LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

詩・・・というよりは・・・

小説/詩

そろそろ
俳句とか、短歌とか・・・
そういうのをたしなむ歳が
近づいているなぁ・・・^^;

川柳でもやるか・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2009/10/31 07:38:51

    べるべるさん
    川柳も俳句も5・7・5です。

    俳句は季語が必須ですが、
    川柳は必須でない点が違いです。

    中には「咳をしても一人」なんて
    5・7・5でない俳句もありますが・・・^^

  • べるべる

    べるべる

    2009/10/31 00:40:26

    ぶぶw 川柳・・・・5・7・5って俳句だっけ?

    オバカな私にはムリです!!w

  • LEAFG

    LEAFG

    2009/10/30 21:19:53

    marsaさん
    サラリーマン川柳、確かに
    「うまい」って感じですね。

    あと、小中学生の俳句とかも、
    純粋でかわいい、って
    感じがしますね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2009/10/30 21:17:25

    エリカさん
    サラリーマン川柳、確かに
    思い当たる節が多いですね^^

    思わず共感してしまいます・・・

  • marsa

    marsa

    2009/10/30 21:06:37

    川柳・・・
    サラリーマン川柳に代表される、いろいろな川柳・・・
    ほんとに「うまい」って関心しますよね。
    いつか、LEAFGさんの川柳、拝見できる日を楽しみにしています。

  • エリカ

    エリカ

    2009/10/30 00:50:29

    サラリーマン川柳 身にツマサレルヨ^^;