hMPV大流行 この病気のワクチンはない

妖刀 さゆき

merchu(メルチュ)

TBS報道特集、スポンサーに注目が集まる

テレビ

https://www.youtube.com/watch?v=1BAkcXITUUo

TBS報道特集、スポンサー YAMADA 三菱モーターズ AIRWAVE ニトリ アサヒビール 勘定奉行クラウド

YAMADA「CMはPRの為にやっていて放送内容は放送局へ」
コンプラ意識が低い企業

YAMADA 三菱モーターズ AIRWAVE ニトリ アサヒビール 勘定奉行クラウドに不買運動を仕掛けようという機運が高まった。

最近アンミカが問題発言を繰り返しているが、そういう報道を聞く度に どん兵衛不買の時、日清食品は事態を放置したことを思い出す。

企業業績よりアンミカの人権を守れという姿勢だった。

食料品店ではどん兵衛が山積みで売れない商品の筆頭になっていた。

これからもアンミカの問題発言は続くが、何かある度に どん兵衛不買に繋がることを日清食品は軽く考えているのだろう。

アンミカのCM動画を作った企業は「注目度ナンバーワン」と自画自賛したが、どん兵衛の売れ行きはどうでも良いらしい。

無責任な企業もあったもんだ。