のたもた

のたもた

ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。

それだけです。

ねぇ呆れない?何か馬鹿丸出しだと思わない?

日記

ねぇ呆れない?何か馬鹿丸出しだと思わない?
どこかの裁判所が明らかに現実、現状を無視した判決を出したばかりにまた日本国民が凄い迷惑をかけられたと思うわない?

秋田の熊の話だよ。
森にドングリがいっぱいあってもとんでもない市街地に熊が出て来たんだよね。

此れって既に熊は街に行ったら楽にえさがたべれると学習したのが受け継がれてると言う事なんだよね。

熊って人間が考えるより利口だと思うよ。

あのねぇ、野生動物ってどうやって餌にありつけるかを其れだけを常に考えているんだと思うのね。

で、人を襲うライオンの遺伝子の中に人を食べると言う記憶があったと其のライオンとは遥かに別の何世代か前に其の地方でチフスか何かが流行って大量に人が死んで死体は焼く指導があったんだけど其の余裕が無くて崖から投げ捨てると言う事やったらしい。
其れを当時のライオンが食ったらしい。
其れを子供のライオンが一緒に食ったとまでは解るけど其の何世代後になって人間を餌と認識して襲うライオンを殺して遺伝子を詳しく調べたら人を食う記憶が在ったと言うんだよね。

つまり遺伝子の中に残っていたんだよ。

それらを鑑みると人間の所に行けば餌が安易に食べれると言う記憶が伝授されていても可笑しくないんだよね。

つまり其の経験をしている親子じゃなくても孫で一度も街に言った経験が無くても其れを知っている可能性があると言う事。

猫の集会じゃないけど色々と情報を共有できるのかもしれない。

でね、今回のスーパーってすごい大損害を被ったじゃない。

其の責任はそんな判決を出した裁判官に何の責任も無いって思えないんだよね。

でね、あれだけ大勢の警察が来て驚いたのは盾だけで捕まえようとしているあほな光景。

まるでコントの世界だね。お笑い番組みたいだね。何かコメディー映画の一場面を見ているみたい。

此れって北海道のヒグマにも盾を持ってスーパーの中に入って行くのだろうか?

あの判決だとそうするんだよね。

ヒグマに盾だけって。ライオンに盾だけで応戦しろと言っているのと同じだからね。

其のヒグマにそうしろと言う判決を出した裁判官って・・・・。

現実的にライオンが街中をうろつく可能性が超少ないだろうけどヒグマが街中をうろつく事は直ぐ其処の現実としてありうるからね。

まあ、此れでスーパーに食べきれない程のおいしい餌があると言う事と其れは街中にあるのだと言う事が熊がおぼえたと言う事。

山の奥に熊を捨ててきても餌に対する執着心で街中にスーパーを探しに来ると思うよ。

だからぁ~、「熊を殺すのは可哀そう」とか言う人達が熊を引き取れば良いでしょう。

クルド人問題もね。迷惑をこうむった人の損害賠償は支援団体がすると云う事にしなければと思う。

ちゃんと自分達がしている事に責任を持ちなさいよ。

此れだけ日本国民に迷惑をかけたのだからちゃんと責任を取りなさいよ。

  • のたもた

    のたもた

    2024/12/03 09:35:33

    ゆずちゃん様
    ヒグマは恐ろしいですよ。
    自分の害を及ぼすから闘うと言うスタンスで来ませんからヒグマにとって人間は餌ですので食べられます。
    殺してから内臓から食べます。男女の区別がつかない位の遺体が残ります。
    其処で熊被害となって発見されるか後は遺体を持って行って本当に山奥で食べて遺体が発見できない場合も推測できます。

    ヒグマの場合は人間のいる場所には食べ物があると言うのがもう覚えられていると思われます。

    ヒグマがどれだけ理効かと言うと曜日をヒグマは1年で理解しました。
    焼く50年位前の事です。
    北海道のヒグマの生息地も含む広大な原野の一部が自衛隊の演習場になりました。
    其の時に当時の社会党が大反対運動をして其の理由に自然破壊でヒグマを含めた小動物たちの生息地で破壊された自然は2度と戻らないと言う物でした。

    で演習地になり1年経ったら何と山菜が大量になっているのです。
    で、ヒグマがでないのなら安心して山菜が取れるので自衛隊と交渉して日曜日には山菜を取れる場所は入って良いと成りました。
    私達地域じゃない道民もヒグマが出るので北海道の雄大な山の上からの景色を見る事は諦めていましたが何と山の上まで舗装道路が出来ていて其の高い場所からの景色がぐるっと見渡せて凄いと言う噂を聞きつけてそんな事が出来る機械に其の広大な自然を見ようと女4人で日曜日に其処へ行ける様に計画をして行きました。
    所が新しい看板でヒグマ出没注意と書いてあるんですよ。しかもあちこちに。
    入る時も自衛隊員にヒグマに注意と言われて社会党が言っていた二度と戻らないんじゃないのか?と言ったら何と演習が無い日曜日だけ小動物、木のみを食べにくるそうです。
    彼らは日曜日には演習が無いと言う事を覚えたのです。
    更に自然は一冬で殆ど戻って山菜の宝庫ですよ。木の実も毎年低い柔らかいのが実るんですよ。
    ヒグマにとって日曜日の演習場は食事場になったんです。
    1年でそうなったんですよ。
    社会党の言っていた事は嘘だと解ったんですがせっかく来たしヒグマが危険だと言うので時期に日曜日に中に入れるのは時期に禁止すると成ったと言うので最後のチャンスなので行ってきました。
    ◎ちなみにヒグマに襲われても自衛隊は私達を助けられません。法律で銃を撃てないんです。
    勿論素手で勝てないクラクションも効果なしです。自衛隊は何も出来ないと熊が覚えたのです。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2024/12/03 07:39:59

    動物愛護団体って いつの間にか すごい影響力を持ってることを 知りました。

    害獣駆除を民間に頼んだら猫一匹16500円です。

    クマだといくらになるんでしょうか・・今まで安い金額でやっていた猟友会も 手を引くし
    クマが可哀そうだと 叫んでる人は 自分が被害にあわなければ わからないんですね。

    なんか日本は 生ぬるいというか これからクマが冬眠しなくて 町に毎日降りてくるまで
    そこまで考えていないね。