つぐちゃんさん日記

ハンゾー

日々のあれこれ

結婚相談所編~1

恋愛

どうも、こないだに年上女性にフラれたハンゾーでございます!


という訳でございまして・・・遊び慣れた様なお姉様はもうよして、ちゃんと真面目な女性を探そうよっ!!と、近所の結婚相談所へ行ってお話を聞いて来まして・・・

かなり年配の女性が運営している所なのですが、ちゃんとお話しを聞いてもらいまして、いろいろ書類とかも準備し、(住民票やら独身証明書、自分の持っている資格の証明書のコピーとか)提出して入会金を納めて来たのですが・・・
「あんたさー じゃあ、いいよっ!1万円引いて置くよっ!」と言われ、正規の金額より安くして頂きました!?何故なのだろうか??w誠意が通じて気に入られたのか??良く分からんが非常に有難いです!!(内緒です!!w←言ってんじゃねぇーかよっ!!)

丁重に感謝の意を伝えて後にしまして・・・やはり年配の女性が経営している腕のいい美容室へ~シャンプーカットしてもらいました!

今日あった出来事の話題をお話しして、やはり以前のお姉さんは女側から見ても、止めた方がいいわよ!結婚相談所で真面目な女性を探しなさいなと激励されました。。。(笑)

結婚相談所の方も、美容室経営の方も・・・同じような雰囲気の方でして・・・経営者だから当たり前なのだけど、真面目で誠意が有り、何か見習わないといけない部分を持っていて、共感出来る雰囲気のある方です。

そうです、類は友を呼ぶ?同じような考え方や進んで行きたい方向が同じ人は、自然と集まる?集う?道志になっていく?そうゆの無いですか??

鳥雀枝の深きに集まる でございます~

そうやって、どんどん横の仲間が増えていくんだよなぁ~ 昔は人見知りで、そうゆの面倒臭いと思っていたのだけど、考え方が変わって来て、自分から声を掛けて行く様に変った?へっちゃらで初対面の人に冗談とか言える様になった!?

まずは性格良さそうな人を探そうっ!!(お見合いは結構、冷や汗だなぁ)

  • MUKU

    MUKU

    2024/12/01 17:11:26

    > ハンゾーさん
    旧キット、αアジール

    めっちゃ貴重な奴じゃないですか。
    もったいないwww

    海外への転売は送料が高くなって、コストが割高なので止めました。
    バンダイからは3個までしか買えないし、
    英語のやり取りが面倒なので(;・∀・)

  • ハンゾー

    ハンゾー

    2024/11/19 07:23:31

    転売は凄いですね!儲かりますか??
    最近は店に在庫無くて通常では入手出来なくなりました…

    (こないだに旧キット、αアジール作りました。)

  • MUKU

    MUKU

    2024/11/18 18:44:20

    こんばんは

    ガンダムの曲は「祝福」ですよね。
    私も好きです。

    ガンプラは昔、海外に転売してました。
    作らないけど、種類はわかります。
    バンダイから転売してました笑

    ご迷惑をお掛けしてたかもしれませんね

  • ハンゾー

    ハンゾー

    2024/11/18 10:20:07

    MUKUさん、そうなのですね!子供は厳しいですよね…

    同じ趣味など楽しめそうなパートナー探しとか、いかがでしょうか!?YOASOBIは僕も何曲か好きなのありますよっ!!ガンダムの曲とか〜

    (たまにガンプラ作ります!w)

  • MUKU

    MUKU

    2024/11/18 07:03:19

    ハンゾーさん、

    私はハンゾーさんより年上です。
    もう半世紀生きてるので今から子供とか考えられません。

    YOASOBI聴いて、テレワークして、ネットスーパー使って、
    引き籠りで生活します

  • ハンゾー

    ハンゾー

    2024/11/17 18:14:16

    MUKUさん、その女性はたまたま悪女だったという事で・・・吹っ切って次いきましょうよっ!!

    まだここからでも結婚、パートナー探し行けますのでっ!!焦らずじっくり探してみてはいかがですか!?

  • MUKU

    MUKU

    2024/11/17 13:49:04

    ハンゾーさん、

    自分は結婚を諦めて仕事に集中しました。

    結局「一度も愛したことは無い」が一番きつかったですね。
    女はみんなATMとしか思ってないんだって分かって。

    それからは海外旅行に行きまくりました。
    香港とか3か月に一回は行ってました。

    でも今となっては結婚して子供が欲しかったです(ノД`)シクシク

  • ハンゾー

    ハンゾー

    2024/11/16 20:35:18

    MUKUさん、>年収600万超えは・・・貴族でございます~!?w
    自分なんか500万円に届かない・・・低所得民でございます!!

    その5股の人は、もう誰の子なのかも判らない状態なんじゃないでしょうか?MUKUさんに父親押し付けられてもかなったもんじゃないですよね・・・(汗

    お互い、もっと良い人探しましょう~!!✋

  • MUKU

    MUKU

    2024/11/16 16:51:55

    こんにちは。突然失礼してすみません。当時で年収600ぐらいでしたよ。
    特に裕福っていう訳ではありません。
    ただ、相手の子に財布を開かせたことは一度もなかったですね。

    5股の子に関しては、上司との不倫3股+私1股+夏の浮気で子供が出来て
    入籍してくれと突然言われました。
    当時は忙しくて身に覚えがないので問い詰めたら5股を白状したのです。

    女は怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

    ちなみに私は企業信用調査会社の部長でした。
    会社のことは調べられるのに、相手の女を何で調べないんだ、等々
    散々言われました

  • ハンゾー

    ハンゾー

    2024/11/16 16:42:20

    MUKUさを、はじめまし!コメントありがとうございます〜

    可哀想に…散々でしたね…

    でも、書いてある女性からのアプローチパターンが同じ感じなので、もしかしたらMUKUさんのお金持ってますよ!アピールが強いのではないでしょうか!?

    もっと良い女性は必ず居ますので、諦めずに探しましょう!!

    (僕も直近でフラれたばかりでして…wやはり金持ってる人じゃないと本気にはなれないと言われさよならしました。)

  • MUKU

    MUKU

    2024/11/16 15:58:04

    私も結婚相談所を使ってましたが結局今まで独身です。
    結婚しようと思った女性は二人いましたが、一人目から
    「いちども愛したことは無い。金持ってるから抱かれた」と言われて女性不信になりました。

    それから4年。やっと傷も治ってプロポーズしたら「ごめんね、私、実は主婦なの。貴方とは不倫なの」と
    言われてまた女性不信に。

    その後、結婚相談所を退会して一般女性と交際しましたが5股の浮気をされて、
    絶対結婚なんてするもんか、と投げやりになり、今に至ります。

    女は裏切る、金は裏切らない

  • ハンゾー

    ハンゾー

    2024/11/14 13:22:17

    ことさん、お金も掛かるんですよ…
    格好をキメて行くのは面白い部分と疲れるのが有りますね〜!?

    >私にはもったいないひと…
    それ分かる!自分も過去にモデルのたまごみたいな?ノンノだかキャンキャンに乗ってた女性と良い仲になり、モデルになるのが夢だと言うから…自分から去って行った過去があります…

    難しいなぁ〜

  • こと

    こと

    2024/11/13 20:34:01

    なんだか難しいシステムだな。
    こういうのってお金も結構かかったりするのー?
    スーツとかードレス着用とかすっごいね。面白そう!
    ドレス着てお出かけとか大好きー。
    こういうのってさ、申し込んで待っている間も楽しいね。なんだか、宝くじみたいなー。 それ面白そう。
    今は便利でわくわくしそうなのが沢山あるからいいよねー。
    良い人に出会えるといいな。
    真面目な男性を遊ぶわけじゃないんだけど、私もちょっかい出すの大好きでした。
    なんだか新鮮なんだよねー。
    こんな反応するんだ~?みたいな。
    いつの間にか好きになってたりしてさ。
    でも、私にはもったいない人だと言う事に気づいて 自分から去っていったり。
    続編楽しみ~。

  • ハンゾー

    ハンゾー

    2024/11/12 22:05:35

    ことさん、相談所に入会して・・・基本的にはアプリで相手の条件を検索してヒット!して気に入った方に、お見合いを申し込む!というスタイルなんですよ~

    ヤフーパートナーとあまり変わらない感じですが・・・相手もOK!が出て、そこから相談所の方の立ち合い無しのスーツやドレス着用の二人でのお見合いに成るみたいです。とりあえずは2人申し込んでみたけど、お返事が来るかどうかはまだ分かりません・・・

    真面目じゃない女性でも好きになる・・・有りますよっ!ちょっと悪いねーちゃんとか好きになっちゃう時だって有る!こっちが真面目だから、ちょっと昔悪そなねーちゃん寄って来るのは多々有りますね~
    (こちらも昔に悪さもしたけど、そうゆう女の人の雰囲気も良く分かります~)

  • こと

    こと

    2024/11/11 23:35:51

    出だしから熱い日記だわね。好き好き、こういうの。
    結婚相談所 その後どうよー??
    良い人とは出会えたのかな。
    どんなふうになっていくのか、続編求む!
    真面目じゃない女性でもさー 好きになる時って、あるよねー?
    いいなぁ
    まじで 続編楽しみにしてるわ。