所長

20世紀少年

小説/詩

私が、中学生くらいの時には、毎月の様に国語の宿題で

純文学的な小説を読まされて、感想文を書かされていた。

娘に聞いても、そんな小説すら知らないという返答が

返ってくるだけ。

当然、読書がもともと好きならば、誰が言う前に読んでる

であろうが、今の子達に小説を読む気力があるのだろうか?

携帯小説は花盛りではあるが・・・・・・・

  • みら

    みら

    2009/12/19 09:13:24

    はじめまして^^
    というか・・昨夜どなたかの(笑)お宅の玄関でお会いしたものです。。覚えていらっしゃるかしら??(笑)
    早速お邪魔してみました。^^
    家の娘は中1ですが。。恐ろしい本の虫で。。勉強もせずに・・毎日毎日小説を読んでおります・・・^^;年間何百冊‽?読んでいるのでしょう。。
    ちなみに・・私は娘ほどは読みませんが・・先日仁成のサヨナライツカを読みました。。。