迷惑をかけてしまった…
昨日、店長に迷惑をかけてしまった…。
お金関係の問題で退勤していた店長を閉店後に来させてしまいました。
結果的に何も問題なく、私の数え間違いで済みました。
ただ、本当にこんなことで退勤していた店長が駆けつけていただいたことが申し訳なくて罪悪感でしかない…。
最近、仕事上立場が少し上がり、責任のある仕事を任せてもらえることとなりました。
責任を感じすぎているのか、他人に時間を取らせてしまうことにものすごく罪悪感や申し訳なさを感じることが増えました。
自分のミスや分からないことをお聞きするのに時間を取らせてしまうことに罪悪感と申し訳なさで胸がいっぱいになります。
また、責任のある仕事を任せていただく際にも、ミスして店長や先輩にさらに余計に仕事を増やさせてしまい、迷惑をかけてしまうのではないかと考えてしまいます。
店長からは、「そこまで重く責任を感じることはないですよ。逆に責任を感じすぎてもちこさんが潰れてしまうことの方が心配です」と言われました。
そんなこと言わせてしまうのも申し訳なくなる…。迷惑はお互い様とは言うものの迷惑かけることに対しての罪悪感がぬぐえません…。
ヒトシ
2025/01/26 00:05:24
こんばんは
お疲れ様です
先日は久しぶりにお会い出来てうれしかったです
お忙しいとは思いますが
またお話し出来たら幸いです。
ヒトシ
2025/01/21 00:21:35
こんばんは
相変わらずお忙しいですか?
またお話し出来たらうれしいです。
ヒトシ
2024/12/25 19:17:28
> もちこさん
自分の殻を破るのは大変かもだけど
もちこさんは人柄も良いし
きっと自信を持てたら
意識も変わって見える景色も違うと思います
またお時間があったら
部屋でお話しでもしましょう^_^
もちこ
2024/12/25 17:53:19
> ヒトシさん
ありがとうございます。
上司にも同じようにおっしゃっていただきました。実際、今回は問題なく済んだので本当に気にしなくていいし、トライアンドエラーでやっていくことが大切だと。
自信を持てるように頑張っていきます。
ヒトシ
2024/12/24 01:36:10
失敗は仕方ないとして
大切なのは同じ間違いをしない事だと思います。
ご本人の性格もあるだろうけど
過度に考えて罪悪感を持つのではなく
失敗から学び前に進む事を意識して下さいね
下の者のフォローをするのは上司の役目の一つだし
言われたように、責任に潰されてしまう事の方が
上司としても会社としても心配だと思います。
少しずつでも前に進んで、自信をつかんで下さいね。