こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

メガテントウムシを保護しました!

タウン

メガテントウムシを保護しました。

2024/12/27
キラキラ
保護した場所 大きさ レア度
自然広場 3.34cm N+

プーチンがクリスマスの36時間を停戦にするって言ったのを

ゼレンスはつまらない策略だと拒否した。
そんでクリスマスに攻撃されたゼレンスは
「これ以上に非人道的なことがあるのだろうか!」
とプーチンを非難した。

なんだこれ。
報道の仕方も「プーチンひどい!」みたいな感じだし。
どっか切り取られてるん?
ざっと見た感じゼレンズがしょーもないこと言ってるだけに見えるが。

てかこれ以上非人道的なことって戦争だとまー結構あるしな?
なんか被害者ぶりすぎない?
(˘ω˘)


#日記広場:タウン

  • こしたん

    こしたん

    2024/12/29 04:10:25

    > いっしー60さん
    国を奪う側と守る側みたいにしか報道されてないし
    まー割とそれで合ってはいるんだろうけど
    どうしてそうなったかを掘り下げて一方的な戦争じゃないなって考えると
    片方だけに武器を支援するとか言うのがなんかおかしいような気がしたり
    まーいろいろむずかしいね(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/12/29 04:06:25

    > 竜胆さん
    あの辺りではウクライナの国民性は
    アジアでいう韓国みたいな感じだとか言う人もおったなー

    プーチンはほんわかエピソードもいっぱいあるから
    両方考えてたら苦しくなるわ…(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/12/29 04:02:09

    > レビーソさん
    ウクライナだって専守防衛一辺倒でもなかろうに
    クリスマスの攻撃が非人道的だというなら停戦して
    自分とこも整えてりゃええがなともやもやしたー
    もうアメリカから援助も減るだろしトランプ就任したらそろそろ…(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2024/12/28 00:17:17

    こんばんは。
    ロシアとウクライナ戦争なんだからどっちもどっちだと
    言う事は忘れてはいけないと思います。

  • 竜胆

    竜胆

    2024/12/27 23:28:49

    隣が外国な大陸の人たちの心情はよくわかるとは言えない立場ですけど
    ウクライナもやたらと被害者ぶってたり
    無償の援助が当たり前みたいな人もいたりして
    それほどきれいな心だけじゃないと思える……

    オバマさんと違ってプーチンさんは
    原爆投下の映像に十字を切っていた

  • レビーソ

    レビーソ

    2024/12/27 04:08:50

    停戦を拒否しておいて攻撃を避難するってのはいかがなもんかと思うけど、
    ただその停戦の提案も前線の態勢を立て直したいからって説もあるから
    そんなもん合意するわけないだろとも思いつつ。

    まぁ双方のプロパガンダが渦巻いとる(゚Д゚)