ぐも

ぐも

ぐもんち

完璧だ!

日記

どうですか!このドワーフっぷり!

本当は、奥手に持ちたかったのは
木こりらしい斧なんですが

あ、そういえば、童話ちっくなものをシリーズにしているから
金の斧と銀の斧だったら
武器っていうより小物っぽくて
これなら子供に悪影響とか言われないんじゃない?
なーんて。
悪影響とか言われたって、たかがオモチャで武器フェチになる程
情報社会らしい情報をしっかりがっつり仕入れる子供なんて
殆どいねーよと悪態つくアタイもおりますがっ!(やめとけ)

どんぐりアクセと
フラワーコサージュピアス&リングで
手作り感たっぷりなとこが、ドワーフらしいし
ツインテールのようでいて
ちょっぴりおさげっぽい髪型
黒とか茶でも良かったんだけど
あえて森の妖精っぽさを、水らしい色で表現ですよ。
森に湖だって川だってあるさ!(あんま関係ねーけど)



え?
黒ガチャで思ったのが出なかった八つ当たりだろって?

えくせれんと!(?
さすがです。その通り!

それにしても、白クマが
グレークマだと思わなかったよ…orz
色の補正間違ったんじゃねーかとさえ思ってます…
せめて、オフホワイトっぽくしてくれて良かったんじゃないですかね…?

そんなわけで、前回は女王の服が一番可愛く思って
今回の狙い目は、鏡の妖精さんなんですが
ドワーフとこれまた、ワンピースみたいなやつ出ましたよーアハハアハハ


前から言ってるけど
きぐるみガチャを別につくって200円。どんなに回しても
色も形も可愛いきぐるみのみ。

ドレスもコスプレらしいのと、オリジナリティたっぷりのパーティドレスで
150円くらいにしたら
自分の欲しいガチャだけ回せるんちゃうん?

そろそろ赤ずきんシリーズに、オオカミに見えなくもない犬のきぐるみとか
入ってくるのかなー…orz
ハズレ感出さないで欲しいよね…あのワンピに、ショップで並んでて
選んで1個だけ買う200円じゃなくて
ガチャの200円つぎ込むんだよねぇ…
ショップに並ぶか、コンプボックス売るかってのがあるんだったら
こっちも選択肢があるから
いやならガチャ回すなって話でも納得できっけどさぁ…



やさぐれドワーフの独り言でした♪(←音符が可愛く見えない)

  • ぐも

    ぐも

    2009/10/31 01:11:54

    >くに太郎さん
    多分、あるゲームのイメージからだと思うよー

  • くに太郎

    くに太郎

    2009/10/31 00:28:00

    ドワーフって
     「筋肉モリモリのチビでヒゲの濃いおっさんがトマホーク振り回してる」
    ってイメージしかないんだけど、このドワーフって何からきてるんだろ??(゚_。)?(。_゚)?

  • ぐも

    ぐも

    2009/10/30 20:35:19

    >Rioさん
    私も、これは白雪姫と関係ないラインナップでは~?と思いました<エプロンとか
    7人の小人に合わせてドワーフを出したのだろうけど
    どうせだったら、黒ガチャには、シンデレラも白雪姫もティンカーベルも赤ずきんも入れたものにして
    ショップに7色のドワーフ並べておけばよかったんじゃないかなーなんて
    今更言ってみたりもするんですけどwww

    その都度、王子様作らなくちゃいけないより、ずっと楽だと思うんだけどねぇ。
    またメンズが手を抜かれてしまいそうで、このシリーズ、いろいろ厳しい方向性だと思うんですにょー

    童話コスプレってだけなら
    ハーメルンの笛吹きとか、青い鳥とかもありかなって思うけど
    黒ガチャに使うものでもない気がしますなー。

    まぁ、もう黒ガチャが憎くてしょうがないんで
    早いところきぐるみガチャになっちゃえばいいのにと。
    あと、色違い物は出ても個人的には歓迎するので
    色の補正を何とかしてホスィー

  • Rio

    Rio

    2009/10/30 04:49:30

    今回も2000円使って目玉ナッシング♪
    白雪姫も王妃も出ませんでした(*ノノ)
    なんていうか、エプロンともう1つのワンピがシンデレラの普段着に見えて仕方なくって着れません( ゜∀゜).。.:*・°ガハ!!

    って、そのうちシンデレラとかピーターパンとかきそう?

  • ぐも

    ぐも

    2009/10/30 00:32:48

    >りゅうさん
    ダークサイドガチャに落ちる~orz
    レーザーブレードで戦ってる時に、刃が当たる音がする度に
    あれって、そういう機能?物理的にそういうものなのか?と
    疑問に思ったのはナイショ♪

    >エディさん
    おおおー!ご無沙汰っすー
    お元気でしたか?お仕事忙しいのかな~と思っておりましたじょー
    復活できたのかしらん?
    知ってる人が減っちゃったり、名前変わっちゃったりしてるかもですが
    のんびりやってると、昔のカンも取り戻しますぜ~
    またよろしくですっ♪

  • エディ

    エディ

    2009/10/29 23:58:04

    ご無沙汰です、ぐもさん☆
    1年ぶりにタウンに帰ってきて、当時のメンツがいるとホッとしてます。
    浦島太郎状態ですが、タウンがえらい広くなってたり
    ドワーフのような服があったりww
    初期ではお世話になりましたが、今季もよろしくどーぞ♪

  • りゅう

    りゅう

    2009/10/29 21:59:27

    暗黒ガチャがスタートしてしまった~

    スコーパーッ(゚o゚)ギョ

  • ぐも

    ぐも

    2009/10/29 19:02:29

    >よねすけさん(←)

    あー、残念。昨日ならすき焼きだったのにぃ~w
    今夜は真鯛の煮付けと、ゴボウのスープですよー
    次か…次のお友達…うーん
    rinkaさんちなんてどうかしら?www

  • 突撃隣りの晩御飯

    突撃隣りの晩御飯

    2009/10/29 18:47:08

    こんばんはー。よねすけです。
    今日の突撃訪問はぐもちゃん家ですwww
    晩御飯はなんですか?
    出来たら次の友達紹介してくださいwww

  • ぐも

    ぐも

    2009/10/29 17:12:09

    >めるさん
    ふぉぉ!なんと!その色合い、コーデ、そしてリアルにキュートなめるさんにぞっこんです!(オイ
    妖精さんの羽の似合う事…うっとり~
    そうか…和髪もこういう使い方があるのか…

    もう、やさぐれ放題ですよ~orz
    ガチャが、ニコタ住民税と思って出してはおりますが…
    中身の充実と、値段相応のクオリティというか、品質相応のプライスというか…
    どっちかをまともに考え直してくれないものかとーっ
    気持ちよく支払えない環境は、大問題なのです。大問題なんだけど
    その内なんとかするよ?って程度なのがもうもう腹立たしく…ぐぬぬー!
    やさぐれどころか、ブチキレだこれじゃwww

    >ごんたんさん
    おお~ごんたんさんも、妖精さんにティアラを合わせて
    これまたいいっすね~
    めるさんも、ごんたんさんもネコミミなのが
    エルフ耳っぽく見えてくる…何故だろう?w

    正月に合わせて、竹取物語とか、牛若丸風のものを取り入れ
    和風シリーズで来るだろうか…?うーん。でも微妙。
    童話ネタつきる前に、クリスマスコスプレものがくるかと思ったけど
    10月末の黒ガチャ、次が12月末でしょ…?遅いよな。と思うと
    そのバランスは考えてたんだろうか???ちょっと心配してみますw
    でおクリスマスものまでガチャだったら、それもストレスだから嫌だし
    よしとしますwww

    アリスまではいいけど、シンデレラと白雪姫は、人魚姫等とあわせて
    姫シリーズ化して、男性陣は王子様ものにすべきだったかとー(美女と野獣の野獣も込み)
    赤ずきんだとものが少ないし、使い勝手いいのはピーターパンだと思うけど
    いいのが作れないとか…?

    おっと、垂れ流し的に長くなってしまった~www

    >ぴよこっこさん
    これからですな…!うう、いいもの出ろ出ろ~(-人-)
    お祈りしておきます!効果あるかなぁ…

    >ヨネさん
    付け鼻、付け耳など欲しいですよね~
    魔女っぽいとんがり耳と、エルフっぽいとんがり耳はちょっと違うのよ!(どういう熱弁?)
    魔女らしく黒猫を肩にのっけてるのがすばらてぃ~
    っていうか、その猫、魔物っぽい眼してますよねぇ…?w

  • ぐも

    ぐも

    2009/10/29 17:00:47

    >みやじょんさん
    くま!黒くま!くま将軍!!
    かわぇぇ~森の獣かわぇぇよ~
    なぜ、リスが出ない!キツネが出ない!orz
    斧さえあればスイング練習し放題なのにっ(だめだろ)

    >スーリィさん
    おおお、妖精さんというより、妖精の女王様っぽくてステキコーデ~!
    美しいけど…4つ…orz
    ダブらせ過ぎについて、どうしてこうも対処されないままなのかー(T_T)
    カワイイ服も可愛く見えなくなるしなぁ…

    >バックドロップさん
    そう!目玉でも、パペットは200円じゃないと思うの!
    200円でラッキーで出たら安いじゃん!って思う値段設定じゃないと
    反感ばかり買うと思うのっ
    そして、前回のドレスに比べて、似たり寄ったりで、個性があまり出てないと思うの…
    …あ、文句ばっかりだwww

    >ニコプルさん
    ネタコスプレもの、ドレスもの、きぐるみ…くらいで
    あと白も、アクセ、背景(←これ10円でいいと思う)に分けてさー
    ご予算と好みに合わせて選んで回すの。選択肢も増えるし
    ガチャ中毒が危険だけれど、全コンプじゃなくても達成感あるかもだしー…
    って、きっと無理なんだ…シクシク…(T_T)

    あえて、ハズレ仕様の匂い漂うドワーフを楽しみましたぞっ!
    いや、他がカワイイようでいて、使いにくくて…
    全身服の限界を感じますな…orz

    >ひろちゃんさん
    !!!ご、ごっきー!
    いや、それはいかんばい!
    あ、あれがあるよ!アリさん!働き者っぽいアリさん!角砂糖つきで!(?

    いろんなお洒落があって
    いろんなネタものがあって
    リアルの街の中みたいに、いろんな人を見られるのが楽しくなるといいですよな~
    そこにクレクレいると、すっごい萎えるけどwww

    今後、見かけても「めっ!」だけ言って走って逃げるってのやってみたいなぁ…
    最近遭遇してませんけどねw

  • ヨネ

    ヨネ

    2009/10/29 16:35:51

    ドワーフ、可愛いです♪

    私は魔女がお気に入りです~。
    毒リンゴはいらんかえ~?
    かぎ鼻を発売して欲しい!イーヒッヒヒヒ

  • ぴよこっこ

    ぴよこっこ

    2009/10/29 16:30:56

    ま、まだ回してないです(ーー;)

    今日はアフターファイブに出かけて、帰りが遅くなるので、
    帰ってからこっそり回します[壁]・ω・` )

  • ごんたん

    ごんたん

    2009/10/29 16:22:29

    白雪姫ときたら、次はシンデレラでしょうか。。。
    シンデレラだとカボチャの馬車が季節ハズレかなw

    そそ、ごんたんもドワーフ出ました(~_~;)

    黒ガチャは、これからも童話シリーズできそうでふね( ..)φ
    童話ネタが尽きたら、日本昔話シリーズかもw??

  • める

    める

    2009/10/29 16:06:23

    ドワーフかわゆいですー!
    ぐもさんのコーデ、いつもお上手でうっとりです♥

    あんなにあんなにあんなにもう回さないって言ったのに
    結局回してしまいましたorz
    白クマの色合いはほんとがっかりです…
    そしてそんな白クマさえ出ない自分のリアルラックにもっとがっかりです…

    やさぐれモードですみません(*ノ∀`*)w

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2009/10/29 16:05:06

    きぐるみガチャ!!あぁ~~これほしい!
    動物シリーズがいいなぁ~。間違っても
    虫だけはいやぁあああああ!!

    私は黒が信条なので虫シリーズできぐるみガチャが
    できるとなると、ゴッキー にならざるをえないもの!!
    そ、それはほんとにちょおとぉ~~!!

    っていうか、タウンの中、いったいどんな人が歩くのか
    楽しみになりますね! 

  • ニコプル

    ニコプル

    2009/10/29 15:56:09

    ドワーフ意外と可愛い~
    ぐもにゃんの着こなしがうまいのね

    ダブったら可愛く見えなくなるんだろうなー(^^;)

    種類別のガチャもいいねぇ
    きぐるみしか回さなくなるかなw

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2009/10/29 15:37:03

    個人的には着ぐるみ以外が全部イヤゲ・・・

  • スーリィ

    スーリィ

    2009/10/29 15:36:10

    ドワーフにくるくるツインテール可愛いですね~
    そのヘア買おうかなぁ・・・

    私もやさぐれてますww
    鏡の精霊が4つも出ました!w
    しかも5回中4つです(笑)

  • みやじょん

    みやじょん

    2009/10/29 15:32:37

    ドワーフ!
    かわええではないの~^^
    (出なかったひとw)

    そんなにかわええのにやさぐれちゃダメっ!www