せんちゃん

邪気払い

人生

今年の邪気は今年のうちに払おうと思い、日々の掃除ルーティンから外れている場所を全部で6カ所に分けて整理する計画を立てた。

昨日は机周りの引き出しを全部開けて不用品や不要になった紙類を処分。
これだけで、疲れた(´・ω・`)。
本当はベッド下の引き出しも開ける予定だったけど
今日に持ち越し。

しかし、ベッド下の収納庫は魔界と化している。
ウン十年前に書いた同人誌の山が邪悪なオーラを放っているのだ。
オリジナルの漫画や仲間との共作漫画…。今となっては身体がこそばゆくなったり冷や汗が湧き出る代物だが、捨てるにはしのびない…。
かといって、孤独死したあかつきにそれらが発掘されるのもイヤだ。
悩む。

なので今日は、それらには手をつけず不要になった絵の道具やその他もろもろの整理に留めておこう。それでも、全体の1/6に過ぎない。年末までにすっきりできるかなあ。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/10/20 11:45:06

    同人誌…見てみたいような見たくないような(笑)。
    我が家には、私以外に整理整頓できる人がいないからなあ…。
    大掃除か…思うだけで気が重いなあ。
    その準備を今からするせんちゃんは偉いと思うよ。
    爪の垢でも煎じて飲みたいくらいだよ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/20 11:27:59

    > 鳩羽さん
    どの部屋もどの引き出しも誰にみせても恥ずかしくない感じにキチンとしているイメージが( ´艸`)。
    やっぱり、誰にでもあるものですね。若さゆえの恥ずかしい過去をさらすモノが・・・

    紙類、少し前に本の類はかなり整理したんですけれど。それよりも私的な手紙や介護医療に関する資料とか書類はどこまで取っておくべきか本当に悩みますよね。その都度デジタル化して保存という案も考えたけど、面倒くさいし、いざという時にアクセスしずらいような(;^ω^)。

  • 鳩羽

    鳩羽

    2024/10/20 11:07:29

    こんにちは。うん。
    …私にも処理を頼み合う間柄の悪友が居ます(遠い目)。
    気分は『風の谷のナウシカ』の有名なセリフ。
    「積み荷を、積み荷を燃やして…!」です。
    色々台無しですが。

    割り振りするだけでも気力を使いますよね、紙類(´;ω;`)