壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

2月の昼と夜

日記

2月になってから、日没が遅くなって、日の出が速くなるスピード感、物凄く速く感じる。午後6時過ぎても明るさが残ってる。6時半でも西の空がオレンジ色、、、、2月の初めは5時半で暗かったのに、、、、朝の日の出も日に日に早まっている。

10月の日はつるべ落としなんて聞くけど、2月ってその逆のイメージ。日中の太陽の光も眩しさを感じる。正に春の光って感じ。確かに寒波が入ると寒いのだけど、日が照ると、日差しの強さを感じるので案外大丈夫な感じ。

未だ寒いけど、冬っていうより春の気配を強く感じる。


#日記広場:日記

  • 壱源

    壱源

    2025/02/20 23:45:23

    >>usamimiさん

    こんばんは!コメント有り難うございます。
    そうですね、至る所で春の気配を感じるようになってきました。
    来週火曜から気温が一気に上がりそうですね。

  • usamimi

    usamimi

    2025/02/19 00:19:55

    花が少しずつ増えてきましたね。(^^ )