hMPV大流行 この病気のワクチンはない

妖刀 さゆき

merchu(メルチュ)

原付バイク「モペット」で犯罪を身代わりした友人

車・バイク

https://youtu.be/ZwEgo2ZBydw?t=232
ペダル付きの原付バイク「モペット」で犯罪を身代わりした友人

二人乗りでペダル付きの原付バイク「モペット」を運転していた大学生達。

30キロを超える速度でノーヘルで暴走していたという。

自転車を転倒させ刑事事件になったが、自分で運転していた男が「お前が運転していたことにしてくれ」と頼み身代わりを要求。

友人は仕方なく身代わりになったが後で自供。

接触した自転車の男性は意識不明の重体。

病状が思わしくなく障害が残る見込みだという。

藤井愛斗容疑者は無免許でナンバーも付いていないモペットで暴走を繰り返していたという。

捜査中、藤井愛斗容疑者はタバコをくわえ、笑顔を見せるなど余裕綽々。

被害者の状態が悪いので賠償金は巨額になりそうだが、この男 モペットの保険に入っていたのだろうか。

モペットはナンバーも付いてなかったので保険に入っている訳がない。

賠償金を要求されたら笑っている場合ではないだろう。

社会に出る前に自分で未来を閉ざしてしまったのだから、もう笑うしかない というのが実のところか。


#日記広場:車・バイク