メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

民王

日記

また始まったね~。
元祖ドラマはめっちゃくちゃ面白くて、
スピンオフとかもかなり必死に探して見たけど、
今度のは二匹目のどじょうっぽくて、どうかなあ。
と思いつつ、エンケンさん好きだからいちおう見るつもりはしてる。

そういえばだいぶ前にせんちゃんが面白いと書いてた「将軍」も、
そのころには第二話までしかアップされてなくて、
その後更新の気配もなくて、諦めてたんだけど、
実はいろいろと裏サイトもあるのを発見して(ナイショだよ)
そこに全10話そろってた!
というわけで、これもそのうち見てみようと思ってる。

私、日本にいたころはうちにテレビのない時代がほとんどで、
最後の2年くらいはテレビあったけど、ドラマなんてほぼ見なかった。
でもネット時代になって、日本にいたころよりよっぽどドラマ見てるw
ま、リアルタイムでは無理だけどね。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/24 02:54:30

    > テリーさん
    レンタルビデオのお店ももうほとんど残ってないよね~。
    この田舎町では娯楽と言えば映画くらいで、
    昔はレンタルビデオで週末にけっこうな数の映画見てたんだけど、
    今はもうネットでほとんど何でもあるし。
    私はアマプラは入ってなくて、ネットフリックスなんだけど、
    せんちゃんもネットフリックスオススメかあ。
    他にもいろんなのあるし、
    テリーさんが面白そうだと思うのがたくさん入ってるとこ見つかるといいね!

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/24 02:51:00

    > せんちゃんさん
    墓場で猫の集会、なかなかいいよね(´∀`)
    「民王」、コメディだけど、楽しいよ!
    政治ネタって私は普段興味ないんだけど、これは別。
    入れ替わりも、最初は演技があんまりしっくりきてない気がしたんだけど、
    見てるうちに馴染んできたw
    「将軍」、そんな裏話が!
    とりあえず見てみるね~!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/23 10:28:48

    > テリーさん
    アマプラ安いんだけど、レンタル(別料金)作品が多いのがネックかなあ。
    ネットフリックスのほうが海外ドラマいいの多いし、最近だと日本のネトフリオリジナルドラマ「地面師」すごく良かったよ。

  • テリー

    テリー

    2024/10/23 08:40:37

    ネットでドラマ見る時代になったんだね。
    僕は乗り遅れてるなぁ^^;
    アマプラでも加入しようかな?
    今回のコーデ、猫ちゃん達とお墓参りかな?(*´艸`)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/23 06:09:05

    にぎやか猫さんの集会かな?月夜の背景にぴったりのドレスだね^^
    「民王」って初耳!ちょっとググってみようっと(^▽^)/
    将軍の真田さん、主演やるかたわら(!)あらゆるスタッフの人に指示を出してチェックして…って
    1人で10人分くらい働いてる様子がドキュメンタリーで放送されてた。すごいよ。
    藪重役は木村拓哉オファーされてたらしいけど、そうならなくて良かったわ(キムタクファンごめん)。