こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

メガ赤トンボを保護しました!

タウン

メガ赤トンボを保護しました。

2025/01/21
キラキラ
保護した場所 大きさ レア度
自然広場 11.8cm N+

超久しぶりにギター弾きたくなってちょっとづつやってる。

もうちゃんと弾くの高校ぶりくらいか?
右手でジャカジャカするのすら不安定でばらばら。
こんなにできなくなるもんなんやなー
わからないときは長男に教えてもらう。
今はYouTubeで大抵の曲は聞きながらできるし
スコアもネット探せばあるからめっちゃいいな~
取りあえず好きな曲で簡単なやつ2つ3つやってみよ。
あきるまで(˘ω˘)


#日記広場:タウン

  • こしたん

    こしたん

    2025/01/26 01:14:29

    > レビーソさん
    foggyのほう元ネタがあったのかΣ(゚Д゚)
    Earlいいなー…
    バンジョーにもエフェクターあるんですな(˘ω˘)

  • レビーソ

    レビーソ

    2025/01/23 19:03:57

    Foggy Mountain BreakdownはEarl Scruggsの作ったブルーグラスの名曲ですな。
    同じEarl Scruggsでは自分はFlint Hill Specialという曲も好き。
    ペグを操作しながら演奏するの好き(゚Д゚)

  • こしたん

    こしたん

    2025/01/23 01:23:59

    > いっしー60さん
    もうずっとちゃんと弾いてないから
    いちから始めるつもりで練習してます。
    たのしいよ!(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2025/01/23 01:22:44

    > レビーソさん
    バンジョーいいΣ(゚Д゚)
    ストレイキャッツのブライアンがたまにバンジョー弾いてて
    「Foggy Mountain Breakdown」て曲でウッドベースとよく合っててめっちゃ好き。
    あと「Broken Man」がめっちゃブルーグラスって感じでさわやかでステキすぎる…
    バンジョーいい。めっちゃいいぞΣ(゚Д゚)

  • いっしー60

    いっしー60

    2025/01/22 00:07:34

    こんばんは。
    ギター弾けるのですか。
    楽しそうですね。
    ポチッとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2025/01/21 04:06:09

    ギターじゃないけど、
    自分は最近バンジョーをちょっと弾きたい衝動に駆られとります。
    ブルーグラス音楽もたまに聞いててあの音色に惚れつつ。

    よいえんそうを!(゚Д゚)