ねこまろ

挑戦してみたいスポーツは?

今週のお題

自分のスポーツ履歴はと言うと、


小学生の頃
①草野球
②柔道
③卓球

中学・高校
④器械体操

大学生の頃
⓹器械体操(1年ぐらい体育館にマット敷いて1人で練習)

社会人になって
⓺スキー(数回)
⑦公式テニス(数回)

やらないけど、やってみたいなと思うのは、
⑧合気道
年取っても腕1本とか最小限の力で大男も制圧できるみたいで、護身術に最適っぽい。
もっとも、わたすは北斗神拳の伝承者なので必要ないのかもしれない。
でも、あれ、指でアチョ―するだけで相手が爆発してしまうからめったに使えないんですよね。
(´◉◞౪◟◉) (=^・^=)アニャー

#挑戦してみたいスポーツは?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/10/20 16:35:36

    何を隠そうあっしは南斗聖拳の伝承者です
    長野のレイと呼ばれています(霊じゃないっすよ)
    いつの日かねこまろさんのへなちょこ神拳と
    あっしの水鳥拳が闘うことになるでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

  • 明

    2024/10/20 16:17:08

    お~、すごーい!
    私は文化的活動しか経験ないです、小学校のときにプール教室へ通ったくらい?
    護身術はやっておいた方がいいかなぁと思ったときもありますが(最近なんて強盗も怖いですし!)、北斗神拳を極めているなんて、無敵でいいですね。私にもぜひ、教えてください。体に直接教えるのはナシで(笑。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/10/20 15:42:53

    舞踏研究会でどんなジャンルの踊りされてたのかな。
    まさかリンボーダンスとかケチャックダンスとかコサックダンスとか。。。
    (´◉◞౪◟◉)

  • usamimi

    usamimi

    2024/10/20 15:38:56

    大学時代は舞踏研究会で活動。
    舞研はなんと、体育会に所属していました。
    確かに、体力的にけっこうハードでした。^^

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/10/20 15:31:47

    > ももんがーさん
    お、さすが北海道。
    スキー授業があるんですね。
    わたすはマラソンが大きらい冬の校内マラソン大会が苦痛でしたね。
    水泳は小学校の夏休みはほぼ毎日学校のプール。
    クロールと背泳ぎで25~100m泳げるぐらいかな。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/10/20 15:19:22

    こんにちは♪
    走っても遅いし泳げないし、スポーツは苦手です(笑)
    小学校の体育の時間もきらいでしたw
    でも中学の時、マット運動だけは褒めてもらえたことがありました#^^#
    スキー授業が終わって山越えして帰ったのも楽しい思い出です。今は無理♬