メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

ワンコのアレ、続く……

日記

今日はさすがにおみくじもいいのは出なかったわ……。

ワンコ、お腹くだして獣医さんで三日連続お薬注射してもらって、
もうすっかり治ったと思ってたけど、
ウン〇してなかっただけだった……。
昨日の夕方、また家の中でやっちゃって、
まあ半分は固形、でも半分は液状……。
必死に掃除して全部袋に詰め込んでガレージのゴミ箱に放り込み、
やれやれ、と家に入ったら……そこにまたウン〇の海が……。
さすがに私も悲鳴上げちゃったよ。
それを掃除して、ワンコもいちおう落ち着いた様子で、
でも晩になって階下に下りていったらワンコが、
台所の裏口のところで、庭に出る!!って顔してるから、
散歩行かなかったしおしっこかなと思い、出してやった。
そしたら、庭でウン〇した。
これ以上家の中でやったら怒られる!って思ったんかな……。
庭ならまあ、ホースの水ぶっかけて流せば何とかなるしね。

獣医さんに相談したけど、薬使うより食事でコントロールしましょうって。
うん、確かに、めっちゃ元気も食欲もあるし、と油断して
ついついいつもどおりにご飯やってたけど、
やっぱりまだ早すぎたね。
少なめから始めて徐々に増やしていくよ。
いやはや、ビローな話で恐縮です。

今日はもらった赤い魔女帽子。
ちょうど、タウンイベントでゲットした赤いバラともマッチするし(´∀`)
執事猫とは帽子とネクタイ友達?
猫の帽子にちょうどバラが飾ってあるみたいで、これもいいね♪

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/28 06:55:32

    > テリーさん
    うん、ありがと~。
    あ~、紫のつけてるのか!
    ごめんごめん、黒い髪の毛に紛れて見落としてた!
    猫執事、テリーさんとこのドジっ子もかわいかったよね(≧▽≦)
    うちのはちょっと堅物で融通利かないけど有能です!?

    ドライブ、温泉だったんだ~いいな~(´∀`)
    疲れ吹き飛ばしてきた?

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/28 06:53:19

    > せんちゃんさん
    そうなの、お目目キラキラでご飯!って顔するから、
    ついつい元気だと誤解していっぱいやっちゃって……。
    おやつはうちはめったにやらないんだけどね。
    ご飯少なめで、その後まだ出てきてないけど、
    今日あたり少し出るかなあ。
    それが正常だったら、ご飯少し増やしてやることにするよ。

    この猫執事、いまいち使いづらかったんだけど、
    これにはけっこうフィットするよね!(´∀`)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/28 06:51:12

    > もふもふ0304さん
    ね! ちょうど重なってるよね!
    このバラ、すべての上に来るみたい(´∀`)
    またいろいろ重ねてみるよ~。

  • テリー

    テリー

    2024/10/27 18:34:40

    ワンコちゃん、お大事に。
    僕は今、もらった紫のバレッタ付けてるんだけど、小さくて見づらいかもね。
    執事猫ちゃん、可愛いなぁ(*´艸`)
    キリッとしていて^^
    温泉は群馬県北部にある、四万温泉に行ってきたよ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/27 07:45:07

    わんこさん、食欲はあるのが悪いほうにいっちゃったかな。
    まだ腸が過敏な状態なんだろうね。うん*の「海」ってやば過ぎw
    おやつ禁止でご飯少な目かなあ。

    薔薇のフレーム、猫さんとも合っていてすごい可愛い!!^^

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/10/27 06:49:37

    ほんとだ。
    薔薇の花付きの帽子に見えるね。
    赤コーデも素敵だね。