メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

闇の中のオレンジコーデ

占い

ニコットおみくじ(2024-10-24の運勢)

おみくじ

子供のころから大好きな本、天沢退二郎の短編集で『闇の中のオレンジ』。
死者の日コーデのバリエーションに
オレンジの服いろいろ買ってみた(´∀`)
そういえば何だっけ、私のラッキーカラーはオレンジだったしね。

そしたら今日のおみくじも大大吉!
これはオレンジじゃなくてゴールドのつもりらしいけどw

今朝はワンコがめっちゃんこ液状のウン〇を、家の中でしちゃって……。
それも二回連続で。我慢できなかったんだね。
昨晩の散歩のときもちょっと緩いな?と思ってたんだけどね。
これは獣医さん行きだね~と出かけたら、ルンルン飛び跳ねて喜ぶワンコ。
元気は元気だな~。
でも車のなかで吐いちゃって、それが臭いのなんの……。
獣医さんとこでもウン〇しちゃうし、また吐くし。
嘔吐のほうはウンチ袋に顔突っ込ませて全部キャッチしたけど。
まあ獣医さんに現物見てもらえてよかったかも!?
で、アメーバがいるのと、たぶんなんか悪いもの食べたんでしょと。
散歩のときたまに拾い食いしちゃうことあるからねえ……。
気を付けてはいるんだけど、
さりげな~く、匂い嗅いでる振りして食べてることあるんだよね。
薬注射してもらって、今日は少しずつ水分補給させて、
食欲はないと思うけど、食べるようなら今晩少しだけ食べさせて、と言われ。
帰宅して、出かける前に作りかけてたワンコのご飯、
茹でた鶏肉をほぐしてたら、キラキラお目目で寄ってくるワンコ。
食欲めっちゃあるやん!?(≧▽≦)
まあ元気あるなら結構なことだけどね。
もうすぐ12歳、大型犬としてはもうかなり年寄りだけど、
まだしばらくは元気でいてほしいなあ。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/10/25 13:18:58

    > 浦島の亀さん
    私はオレンジはたまに着るよ。
    原色のオレンジや黄色が似合うから(自分で言う)、自分はイエローベースだと思っていたの。
    そしたら、カラーアナリストさんに調べてもらったらブルーベースだった。
    青系全般と、白黒原色が似合うんだって。
    私の着るもの青系と黒系で半分以上占めるから、なんか頷ける。
    たまーに、オレンジや赤やピンクも着るけどね。

    バレッタ贈っといたよ~。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/25 03:07:24

    > もふもふ0304さん
    オレンジ、リアルではなかなか着ない色だけど、
    ニコタで着るには、いいよね~(´∀`)

    ワンコホントすごかったよ……。
    ほとんどお腹くだすとかこれまでなかったから、
    もうびっくり!
    でもすぐに治ってホントよかった。
    拾い食い防止は、飼い主が頑張るしかないねえ(´∀`;)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/25 03:04:58

    > テリーさん
    そうなのよ~、ワンコ、今年すでに二回手術してるしね。
    一回は子宮蓄膿症で、けっこうヤバかった。
    二度目は乳腺の腫瘍だったから(たぶん良性)皮膚だけの手術でまあ簡単だったけど。
    アメーバはね、この辺けっこういるのよね。
    気を付けてても飲料水に混入してたりするみたい。
    猫たち(完全室内飼い)もアメーバ持ってたりするから、ホント困るわ……。

    黒とオレンジって、お互いに惹きたてあって、いいよね~。
    大大吉の割には大変な一日だったけどw
    もしかしたらワンコが危なくなるところを大大吉で事なきを得たのかも!?
    って思うことにするわ(´∀`)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/25 03:01:38

    > せんちゃんさん
    いやあ、ホント、臭くてたまらん一日だったよ~(≧▽≦)
    でもまあワンコが元気だから、それくらいは我慢しないとね!
    前のワンコは12歳で死んで、今のワンコはその子よりさらに大型だから、
    何歳くらいまで生きてくれるかなあって考えちゃう。
    でも今回は、出すもの出したらすっきりしたみたい。
    私だったらこんなことになったら数日はぐったり体力削られるけど、
    ワンコはそうでもなさそうで、散歩もぐいぐい行ったし、ホントよかったよ。
    散歩中には拾い食いしないよう、厳しく目を光らせるわ……。

    茶トラ猫って英語圏ではオレンジ猫って言うよね。
    こうして見ると、確かにオレンジ色だなって思うね(´∀`)

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/10/24 21:21:55

    オレンジコーデいいね。

    ワンコ、大変だったね。
    拾い食いはだめよ~…って、言ってもわからないか。

  • テリー

    テリー

    2024/10/24 08:06:57

    そうなんだ、散歩中に変な物食べたのが原因なら、まだ良いかもね。
    変な病気になってたとかだったら大変だったね。
    でも、アメーバいるのか。
    うんうん、元気で長生きして欲しいよね。
    「闇の中のオレンジ」コーデ。
    やっぱり黒とオレンジは相性いいね!
    オレンジがゴールドみたいに輝いて見えるね!
    大大吉もおめでと〜。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/24 06:21:27

    ワンコちゃん、大変だったね~!亀さんも。でも、吐いたり下痢したことで悪いもの全部出てくれたならいいけどね。年取ると胃腸も弱くなるのは人間といっしょかそれ以上かも。とりあえず、お散歩中に変なもの食べちゃダメだよう。

    オレンジのコーデに左下の茶トラ猫さんが合っていてカワイイ!( ´艸`)