塩こうじ鍋のレシピです 日記 2025/01/10 22:53:25 前のページにも書いた私の母親の塩こうじ鍋のレシピです昆布水に和風だしを入れて、豚バラ肉、白菜、大根の薄切り、ニンジンの薄切り、ネギ、えのき、セロリを入れて、煮る。煮立ったら塩こうじを入れて、塩を少し入れて、味を整える。しめはご飯を入れて、玉子も入れて雑炊にする。セロリは苦手でしたら、入れなくても作れると思います。良かったら作ってみてください(=^・・^=) #日記広場:日記 アイス 2025/01/12 23:24:55 だいたい入れる具材は・・・ちゃんこ鍋の具材と同じかも^^ 確かにセロリだけは入れないかも(笑) でもセロリを入れると、さっぱり感が出るようなイメージも^^ 違反申告 のぞみ子 2025/01/11 07:42:13 夏音さん、おはようございます(^^♪ 良かったら塩こうじ鍋作ってみてください(=^・・^=) 体が温まって、おいしいですよ!(^^)! ゆじゅかんさんおはようございます(^^♪ 良かったら塩こうじ鍋作ってみてください(=^・・^=) 体が温まって、おいしいですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 違反申告 ゆじゅかん 2025/01/11 01:03:00 こんばんは♪ 日記にもコメントしてくれて、レシピも教えてくれてありがとう(*^ー^*) 塩こうじ鍋おいしそうだね(●^o^●) 作って食べてみたいな(*^^*) 違反申告 夏音 2025/01/11 00:01:06 美味しそうですね。 食べたくなります。 違反申告 のぞみ子 2025/01/10 23:19:47 gen rinさん、こんばんは☆彡 そちらは今夜は月が綺麗なのですね(=^・・^=) セロリ好きで良かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ レシピが喜んでもらえて、嬉しいです(^^♪ こちらこそ、ありがとうございます!(^^)! 違反申告 gen_rin 2025/01/10 23:11:59 こんばんは!お月様が美しい金曜日の夜です。 のぞみ子さん、どうもお疲れ様です。 先程はお母様の塩こうじ鍋のレシピをありがとうございました。 おお=、そうですか、大根の薄切り、ニンジンの薄切り、えのきも入れるのですね。 なるほど~、お塩を入れて味をまとめるのですね。 セロリはサッパリとして個人的に大好きです。 はい、どうもありがとうございます。 この冬に良さそうですね。 違反申告
アイス
2025/01/12 23:24:55
だいたい入れる具材は・・・ちゃんこ鍋の具材と同じかも^^
確かにセロリだけは入れないかも(笑)
でもセロリを入れると、さっぱり感が出るようなイメージも^^
のぞみ子
2025/01/11 07:42:13
夏音さん、おはようございます(^^♪
良かったら塩こうじ鍋作ってみてください(=^・・^=)
体が温まって、おいしいですよ!(^^)!
ゆじゅかんさんおはようございます(^^♪
良かったら塩こうじ鍋作ってみてください(=^・・^=)
体が温まって、おいしいですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ゆじゅかん
2025/01/11 01:03:00
こんばんは♪
日記にもコメントしてくれて、レシピも教えてくれてありがとう(*^ー^*)
塩こうじ鍋おいしそうだね(●^o^●)
作って食べてみたいな(*^^*)
夏音
2025/01/11 00:01:06
美味しそうですね。
食べたくなります。
のぞみ子
2025/01/10 23:19:47
gen rinさん、こんばんは☆彡
そちらは今夜は月が綺麗なのですね(=^・・^=)
セロリ好きで良かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
レシピが喜んでもらえて、嬉しいです(^^♪
こちらこそ、ありがとうございます!(^^)!
gen_rin
2025/01/10 23:11:59
こんばんは!お月様が美しい金曜日の夜です。
のぞみ子さん、どうもお疲れ様です。
先程はお母様の塩こうじ鍋のレシピをありがとうございました。
おお=、そうですか、大根の薄切り、ニンジンの薄切り、えのきも入れるのですね。
なるほど~、お塩を入れて味をまとめるのですね。
セロリはサッパリとして個人的に大好きです。
はい、どうもありがとうございます。
この冬に良さそうですね。