【小説】友達の扉 おまけ編(笑)
今回は、小説のストーリーと全然関係ありません。
ゆめかのが書きたくって書く自己満話です。
(いや、本編も自己満でかいてるけどw)
ーーーー萌香のお部屋
ぴこーん
X?
もこもこのピンクと白のルームウエアー着てパソコンでニコタしてるとき、
スマホにTwitterが届いた。
センラさんのポストだ♡
「天月君にお誘い頂いてコラボした曲『フラフラ』が
ドラマのエンディング主題歌になりました。」
えーーーーーーーーーーーーっ♡
すごい♡
慌ててキッチンに行き
「ママ、センラさんがすごいの!」
私は機関銃のように話した。
「そう、良かったわね。」
ママも一緒に喜んでくれた。
でも、まだまた、話したりない私は、学校に行ってから。。。。
ーーーー教室
席に座って、後ろを振り返り、じーーーっと、上田君を見た。
「な、なんだよ?」
ちょっとためらう上田君に、
私は、また、機関銃のようにセンラさんのことを話した。
「上田君は知らないかもしれないけど、浦島坂田船ていう歌い手さんのグループが居てるの」
「センラさんとうらたさんと志麻さんと坂田さんの4人グループでね。」
「みんな、すごく歌が上手いし、トークも面白いの。」
「なにより、グループ4人がめっちゃ仲良くって見ていて幸せな気持ちになれるグループなの。」
「その中でも、私はセンラさんが一番好きで、歌がね、すごく上手なの。」
「そのセンラさんが歌って歌がドラマのエンディングに使われることになったの」
「天月君がセンラさん誘ってコラボした曲なんだけど、とにかく、いいいの!」
上田君は、浦島坂田船やセンラさんのことは知らないみたいでぽかーんとしていた。
「市原、おまえって、おしゃべりやな(クスッ)」
私はちょっと顔を赤くして笑った。
それをちょっと離れたところで見ていた翔子さんは、少し不服そうだった。
(おわり)
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
センラさん(と天月君)の曲がドラマのエンディングになります。
実話です。
みんなも聴いてね♡
https://youtu.be/d4g5dE4dpmg
ゆめかの
2025/01/11 21:38:47
> 由奈さん
歌、聴いてくれたんですね(ू•ᴗ•ू❁)
(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬
ゆめかの
2025/01/11 21:37:58
> ❀くーちゃん❀さん
若かりし頃のおもひで・・で、大人になった萌香ちゃんを想像しました。
大人になった萌香ちゃんは、誰と思い出話をするのかな。
ゆめかの
2025/01/11 21:33:07
> 裸の悪乃娘豚人間さん
センラさんに言いことあると書きたくなるの♡
由奈
2025/01/11 21:24:30
面白い歌ですね
おまけ編ありがとうございました☆
❀くーちゃん❀
2025/01/11 20:32:12
若かりし頃のおもひで・・・みたいな、甘酸っぱいお話でした!
裸の悪乃娘豚人間
2025/01/11 19:40:36
まぁーそんな展開を書きたいときもあるよね
がんばってね