こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

茶プードル蛾を保護しました!

タウン

茶プードル蛾を保護しました。

2025/01/28
キラキラ
保護した場所 大きさ レア度
自然広場 4.61cm R

数年に一回とかしか使わない冠婚葬祭用の靴。

加水分解しない靴をつくってくれないかな。
数回はいたらもうゴミみたいになるのつら。
ふだん履かないのに高いの買いたくないし
かといって使い捨てレベルでめっちゃ安いのって
履き心地とか酷いしな。

あー普段からきっちりした服装するいい家柄に生まれれば
こんな悩みないのかも(˘ω˘)


#日記広場:タウン

  • こしたん

    こしたん

    2025/01/29 21:30:03

    > いっしー60さん
    めったに使わないけどたまーにいろいろ重なって
    入学式と卒業式と葬式と法事と~みたいなときある。
    いままさにそれΣ(゚Д゚)
    ズボンなら靴隠れやすくてごまかしがきくのかな(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2025/01/29 21:27:21

    > 竜胆さん
    ほっといたらカビるね(゚д゚)(。_。)ウン
    いくつ無駄にしたことか。
    黒い運動靴で全部こまかせればいいけどなー(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2025/01/29 21:25:11

    > レビーソさん
    「加水分解しません!」てアピールしたらめっちゃ売れそうだけどな。
    EVAとかの自分で探すしかないかなー
    とか思いつつめんどくさくて適当なの買いそう…

    たまに履いてみたり空気入れ替えたりするのがんばろ(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2025/01/29 00:30:37

    こんばんは。
    冠婚葬祭用の靴・・・そうですね。
    数年に一回くらいしか使わないですね。
    昔は何処でもスニーカーで誤魔化していました。
    ポチッとな凸

  • 竜胆

    竜胆

    2025/01/28 22:26:10

    冠婚葬祭用のパンプスかびちゃったし
    もう歩くのは運動靴でしか無理
    コロコロ流行以降は家族だけで集まる方が増えて
    呼ばれることも無くなったし
    通院+ついでの買い物くらいでしか出かけないけど
    鞄にヘルプマークをつけておこうかしらw

  • レビーソ

    レビーソ

    2025/01/28 02:16:23

    逆に考えれば、ぶっ壊れなければ流行り廃りもなく一生使えるものてことで、
    加水分解しない素材のやつ買ってもいい気もしつつ。
    何万もするもんとかじゃなくても。

    下駄箱に除湿剤入れて、+頻繁に開けて空気入れ替えてとかも有効なんかな。
    自分の冠婚葬祭用の革靴はそんな感じで超長持ちしとります(゚Д゚)