ヨンナン

謹賀新年2025

占い

ニコットおみくじ(2025-01-03の運勢)

おみくじ

新年明けましておめでとうございます。

 皆さんいつも訪問コメントをありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は中吉ではありましたが、流れに身を任せるのも良しと
いうことなので、なされるままwwなすがままにと身を
ゆだねていこうかと思っております。
本年も宜しくお願い致します。


#日記広場:占い

  • みき

    みき

    2025/12/07 09:56:58

    おはようございます♪
    今日は体調、まあまあですけれど、だからといって行動範囲は拡げないようにします。
    自分の体に違和感ありあり・・・。

    寒いのには私、強いので、まだ暖房は使っていません。
    ちょっと厚着くらいで大丈夫。(^^)v
    でも、さすがにそろそろ暖房に準備はしようと思っています。
    年賀状もそろそろ取り掛からなくちゃ、です。

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • みき

    みき

    2025/11/16 09:33:58

    おはようございます♪
    あっという間に11月中旬です。(>_<)
    今年も何したかわからないうちに終わりそうです・・・。

    一応、秋、なのでしょうけれど、秋というより初冬といった感じを受けます。
    ここ数年、夏と冬の繰り返しだったので、秋っぽい気候と感じられるだけいいのでしょうか?
    今年も松茸さんにお目にかかることはなさそうです。(^^;)

    体調は・・・、無理、とはいわないまでも、ちょっと負荷をかけすぎるとめまいが出てしまいます。
    折り合いをつけていくしかないですね。
    その「折り合いをつけていける」職場があれば、移りたいと思っています。

    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • みき

    みき

    2025/11/02 09:16:23

    ヨンナンさん、おはようございます♪
    ご無沙汰してしまい申し訳ありません。m(_ _)m
    今日は体調、まあまあです。

    11月になりました。
    9月に入院して、なんだかあっという間で、私にとっては空白の2か月になってしまいました。
    今年はかき氷も、冷やし中華もいただいていません。(^^;)
    お仕事は、有り余る有休を使って事実上の時短勤務にしています。

    11月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • みき

    みき

    2025/09/28 07:29:55

    ヨンナンさん、おはようございます。
    いつもありがとうございます。m(_ _)m

    日記にも書いたのですけれど。
    おかげさまで復職「は」出来ました。
    でも、状況が相当にやばいことになっていました。
    私がいない間、悲惨なことになっていて。
    ドジャースのブルペン陣並みに悲惨です。
    ま、それでも定時には帰りますけれど。

    また、改めてお伺いします。

  • みき

    みき

    2025/08/17 08:03:43

    ヨンナンさん、おはようございます。m(_ _)m
    今日はおかげさまで普通に動けています。耳鳴りは相変わらずですけれど。

    う~ん、難聴が進んでいるのかもしれません。
    ここ数日、電車の中での車内放送が聞き取りにくくなっています。
    日常会話は、とりあえず何とかなっていますけれど。

    ストレス、過労、睡眠不足。
    メニエール病の避けるべき要因ですけれど、これがね~。
    完全になくすには、お仕事辞めないとダメじゃなくて?
    でもそれも無理なことで、悠々自適の生活できる貯蓄なんてないです。

    ということで、回復期、療養メインの病院で探しています。
    急性期となると、どうしても当直がありますし。
    中~長期戦でいきます。

    調剤薬局は、今や在宅に力を入れていて、運転免許失効しちゃってる私はどうかな、と。
    仮に運転免許持っていても、メニエール病となるといつ眩暈発作が出るかわからないから運転は無理。
    (今は自転車も自粛しています。)
    聴力も、静かな病室で患者さんと話すのは大丈夫ですけれど、雑音のある店舗での会話は今は自信ありません。

    とにかく、無理のないお仕事探します。
    お金は暮らしていけるだけもらえればいいです。

    そんな私の、今の安らぎは、通勤途上にいるネコちゃん。
    縁あって、お友達になりました。
    ミケちゃんで、いつもというわけではないのですけれど、大体決まったところにいます。
    「おはよー。」、「こんばんはー。」と声をかけると、寄ってきてくれます。
    指を出すと、顔をスリスリ。
    「暑いわね。車に気をつけるのよ。」「ミャ。」って返事してくれます。
    姿が見えないと、「あら、今日はいないのね・・・。」ってちょっとガッカリ。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
    8月ももう下旬に入りますね・・・。

  • みき

    みき

    2025/08/03 08:14:48

    ヨンナンさん、おはようございます♥
    またまたご無沙汰しちゃいました。m(_ _)m
    暑中お見舞い申し上げます。

    昨年から?、暑中見舞いはがき、なくなっちゃったんですよね。
    年賀状ほどは出していなかったんですけれど、5~6通かな、出していました。
    でも、昨年、郵便局で暑中見舞いはがき、買おうとしたら、「今年は販売していないんです。」って。
    なので、私の中でも暑中見舞いは自然消滅。
    もしかしたら、年賀状も同じ運命をたどるかも・・・?

    地震に台風と、いろいろあった先週でした。
    電車が止まっちゃって、帰りがちょっと大変でしたけれど、帰宅難民にはならずに済みました。
    (ギリギリ、自宅最寄り駅まで電車は動いていました。)
    でも、M8.8って何?
    ほぼ東日本大震災(M9.0)と同じですよね。
    今、どんな状況なのか、想像は出来ます。
    心が痛みます。
    このクラスの地震は10~20年周期で起こり得る、ということ。
    常に頭の隅に入れておかないと、って思いました。

    今日も暑くなりそうです。
    朝は、暑くて目が覚めるので、この時期は目覚まし要らないです。(^^;)
    (夜、午前2時にエアコン切れるようにタイマーセットしておやすみしています。)
    この暑さがあと1か月半くらい続くんですよね・・・。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2025/07/20 07:31:04

    ヨンナンさん、おはようございます。
    ご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
    なんだか生存報告みたいですね。(^^;)

    いつの間にかセミさんが鳴き始めました。
    いつもは「あ、今日からセミさん、鳴き始めたわね。」ってわかっていたのに、今年は「いつの間にか」です。
    これって、もしかしてメニエール病の難聴、耳鳴が進んでいるのかも・・・。
    病院、調剤薬局を幾つか受けます。(といいますか、「受けている」の現在進行形です。)
    メニエール病に罹患していることは正直に伝えました。
    その上で、「是非お会いしたい。」といってくださった病院、調剤薬局が幾つかあったことは、大変ありがたいことです。
    採用の可否はこれからですけれど。

    この時期にリクルートスーツはつらいわ~。(^^;)
    (↑暑いの苦手なんです。)
    まさか、30代後半で面接受けることになるとは、世の中何が起こるかわからない、ということを実感しました。
    「そんな馬鹿な?!」が起こるのがこの世の中なんですよね。
    ま、何とかなるでしょ、とあまり深刻に考えないようにしています。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2025/06/29 06:29:18

    ヨンナンさん、おはようございます。
    ご心配おかけし申し訳ありません。m(_ _)m
    今日はおかげさまで大丈夫です。

    それにしても毎日暑いですね。
    まだ6月だというのに、もう真夏感満点です。(^^;)
    西日本では早くも梅雨明けしたみたいで、こちら東日本もきっと・・・。
    昨日、夜にお願いしてあった荷物が宅配便で来たんですけれど、玄関開けていた時に、脚を蚊に3箇所、刺されました。
    ん?、なんか痒いわよ?、と思ったら、やっぱり・・・。
    あたしの血なんておいしくないわよ?(>_<)
    昨夜で早くも蚊取り線香デビューです。
    ニコに蚊が飛んでたら、保護しないで「パチン!」ってやっちゃいそう。(笑)
    ま、私、ニコリー集め、行ってないんですけれど。(^^;)

    とかなんとかいいながらも、6月も終わります。
    もうすぐ7月。
    本格的に夏到来です。
    今週も、そして7月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • みき

    みき

    2025/06/08 09:41:15

    ヨンナンさん、おはようございます♥
    雨の日曜日です。(^^;)
    予報では今日は曇りだったのですけれど、今、しっかり降っています。
    今日もお部屋干しですね。

    遅くなりましたけれど、6月になりました。
    帰ってきて、あまりに蒸している日は冷房を使うようになりました。
    まだ冷房入れたのは2日だけですけれど。
    アイスも、そろそろ冷凍庫に常備しようかな、って考えています。

    まだ梅雨入り宣言はないみたいなのですけれど、明日以降も雨の予報だし、そろそろ、かと思います。
    梅の木に、カタツムリさんを見かけました。

    カタツムリさんはかわいくていいのですけれど。
    出ちゃったんです、出てしまったんです、大物の「M」。
    昨日の朝、出勤時、玄関でふと2階への階段の下を見ると・・・。
    「・・・・きゃあぁぁ~!!!」
    15cmくらいかしらね、黒い長いものが・・・。
    ただ、既に動きが鈍くて、あまり動けない状態。
    たぶん、仕掛けておいた毒餌トラップに引っかかってくれたものと思います。
    殺虫剤でトドメを刺して、駆除。
    6月って、そういう季節でもあるんですよね。(>_<)

    お隣のおばさま(母の親友でした)も、やっぱり「M」は出るっておっしゃってたし、2軒隣のアメリカ人(ちょっと立ち話するくらい)のお家でも、ムカデ駆除剤買い込んでいたので、やはり・・・。
    この土地、山の中腹、岩盤があるので、生息しているんですよね~。
    どうも、玄関のドアから侵入してくるのでは?、と思い始めました。
    (たぶん、ドアの上か下にわずかな細い隙間がある、ような気がします。)
    昨日、帰宅してから、しっかり玄関の周りに忌避剤、撒きました。

    トラップは、まめに更新しようと決意した昨日の朝でした。
    違う意味でめまいがしそうです・・・。(T_T)

    ではでは、6月も、そして今週も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • みき

    みき

    2025/05/25 07:39:46

    ヨンナンさん、おはようございます♥
    雨の日曜日、肌寒い朝で一度は仕舞った裏起毛のトレーナーを引っ張り出しました。
    変な気候ですよね。

    先週は日曜日お仕事で、月曜日が代休でした。
    で、朝にニコにインしようとしたら。
    「ただいまメンテナンス中です」
    またしてもやられました。(^^;)
    まあ、チェックしていなかった私が悪いんですけれど。
    でも最近、ホントにメンテナンス多いですよね。

    先週は体調不良でお休みすることはなかったのですけれど、とにかく疲れました。
    特に金曜日、8時頃お家に帰ったのですけれど、何をする気にもなれずベッドにバタン。
    2時間くらい寝て(というより、気がついたら10時回ってました)、それから最低限の家事だけして、お風呂いただいて改めて寝ました。
    今日は、おかげさまで体調普通です。(^^)v

    5月ももう下旬ですね。
    最後の週。
    来週からは6月。・・・ふぁ~・・・。
    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2025/05/11 07:43:41

    ヨンナンさん、おはようございます♥
    今年は久しぶりに「春」を感じられました。
    ここ数年は冬と夏の繰り返し。(笑)
    でも、もうそろそろ初夏みたいです。

    それで。
    昨夜、なんと今年初の「M」が出てしまいました・・・。
    夜、廊下の壁をなにやら黒い長いものが・・・(>_<)
    「・・・キャア~!!!!!!」
    ま、時期的に大きくはなかったですけれど。
    先週、そろそろと思ってムカデ忌避剤と、駆除剤をセットしたのですけれど、そのトラップをかいくぐってお家に侵入してきたみたいです。
    たぶん、宅急便が届いたので受け取ったときに玄関から入ってきたものかと。
    ですので、先ほど玄関に除虫剤撒いてきました。
    雨が降ると流れてしまうので、まめに撒かないといけないです。
    あ~、これがあるから、やっぱり冬がいいです~!!!
    これからしばらく、「ヤツ」との闘いになります。
    昨年は大物が出なくてよかったのですけれど、今年もそうでありますように・・・。(^人^)

    体調は、耳鳴りがどうにも治らないです。
    これはもう、一生お付き合いしていくしかなさそうです。
    幸い、耳鳴りで眠れないとか、お仕事に集中できないということはないです。
    お仕事では、帰れそうな日はさっさと「お先に失礼します。」にしています。
    (どうせサービス残業ですし。)
    他の病院ないし調剤薬局への移籍は、引き続き検討していきます。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2025/04/27 08:58:10

    ヨンナンさん、おはようございます♥
    お久しぶりです。先週の日曜日は1日寝ていました。今日は大丈夫です(^^)v

    もう4月も終わりなんですね。
    なんだか年末くらいから時が止まっているようです。(>_<)
    その割に、雑草の生長は早くて、先日、リアのお庭の剪定していただいたのに、もう雑草が茂り始めていて、今朝はちょこっと雑草取りしてきました。
    収拾がつかなくなる前に・・・。
    まあ、どこまでできるか、なのですけれど。

    4月下旬といえばGW、中には11連休という方もいらっしゃるそうで。(う、うらやましい・・・。)
    私は、2日間、お休みできるようです。
    考え方によっては、年末年始はお休みゼロだったので、多少は改善された・・・?
    もう、ほとんど自虐ネタになっちゃってますね。
    ヒロシさん、お元気にしていらっしゃるかしら?(*^^*)

    気温も一定しませんね。
    先週は暑い日もあって、電車や職場では冷房が入った日もありました。
    (なお、薬局の冷房は私達従業員のために入れているのではありません。お薬さまのために入れているのです。超絶ブラック・・・(>_<))
    逆に今日はなんだか肌寒いです。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
    ステキなGWを・・・♥

  • みき

    みき

    2025/04/06 08:41:49

    ヨンナンさん、おはようございます♥
    暖かくなったと思ったらまた寒くなって、冬と夏を行ったり来たりしているようです。(>_<)
    そろそろ、本当に暖かくなる・・・のでしょうか?

    おかげさまで、棚卸もつつがなく(かどうかわからないですけれど)終了しました。
    なのですけれど、木曜日27日はおそらく過労で眩暈再発、金曜日28日は出勤は無理と判断してお休みしました。
    で、土曜日29日は先行して棚卸。
    日曜日30日はお休みさせてもらって、ほぼ1日、お家で寝ていました。
    (13連勤は無理です。28日もお休みしましたけれど。)
    で、31日(月)に正式に棚卸。
    4月1日から平常業務。
    この1週間は、なんとか無事に過ごせました。

    リアのお庭、植木屋さんに予約入れました。
    平日でないとダメなので、今月の21日(月)。
    (なので、20日(日)は出勤。(T_T))
    晴れてくれることを祈るばかりです。
    放っておくとラピュタみたいになっちゃうし、私ではどうにもできないので。
    ニコのお庭は剪定しなくても伸びないし、雑草も生えないし、リアでもこうならいいんですけれど。
    今、木瓜のお花がとってもきれいです。

    それでは、今月も、今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • みき

    みき

    2025/03/23 10:16:32

    ヨンナンさん、おはようございます♥
    今日はずいぶん暖かいです。お外は今、14℃です♪
    さすがに寒さの峠は越えたかもしれません。

    相変わらず曜日感覚も日付感覚もあまりなくて、昨日、お仕事の帰りにデパ地下行ったら、「あら、今日は牡丹餅、ないわ。」
    って、もう春分の日、過ぎてたんですね。(^^;)
    そういえば電車もなんとなく空いていて、これは学校が春休みに入ったからなのでしょう。

    3月31日は年度締め。
    必殺の棚卸があります。
    薬剤科(薬局)は棚卸が本当に大変で、今度の土日はお休みにならない可能性大です。
    そうなるとそのままだと13連勤になっちゃうわけで、労働基準法に抵触するように思うんですけれど、薬局長と総務はどう考えているのか・・・
    (36協定の適用は今回ないと思っています。)
    土曜日はまず間違いなく遅くなるので、日曜日はお休みさせてください、というつもりです。

    暖かくなってきたので、そろそろ虫さん対策も考えないと、です。
    これが本当に悩みの種なのよね・・・。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • みき

    みき

    2025/03/09 09:04:56

    ヨンナンさん、おはようございます♥
    また急に寒くなって、昨日はお仕事の帰り、みぞれでした。
    春の足音は聞こえるんですけれど。

    リアのお庭のユキヤナギ、木瓜の蕾が大きくなってきています。
    もう咲いているところのあるのですけれど、私のお家のお庭は西向きなので、早咲きのところより大体半月遅れみたいです。
    今年はこちらは雪が積もることはありませんでした。
    (まだ油断しちゃいけない?)

    体調はいい時もあれば、良くない時もあったりで、なんとかこの身体と上手にお付き合いしていくしかなさそうです。
    耳鳴りは相変わらず。
    左耳では電話は無理です。(>_<)
    まあ、なんとかなるでしょう。

    そうそう、昨日の帰り、デパ地下寄ったら、牡丹餅売ってました。
    もうすぐ春のお彼岸なんですよね。
    (厳密には春が牡丹餅(牡丹に由来)、秋がおはぎ(萩に由来)なんですよね。)
    昨年秋のお彼岸は、バタバタでお墓参りにも行けなかったので、この春はなんとか・・・。
    牡丹餅は、両親ともに好きだったので、買ってきてお供えしました。(*^^*)

    ではでは、遅れましたけれど、3月も、そして今週も、よろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2025/02/23 09:17:26

    ヨンナンさん、おはようございます♪
    昨日、この冬初めての雪が舞いました。舞っただけで積もることはなかったですけれど。

    寒いですね。
    この1週間、急に冷え込んだように感じます。
    でも、先週、朝にメジロの夫婦(つがいではなくて、敢えて夫婦と書きます)を見ました。
    それも3日連続、同じ場所で!
    とっても仲良さそう♥
    寒くても、なんだか心がほっこりしました。

    シャバは3連休のところも多いみたいですけれど、私はお休み今日だけです。
    これだけ寒いと、朝にベッドから出る時に悲愴な決意が要るのですけれど、でも、それもあと数週間・・・かな?

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • みき

    みき

    2025/02/11 08:07:14

    ヨンナンさん、おはようございます♥
    日曜、出勤だったので今日はお休みです♪
    体調は可もなし不可もなし。

    寒いですね。
    さすがに私も、先ほど暖房、お部屋に入れました。
    私の住んでいるところは、まだこの冬、一度も雪はないのですけれど、地域によってはすごい積雪みたいで・・・。
    以前、新潟にいたことがあったのですけれど、神奈川とは比べ物にならないくらい積もりました。
    それでも新潟市内だったので、山間部に比べれば全然マシとのことでした。

    いずれにせよ、寒い日はまだまだ続きます。
    暖かくしてお過ごしくださいませ♥
    そんなこんなで、今年は(今年も?)バレンタインは自分チョコもなし・・・。(>_<)
    今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2025/02/02 08:00:40

    おはようございます。ご心配おかけしておりますm(_ _)m
    おかげさまで今日の体調は比較的いいです。

    先週の日曜日は、朝、起きたら「あの」症状が出て、1日横になっていました。
    本当に、世界が回るんです。
    (中島みゆきさんの「時代」ではありません。)
    なんて、ジョークが言える今日は大丈夫です。(^^)v

    雨の日曜日です。
    この冬はまだ、神奈川では雪を見ていません。
    寒い寒いと言いながら、やはり例年より寒くないのかもしれません。
    実は今日、節分なんですね。
    といっても、な~んにも用意していません。
    昨年のこの時期、「去年のクリスマスからやり直したいわ~」って言ったと思うんですけれど、昨年1年が私にとって全く不毛の1年だったので、そのまま繰り返して「一昨年のクリスマスからやり直したい~!」です。(^^;)

    ともあれ、2月になりました。
    今月も、そして今週も、よろしくお願いいたします。

  • ヨンナン

    ヨンナン

    2025/01/13 17:28:53

    みきさん
    明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。
    長い間にはそれぞれいろいろな事があるものですが、
    一部上場企業だからといって、明日はどうなるのかは分からいものです。
    職場環境や仕事上のトラブル、また自分のやりたい事をできる環境かw
    自分らしさを保てるものか・・・
    まあどこの仕事場も色々なことがあるものですが、
    一番大事なのは自分自身なので、身体を壊すようなことなら環境を変えましょう!
    お仕事頑張ってね!

  • みき

    みき

    2025/01/12 08:54:12

    おはようございます♪
    大変遅れましたけれど、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    ホント、お休みがないです。
    明日もお仕事です。
    さすがに当直は回避していますけれど。
    ただ、近々病棟閉鎖を伴う大リストラがある、それまでなんとか頑張ってくれないか、と暗に教えてもらいました。
    また、薬剤師も募集をかけてくれるって。
    これが何を意味するかは・・・、察してね、っていうことらしいです。
    最後に、これだけ信じてみようと思います。
    これで裏切られたら・・・。
    「メロスは激怒した。」→「みきはブチ切れた。」

    いいことといえば、これだけお休みが少なくてお家にいないと、暖房費が上がらないんです~。(笑)
    暖房、ほとんど使ってないんじゃないかしら。
    今日はもちろん、使っていますけれど。

    ではでは、体調と相談しながらなので不定期の訪問になるかもしれませんけれど、今週もよろしくお願いいたします。

  • ヨンナン

    ヨンナン

    2025/01/04 16:44:33

    > しー@にゃんこさん
    しーさん、あけおめですww

  • しー@にゃんこ

    しー@にゃんこ

    2025/01/04 00:14:50

    あけおめーしょん

  • ヨンナン

    ヨンナン

    2025/01/03 22:16:48

    りゅーさん、こちらこそよろしくお願いします。
    相変わらずの正月で、呑んで寝てゴロゴロする三が日でしたぁぁぁwww
    昨日は16人で飲めや唄えの大宴会で、昼から夜までしゃべりまくってました。
    占いはいいとこは信じるのがベストだと思いますよwww

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2025/01/03 12:54:00

    ヨンさん、新年明けましておめでとうございます!
    おれはリアル初詣でおみくじ引いたら凶でした(´;ω;`)ウッ…
    でも、あまり深刻に考えずに過ごします(笑)
    という事で、今年もよろしくね^^b