こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

桃色ロイヤルハニーを保護しました!

タウン

桃色ロイヤルハニーを保護しました。

2024/12/24
キラキラ
保護した場所 大きさ レア度
自然広場 1.77cm R

さっき気志團リーゼントの作り方の動画を見た。

動画ではまず最初の髪型がちょっと長めのふわふわだった。
それをなんかわさわさもしゃもしゃして
横から後ろから上へって感じにぴちっとして
ポンパドールをふんわり丸くまとめて整える。
後ろのすそはヘアアイロンでのばす。
おもしろそう!Σ(゚Д゚)
自分でもやってみたくなった!Σ(゚Д゚)
やるとしたら長さが全然足りんので髪伸ばすとこからだな…
めっちゃやってみたいけどあの頭でお出かけする勇気はない。
リーゼントに合う服もってないし
おばちゃんが気志團リーゼントで歩いてたらびびるよなー
今夜夢の中でやろう(˘ω˘)


#日記広場:タウン

  • こしたん

    こしたん

    2024/12/29 03:32:35

    > 竜胆さん
    自分も短いから気志團みたいな立派なのはできないけど、
    ちょっとそれっぽく整えてみたりするのも楽しそう。
    動画見てたらわくわくしてきたΣ(゚Д゚)

  • こしたん

    こしたん

    2024/12/29 03:30:41

    > いっしー60さん
    年代的に男子みんなリーゼントみたいな時期かΣ(゚Д゚)
    いいなーたのしそう。
    今のリーゼントは気志團が復活させてくれたようなもんかもなー
    まー普段みかけることは少ないけども(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/12/29 03:28:20

    > レビーソさん
    自分も勝手に「〇〇リーゼント」って呼んだりしてたな。
    種類的なのは正式名称とかじゃないから自由でいいかも?
    ソフトリーゼントはよく聞くけどこれも特に何が正しいとかはなさそう。
    てか横をなでつけるのがリーゼントのはずなのに
    横を刈り上げててもソフトリーゼントって言ってるのは
    自分的にはぜんぜん納得いかないΣ(゚Д゚)

    和氣慎吾知らなくて見てきた。
    紳士リーゼントつよそう。硬派でかっちょええ(˘ω˘)

  • 竜胆

    竜胆

    2024/12/25 21:04:44

    動かない手では手入れも出来ないのでベリーショートの婆
    リーゼントか~
    見てみたいわwww

  • いっしー60

    いっしー60

    2024/12/25 00:27:18

    こんばんは。
    気志團が作られたのって20世紀ギリギリって時でしたね。
    それとは別に70年代後半のリーゼントならやっていたような気もします。
    って高校が男子校だったからね。ポチッとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2024/12/24 00:59:20

    綾小路翔とかみたいのは俺はアフロリーゼントと呼んでるけどあってるのかな。
    自分はリーゼントしたことないけどああいう大きなリーゼントもスプレーとかいっぱい使って
    シャンプーが大変らしですな。

    パッと思い浮かぶのが元プロボクサーの和氣慎吾がピシッと綺麗にできてるなーと思いつつ。

    自分は横と後ろが3ミリなのでリーゼントならん Σ(゚Д゚)マンバン