メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

ブリジャートン

日記

こないだのコンサートで『ブリジャートン家』の音楽いくつか聞いて、
いい感じだな~と思ったんで、ドラマ見始めたよ。
ま~、貴族王族の恋愛だの結婚だのの話で、
そーゆーのってそんなに興味あるわけではないんだが、
それなりに面白いw
が、主役のふたりが出会ったシーンで、だいたい先の展開が読めるw
と思ったらあまりにもそのとおりになってきてて(今第4話)
これは笑っちゃうわ。
ま、それだけ王道ってことかもね。

コーデ広場行くとみんなハロウィンだねえ。
もうすぐだもんね。
私はメキシコらしく、死者の日にできるだけ寄せてみたよ。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/23 05:59:23

    > テリーさん
    うん、この二人が結婚するんだろうなあと思ってたのは
    そのとおりだったけど、意外とあっさり早めに結婚しちゃって、
    そのあといろいろあったり、周辺の人たちにもあれこれあって、
    やっぱそれなりに飽きさせず興味を引っ張ってくれる展開だよ。
    死者の日に棺桶担ぐ……かなあ? それは普通にお葬式なんでは???
    でもそういうことする地域もあるんかもね。
    ご先祖の骸骨を大事にしまってて、死者の日には毎年それを取り出して
    磨いて飾るって地方もあるらしいしね~。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/23 05:56:47

    > せんちゃんさん
    「高慢と偏見」のゾンビバージョン~~~!(≧▽≦)
    何それ、めっちゃ面白そう!
    と思って検索して探してみたけど、有料のしかないかなあ……。
    そのうち見る方法考えてみよ!
    眠いときは寝るの優先、大事だよ~。
    映画はまあ逃げないから、そのうち見てね!

  • テリー

    テリー

    2024/10/22 08:09:31

    ほうほう、先が読めちゃうドラマねぇ。
    でも、いきなり読めない展開になっちゃったりしてw
    うんうん、ニコタもリアルもハロウィンだね。
    百均とか、ハロウィングッズがかなり並んでるものね。
    死者の日というのはよくわからないけど、かんおけとか、かつぐんかな?^^
    昔、映画でそんなシーンを見たことがあるから。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/22 05:41:09

    王道のお話っていうのも安心感があるよね。
    ところで「高慢と偏見」のゾンビバージョンは観たことある?
    そうきたかいwwという展開が笑えるよ。

    亀さんのおススメ映画を観る間もなく夜早くに寝ちゃうこの頃(;^ω^)。