一日中雨でした。
    夜はゆっくりお休み下さい☆彡

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/23 13:09:33

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    前線の通過で雨模様。強雨や雷雨大雨の恐れも。気温は高めの予想 4皿爆食~

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/22 13:44:13

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    今日は天気がゆっくり下り坂。昼間は過ごしやすい体感に~♪4皿爆食♡

  • popo

    popo

    2024/10/22 09:01:11

    迷走中ですね
    しばらくはどこを応援するかは決めないでおこうと思います

    イベントご協力ありがとうございました^^

  • アン

    アン

    2024/10/21 20:33:52

    しぇっpさん、こんばんは★

    今日は最低気温が今季初の氷点下になりました。
    今週もよろしくお願いします♪

    お陰様でニコ店イベクリアできました。
    ご協力ありがとうございました♪

    明日ゆっくり日記読ませて貰いますね~

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/10/21 19:57:22

    しぇっpさんこばわ☆

    今日はほんま秋らしい1日やったね!今週もどうぞよろしくね(^ー^)❤️

    土曜はライブ行ってったんね~楽しめたかな(^ー^)

    でも…しぇっpさん、石橋凌さん接客、てほんまどんな繋がり多いん(*゜Q゜*)羨ましい~!石橋さん、昔ていうのもあってほんまかっこ良かったやろうね❤️

    またゆっくり遊びにくるね♪

    イベ、いつも食べに来てくれてお祝いコメも!ほんまありがとね~嬉しかったよ(人´∀`*)

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2024/10/21 17:24:50

    こんばんは~ニコ店クリアしました。
    沢山のご支援ありがとうございました m(__)m

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/21 09:58:17

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    とても寒い朝ですwおかげでイベ達成できました。ご支援ありがとう~4皿爆食♡

  • 夕美

    夕美

    2024/10/20 10:44:40

    妻、小学生になる。は毎週見てたので 知ってました
    ご両親が 俳優&ミュージシャンの石橋凌さんと原田美枝子さん なんですね
    (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
    凄いねぇ

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/20 10:14:23

    こんにちは~ステキどうぞ。
    昨日は夏で今日は秋の空気に一変です!体調管理にご注意を。4皿爆食♡
    後でゆっくり読ませてね~ヾ(≧▽≦)ノまた来ます~