メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

今日のオケ、がんばるか……

占い

ニコットおみくじ(2024-10-25の運勢)

おみくじ

大大吉のあとの大吉はありがたみが薄れるけどw
大きな壁に挑むとき、かぁ。

今日のオケ練習は来週月曜のコンサートのための練習するんだって。
月曜のコンサートは、こないだやったのと同じ曲目。
前のコンサート終わったとき、やったー! これでもうこの曲弾かなくていい!
と思ったんだけど、えええ~~、またやるの???(>_<、)
いやね、いい曲なんだよ、聞く分には。
でも、めっちゃ弾きにくいの……。
昨日ワンコが病気になって(もう治ったけど)、
今日の練習に行かなかったら、月曜もそれを理由に参加見送り、
とかできるよなあ、ってちょっと考えたw
いや、そもそもお金もらうわけでもなし、
自由参加のオケなんだし、もし本当に何らかの理由で
出られません~ってなったら、あらそう残念ね、で終わる。
まあ今セカンドバイオリンふたりだから、
私が抜けたら相棒のマックス(14歳)には申し訳ないけどねw
でもマックスなら一人でもちゃんと弾けるし。
あ、楽譜忘れないで持っていくよう、それだけは要注意だけど!

なんて思ってたんだけどね~。
大きな壁に挑むことにしますか(≧▽≦)
そんな言うほど大きな壁でもないけどねw

そうそう、ハロウィンパレッタもオレンジだったの忘れてた~!(≧▽≦)
というわけで、今日はそれ付けて、
オレンジのブラウスもちょっと違うの着てみたよ。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/26 07:31:02

    > もふもふ0304さん
    い~んだよ、マックスは去年、学校の楽器がボロすぎて
    これ以上の上達は望めないって先生に言われたので、
    かわいそーだねえって、私の予備楽器(サード)を貸してるのヽ(* ̄皿 ̄)
    買い取るお金はないって言うからさ。
    その楽器でメキメキ上達してるんだから、そのくらいへーきへーき!(≧▽≦)

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/10/26 02:23:20

    > 浦島の亀さん
    マックス…。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/26 01:20:10

    > もふもふ0304さん
    わーい、似合う? ありがと~!(*^_^*)
    そういえばレッスンで先生が選んでくれた曲がね、
    私が移弦苦手だからって理由だったんだけど、
    マジで弾きにくいし、面白くないし……ってずっと思ってたの。
    でもだんだん弾けるようになってきた最近、うん、わりといい曲かも……ってw
    良さがわかるまで、だいぶかかったけどね。
    そういうのもあるから、今回の曲も、いつか弾くの楽しくなるといいけどなあ……。
    マックスには昨日、私が本番で落ちたら君ひとりで頑張ってね!って言っといた(≧▽≦)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/26 01:17:38

    > テリーさん
    ね、どうせなら小吉とか末吉のあとに出てくれたらもっとありがたいのに(≧▽≦)
    オケ練習はちゃんと(?)行ってきたよ~。
    そもそも私は大学に所属してるわけでもないんで、
    オケも任意参加で、サボったら単位がもらえないとかでもないしねえ。
    枯れ木もナントカの賑わい的に参加してるんで、
    私がいてありがたく思え!くらいの図々しさでコンサートも出ることにするわw
    変な音出して、いないほうがマシってことにもなりかねないけどね!?(≧▽≦)
    大学オケと言っても、他はみんな中学生高校生なんだよねえ。
    大学生も前は1,2人いたけど、いなくなっちゃったし。
    でもバイオリンは概して子供のほうがうまいよ(悔しいがw)。
    体が柔らかいし、覚えも早いしね~。

    日本のハロウィンはオレンジと紫なの!?
    それは知らなかったなあ。
    こっちでは紫ってあんまり使わないかも?
    そもそも死者の日のマリーゴールドがメインだから、オレンジ圧倒的なのかもね。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/26 01:12:50

    > せんちゃんさん
    そうなのよ……弾きにくいの。
    前にバヨのための学生コンチェルトってのをやったんだけど、
    それはバイオリニストでもある作曲家が作った曲で、しかも学生用だから、
    指遣いがすごく楽ちんで、弾きやすい~!って感動したのね。
    でも普通の曲はそんなこと考えて作ってくれてないし、
    そもそもうまい人はどんな指遣いだろうが弾けるんだろうけどねw
    子供のころも、試験の前とか、病気にならないかなあとか、
    何か起こって学校に行けなくならないかなあとか、考えなかった?(≧▽≦)
    この歳になっても同じ逃避思考してるって笑えるよね(≧▽≦)
    マックスにもなんかあってセカンドがゼロになったら……(´∀`;)
    まあそれでも何とかなるレベルのオケだけどねw
    とにかくどうとでもなれ!って感じで月曜も頑張るわ!

    カボチャかわいいでしょ~!(*^_^*)
    前にもふもふさんにもらったんだよ!

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/10/25 22:12:44

    オレンジコーデ似合うね。
    いい曲だけど、めっちゃ弾きにくい曲かあ…そのうち弾くのも好きになったりして。
    マックス君と二人でがんば~。

  • テリー

    テリー

    2024/10/25 19:56:59

    大大吉のあとの大吉w
    まあでも、おめでと〜w
    コンサートの練習もがんばってね、ってもう終わったのかな。
    そっか、自由参加なんだ、なら気が楽だね?
    相棒さん、まだ14歳なんだね、でもちゃんと弾けるなんてすごいね。
    今回のコーデ、ハロウィンと言ったらオレンジと紫だよね。
    まあ、オレンジだけでもいい感じです^^

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/25 08:33:24

    めっちゃ弾きにくい曲( ^ω^)・・・。
    亀さんの思案の過程がなんかわかるなあ。
    セカンドバイオリンが二人から一人になったら、やっぱり音の響きが貧弱になるんじゃない?
    そして、マックス君になにかあったらどうなるの!?なんて、想像しちゃった(;^ω^)。

    月曜日って、すぐだねえ。ガンバ~!!
    かぼちゃバレッタかわゆす( ´艸`)。