凄かった
今日は晴れのち曇りで午後から風が強くなった。
洗面所の大掃除をした。
昨日の夜に洗濯をした時に水をこぼしたからなんだけどね。
昨日から風呂の水をすぐに抜かないで、翌日の昼間に抜いて風呂掃除って事にしたんだ。
なんでも、湯沸かし器は凍結防止で気温が下がった時に運転するらしくて、水を残しておいた方が良いという事だった。
やっぱり、カビが恐かったのもあったし・・・
まぁ、知らなかったんだよね。
で、風呂の残り湯で洗濯してやろうと、バケツで水入れてたらこぼしちゃったんだよね。
そんで、洗面所の棚やら洗濯機やらをどかして掃除をしたんだ。
なかなかに凄かったな~
最後にここまでの掃除をしたのは10年前になるのかな。
最後に彼女が掃除をしてくれたのが最後だった。
洗濯機と棚の下の埃が、綿埃じゃなくて土ぼこりの方が凄いっていうのが、この土地柄って感じだったな。
洗濯機と洗面台の間のこの棚・・・
どこでどう使うか考えないで適当に余った板で2段の棚を作ったんだよね。
出来上がってから、洗濯機と洗面台の間にすっぽりと良い感じにはまってね。
しかもその時に使ってた洗濯籠が下の段にすっぽり入って・・・
上の段には籐編みの籠がすっぽり入った。
まるであつらえたみたいになって、俺が凄いだろうってはしゃいでねw
あまりに凄いだろ凄いだろって言い過ぎて、彼女に呆れられたと言うか面倒に思わせたんだ。
洗面所は彼女と初めてフロアシートを張って、壁紙を貼った部屋でもある。
なんか掃除をしながらいろいろと思ったような、何も思わなかったような・・・
なんにせよ10年分の汚れを5年分の汚れ位にはできたかなw
とにかく少しずつで良いやね~