kanta03

10/20 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ニコット山 4

10/20 キラキラ

展望広場 と ニコット山

4択は マラソン だって

ついボヤいてしまった故障したTVの修理関連ですが
昨日メーカーから直で電話がかかってきて解決しましたm(_ _)m
最初の話では出張修理対応で進んでいたんだけど
"同等品との新品交換"で話が付きました\(^o^)/

向こうの言い分は今回の修理対象は販売終了品なのでって話だけど
今まで身内の代理も含めて何度かこういう交渉をした経験から
多分"修理費用より新品交換した方が部品代・人件費が安い"なんだと思う(;´∀`)苦笑

いつでも出荷可能な倉庫の商品送って交換して
故障品は後に着払いで送ってもらって回収したほうが早いし
相手にも「新品と交換してくれる太っ腹な企業!」と箔がつく
こんな感じだと思う。今や市場は国内・海外メーカーが入り乱れてるし
海外メーカーは物量で攻めるのが持ち味だから商品は掃いて捨てるほど在庫あるんだろうね

とりあえず一年半使わせてもらった中古TVと新品で新たに
交換してもらえることになりました(*´︶`*)
そして交換したTVに関しても残りの延長保証対象にしますと
カスタマーサポートから言質取ってお墨付き( *˙ω˙*)وヌケメナシ

安物買ったからってあきらめちゃダメよ
3万だろうが5万だろうがちゃんとお金払って買ってるんだから価値は同じです
そして僕は交渉では声を荒立てないけど、その代わり執念深いのですよ笑

  • kanta03

    kanta03

    2024/10/22 05:47:27

    >まぎまぎちゃんさん
    一番の攻めどころは連休前からやり取りして連休明けすぐに返事なかった事ですかね苦笑
    故障状況を確認したいからメールで画像を送ってくれ言われて
    言われた通りにしたのに連休明けても返事がない
    こちらが販売店に連絡入れようかと思った頃に返事来てこの流れです

    連休が挟まって返事延びるのは仕方ないけど一週間放置は頂けない(-_-;)
    電話かかってきてすでに登録してるけど「どちら様ですか?」って
    岸壁から突き落とす感じから徐々に引き上げる交渉をしました苦笑
    言葉は荒立てないけど受け答えの端々突いて「でも、あんたが悪いんだよね」って演出

    「当方に落ち度がありまして」この言葉が出たらもう勝ち確ですね(;´∀`)
    される側はたまったもんじゃないだろうけど苦笑
    その代わり、自分の落ち度で故障した場合は正直に伝えて
    今まで何度か修理依頼してます

    「いや、そこまで正直にお話にならなくても大丈夫ですよ」って言われるくらい笑
    飼い猫にイレギュラーな事何度もされてるので(;´∀`)
    正直に話しても結局無料修理で済んでるのは嘘を言ってない賜物なのかな笑

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2024/10/21 18:49:10

    良かった良かった!1件落着^^
    ・・・TELの受付対応で厄介なのが執念深いパターンです(^^;
    ぎゃんぎゃん吠える相手の方がマシ。黙って気の済むまで吠えて貰ってればやがて落ち着いてくる。
    ところが、静かに理屈を延々繰り返されるのはエンドレスで困るのです・・・
    kantaさんを敵に回したくないなぁww