ほっしゃんしゃん

テントウムシを保護しました!

タウン

テントウムシを保護しました。

2025/01/15
キラキラ
保護した場所 大きさ レア度
ニコット山 1.56cm N

おはようさん^^

いつもおおきに<(_ _)>


今日のニコリー  2勝1敗  キラキラ2

占いは、  小吉w

今日は何の日?
半襟の日
1月は1年最初の月で襟を正すことに通じ、またこの日は長年「成人の日」として親しまれ、和装との関連が深かったことから、京都半衿風呂敷和装卸協同組合が2001年4月に制定。

この世は興味あるもので満ち満ちている。
こんな素晴らしい世界で、だらだらと人生を送るのはもったいない。
- デール・カーネギー -


今朝は暖かいですが、日中は気温が上がらないようです
冬の寒さもまだまだこれから
15日(水)は冬型の気圧配置が強まり、西日本まで寒気が流れ込むでしょう。日本海側を中心に雪が強まりそうです。大雪による交通機関への影響に注意。16日(木)から17日(金)は北日本を中心に荒れた天気となりそうです。

十分お気を付けて下さいね

今日も明るく楽しく元気よく、
ニッコリ笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^



#日記広場:タウン

  • 結

    2025/01/16 16:46:30

    こんにちは、いつも、お気遣いありがとうさんです。

    数日無理を言って休日とさせていただいたので、痛みはずいぶんましになりました。

    まあ、打ち身は湿布を貼付する以外方法はあまりないので^^;あとは日にち薬ですが

    私たち介護士はそのほとんどが女性なので、腰や膝、腕など全身にどこかに

    職業病による疾患を抱えて勤務している方が多いんですよ。

    私もここ数年おとなしくしてくれていますが、両ひざに変形性膝関節症、

    昨年は左手に腱鞘炎もあったようですが、ずいぶん楽になったようです。

    右の母指の付け根にも骨のずれが見られますが、こちらはもう治らないかも?

    まあ、華麗もあってどこか色々故障がありますね^^;

    ほしゃんさんもここ数日暖かいですが、ご自愛くださいね~~~

    明日、明後日は早番の2勤です。久々に日曜が休日になりますね~~~

  • Mako

    Mako

    2025/01/16 00:42:31

    こんばんは。

    今日はちょこっと暖かかったですね。

    今冬は猫が居ないので、コタツだけで過ごしています。
    が、背中が寒いので、ルームベスト?を着るようになったら手放せなくなりました。
    上着だと家事をするのに邪魔なので、ベストが丁度良くて暖かいです。

    また寒さが厳しくなりそうですので、暖かくしてくださいね。

  • エルダ

    エルダ

    2025/01/15 21:18:52

    明日からまた寒くなるみたいで残念ですね。
    そちら様もお気をつけて

  • 結

    2025/01/15 13:00:59

    こんにちは、いつも、ありがとうさんです(*^-^*)~~

    体調不良でとった休日も明日で終わり、明後日から2勤です~~

    あと勤務も10日ほどかな?肉体的疲労より、精神的疲労が過重なので

    早く2月になってほしいですね^^;ご利用者さんにも大変な職場ですが。。。

    まだまだ寒いのでほっしゃんさんもご自愛くださいね~~~

    いつも、お気遣い感謝です(*^-^*)

  • ひろ

    ひろ

    2025/01/15 12:01:59

    こんにちは(*^^*)
    明け方〜相方を送り出す時も、まだ綺麗なお月様が見れました(*ˊ艸ˋ)
    二度寝をしてると…ニャンコが足の間で私の足首を枕代わりに寝ているので動けず寝坊しました(^_^;)

    暖かくして〜今日も良い1日になります様に^^✨

  • ミルク

    ミルク

    2025/01/15 07:37:09

    お早う(^_-)-☆

    昨日まで晴れててお天気も良かったけど
    今日はお天気崩れお天気は雨になってる?
    今はまだ降って無いけどどうなるかな~??

    部屋の中はエアコンかけて暖かいけど外出ると寒さが分かるww
    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆