遠乗りに~魔王と姫~
久々の魔王シリーズの続編です(⌒∇⌒)
気が付いたら一年ぶりくらいになってました(^-^;
大分前に下書きはしていたのですが、納得いくようにまとまらずそのままになってました・・・。
そして今回のお話も一度に書ききれなかったので、しばらく
続きそうです。
楽しんでもらえますように♬
↓前回のお話はこちらです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=73374664
部屋に戻ってから、もっとこうしたらよかったのかしら?などと、あれこれと考え込んでしまいました。
数日の内はそんな風にして部屋の中にこもって考え事をしていましたが、そのうちに、あの鏡の魔法はどんな仕組みになっているのか秘密が知りたいな、そして魔王がどんなことを考えているのかもっと知らなければ脱出はありえないわ!もっとこちらから魔王の事を知ろうとしなくては、という気持ちの方が大きくなっていました。
この城に来てから色んな魔法を見てきたけれど、鏡の魔法は今まで見たことのない瞬間移動ができる魔法でしたから、気になってしまって仕方なかったのです。
そして、これまで逃亡計画は何度も試したものの、失敗することの方が多かったので、逃げ出す為には魔王の魔法のほころびを探すしかないと分かっていたので、ここでただ嘆いているよりも、自分に出来ることをもっとしていった方が早く皆のいるお城に帰れるに違いないと思ったのです。
そうだわ、今までだって自分がすべきことはしてきたのだから、きっと今回だってリアン達が何かしら気付いてくれることがあるだろうと思えば、少しは計画も成功したといっていいのかもしれないと考えてみることにしました。
くよくよしているのは私には似合わない。
出来ることをして元気でいよう。そう考えて姫は自分から魔王に遠乗りに行こうと誘いました。
「しばらく部屋にこもっていて気分転換がしたいから、馬で遠乗りに出かけましょう。そうだわ、そういえば、あなたは馬には乗れるのかしら?」
「ああ問題ない」
「いつも魔法を使っているから、あなたが馬に乗れるって知らなかったわ」
「魔法を使えば移動するのに馬は必要ないからな」
魔王は使い魔に二人分の馬を準備させました。
姫は城から元気よく馬を走らせていくと、魔王がそのあとを追いました。
柔らかな緑の色彩が広がる森の中へ進んでいくと、明るい陽射しを浴びて木々と花たちが地面へと優しい影を落としていました。
「ここでお茶にしよう」魔王がそう言いました。
「ここは大分明るいわね。いつも森には来ていたけれど、これほど奥までは来たことがないから知らなかったわ」
「これ以上先には行かないほうがいい」
「何か問題があるの?私、南の方は詳しくないのよ」
「これから先は別のやつがいるからな」
「南の国があるって聞いたけど、あまり教えてもらったこともないし、父も母も話題にしたことがないから」
「・・・知らなくていいことは、そのままにしておけばいい」
魔王は冷たくそう言いました。
こんな風になると、どれだけ質問しても魔王は何も教えてくれないのでした。
しかしそんな風にされると姫はかえって本当のことを知りたくなるという性格だったので、いつも諦めることはないのでした。
今日のところは南の国のことを聞くのは我慢するけど、この間の鏡の魔法については絶対聞き出して見せるわ!
そう決心して、姫はフェネックが準備してきたお茶とお菓子を受け取ったのでした。
Violet.S
2025/03/12 06:13:35
うしろの馬、可愛いですね
黒ガチャ服も、お話にあってて素敵
一億総中流社会だった頃は、私も本読み+物書きでしたが、今は想像を羽ばたかせる余裕がなくなってしまいました
想像力使うのは、ニコタできせかえとアバコスだけかも
ほっしゃんしゃん
2025/03/10 06:27:54
おはようさん^^ちょこころねさん(*^^)v
何時もおおきに<m(__)m>
昨日の朝は、
毎年恒例の3月場所で稽古に来るお相撲さん見に行ってきました^^
藤島部屋で、お相撲さん2人見れましたw
朝稽古は見れなかったけど、
それにしてもいつ見てもごっつい体してますねw
毎年楽しみに見に行ってます^^
今週も何卒宜しゅうおたのもうしますm(__)m
今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
あずき
2025/03/08 22:26:53
こんばんは~^^
南の国には誰がいるんでしょうね?
もしかしたら お姫様を救い出してくれる素敵な王子様が住んでるとか? (*/∇\*) キャ♡
ロワゾー
2025/03/08 22:13:53
あまずっぱい、コワモテ男さんとおてんば姫さまのファンタジックラブストーリー。
ガッツがありますね、姫!
安奈
2025/03/08 09:35:39
こんにちは。
前回の話を忘れてしまったので、読み返させていただきました^^;
お姫様凄い前向きで、好奇心旺盛ですね。
鏡の魔法と南の国、私もとても気になります。
別のやつとは一体??
銀
2025/03/07 20:40:17
この先!!!!!!
オイラも、姫さまのように、ちょーーーーーーー気になるっす☆
気になるのは、「別のやつ」っすね!!!
国ごとに魔王が!!?
んーーー
ちょ~~~気になりまくりっす(;^_^A
そのうち、姫と魔王で、その別のやつを倒しに行くのかも!???
あ・・・これは、外伝ででも^^v
今回も、ちょ~ドキドキさせて頂きましたよ~^^
早く続きが読みたいかも。。(^▽^;)
でも、じっくりとじらしまくってくださいね~^^v
ジャンプとか毎週楽しみにしてたんで、来週はどうなるんだ!!!?とかの楽しみも欲しいっすから(^^)v
楽しいお話、ありがとで~す(^O^)/
そして、、やっぱ、気になりまくるっす(;^_^A
ころねさん、まったね~^^
華麗なる人生
2025/03/07 13:01:04
続編に期待です(⌒∇⌒)
ケイト☆
2025/03/07 08:52:13
何事も心のもちよう次第。
気分転換できてよかったです。
ほっしゃんしゃん
2025/03/07 06:42:22
おはようさん^^ちょこころねさん(*'▽')
何時もおおきに_(_^_)_
花金^^
今日も冷たい風が吹いて、
冬型の気圧配置で寒いですね
防寒対策をしっかりして、
冬に負けない様にですよ
風邪にも十分お気を付けて下さいね。
今日も明るく楽しく元気よく、
風が冷たいけど、
和やかな笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
とまと
2025/03/07 00:49:40
今回も楽しく読ませていただきました。!(^^)!
続きが気になります。♪
まこと
2025/03/07 00:20:20
いよいよ新章 南の国
果たして姫は 鏡の魔法の秘密を
解き明かすことができるのか?!
姫と魔王の あしたはどっちだ?! (; ・`д・´)っ/