峠を攻める?
たまに行くデパート(私の数少ない娯楽)の床に滑り止め加工がしてあって
タイヤが動くたびに「きぇええーッ」と音がするので辛いです。
消しゴムみたいにそのうちタイヤが無くなるんじゃなかろうかと毎回びくびく。
そこら中で「きぇえええーッ」と聞こえるのでビビります。
TMネットワークの曲で「アスファルトタイヤを切りつけながら~♬
暗闇走り抜けるぅ~♬」って言うのがあるじゃないですか。
あれが脳裏によぎります。あれ、タイヤがアスファルトにタイヤ痕を刻みつけるのではなく
アスファルトがタイヤを切りつけるんですよね。
「あー道路整備してくれー」と思います。
それで、たまに行くのでね、まあ大丈夫かと思うのですが
帰宅後、タイヤが減ってないか気になりますよね。
ニュースで屋上駐車場から転落というのを目にしてから、滑り止め加工も
止む無しとは思います。実際、慎重に運転しますから。
でも峠を攻めるような音は心臓に悪いです。
枯葉
2025/02/26 20:36:26
> 頑固な僕さん
たまに行くくらいだからいいのですが、あの音はタイヤが心配になりますね。
枯葉
2025/02/26 20:35:46
> Mt.かめさん
そうなんです。心臓に悪いですよ~(-_-;)
頑固な僕
2025/02/26 16:49:03
走る凶器と言われて おまけに飲酒運転する輩がいますのでいつもルール守って安全運転してる人には 分かってるとうるさく感じても守らない人用だと我慢してください
Mt.かめ
2025/02/26 11:28:42
どこの峠に行ったのかと(笑)
そういう音って心臓に悪いですよね(^▽^;)