メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

ガーデンレベル110で背景もらった~

日記

で、いろいろ着替えてみたけど、
結局昨日までと同じ服と同じ髪型に戻ったっていうね(≧▽≦)

足元のシマエナガちゃん、
タウンに行くと、あれ? あれ? どこ行った?ってなってたw
この子たち、アクセじゃなくて背景なのねえ。
ちょっと寂しい……。
タウンにも連れていきたいw

Pコイン、たま~に何の問題もなくCM見られる日もあって、
やった~! 直った~! と思うんだけど、
次の日はまたダメだったりして、
もう、前みたいに一日に20回とか試さないので、
ホントに週に一回行けるかどうか、ってとこ。
まあ気にしなきゃいいんだけど、ちょっと寂しい……。

今週は隣町の病院で診察がふたつあって(幸い同日)、
そのための事前検査とか書類とかで、もうたーーーいへんだった。
しかも二週間前に車が水没してオシャカになったので、
すべてタクシーで行き来。
やっと終わって一息。
来週は月曜と金曜にまた病院(でもこの町のだから楽ちん)。
火曜と水曜はいつもどおりピアノ合奏とオケ練習、
水曜は買い物とワンコの一週間分のご飯作り。
今週ほどじゃないけど、けっこう忙しい。
それが過ぎたらやっと通常運転に戻れるかな。

皆さんのところもとんとご無沙汰で申し訳ないです……(・ω・)


#日記広場:日記

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2025/03/12 14:14:34

    > テリーさん
    うん、ありがとね~。
    今日もオケサボっちゃったよ……。なんかしんどくて。
    木曜は行けるといいな。
    CM、テリーさんもダメなときある?
    私は「たまに見られない」じゃなくて、「たまにしか見られない」だよ(≧▽≦)

  • テリー

    テリー

    2025/03/11 19:06:03

    なんか大変そうだねぇ。
    お疲れ様。
    足元のシマエナガさん達、背景だったのか。
    CM視聴、僕もたまに見れない時あるなぁ^^;

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2025/03/09 12:54:04

    > せんちゃんさん
    70過ぎたら健診受けない、かぁ、確かにそれもいいかもね~。
    少なくとも隣町まで行くのはやめてもいいかな。
    画材ね、特殊な加工紙って書いてたから、まあそうかなとは思ってた。
    でも「妖蝶図」、板に直接描いてたとは!(゜o゜)びっくり
    今度のはどんなふうになるんかな、楽しみ~~(´∀`)
    爪切りは結局お土産には買わなかったんだけど、
    自分用にいろいろ買ったよ、100均とかドラッグストアで。
    確かに日本のは至れり尽くせりって感じで、いいよねえ。

    もふもふさん、フレンチホルン奏者の彼氏いたんだ~( *´艸`)
    青春だねえ(≧▽≦)
    そうそう、楽器だといろいろグッズあったりしていいんだけど、
    (楽器にもよるけど。ホルンって微妙にマイナーで難しかったんじゃない?)
    声楽だと、音符関係とかになっちゃうからねえ。
    ト音記号は私、形がすごく好きで、チェーンについたしおり買ったことあるよ~。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2025/03/08 17:10:25

    > 浦島の亀さん
    本当にね、年とるとあちこちガタがくるのは仕方ないかも。
    70歳過ぎたら健診とか受けないという選択肢もアリかなあ( ´艸`)。

    画材というと絵具関係を連想すると思うけど、和紙の種類だけでもいろいろあるし今はいろんなタイプの紙があるから試してみたくて^^
    実際、絵具よりも重要かもしれない。ちなみに昨年の「妖蝶図」は板に特殊な塗料を塗ってから
    紙を貼らないで直接板に描いたんだよ。よれたりする心配はないけれど、ぼかしができないから苦労したw
    今回は特殊な綿で作った紙と合成紙を試してみる。

    ところで、爪切りは意外と外国製のって使いかってが悪いって聞いたことあるなあ。日本製がいいらしいよ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2025/03/08 17:04:06

    > もふもふ0304さん
    ありがとう!♪グッズも可愛いよね~^^
    何だか、今日はいろんなところが混雑していてレジもすごい並んでた。
    よく考えたらホワイトデーのお返しを買う人でごった返してたのかな。
    ハチミツもいいね。今回は小麦アレルギーの彼女のために米粉のお菓子とチョコにしたよ。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2025/03/08 16:36:23

    > せんちゃんさん
    中1の時の彼が、ブラバンでフレンチホルンを吹いてたの。
    で、ホルンのキーホルダーを贈った思い出が(笑)。

    高い物じゃなくても、音符モチーフの小物とかどうかな?
    ジュエリーとかは高そうだけど、文具とか?
    音符とかト音記号とかの模様のついたミニトートバッグとか、マグネットとか付箋とかメモとか。
    まあ、ぶらっと入った雑貨屋に売ってたらの話だけど。

    去年と同じ路線になっちゃうけど、お茶類もいいね。
    カフェインレスのハーブティーとか、それに合いそうなはちみつとか?
    ちょっとお高いはちみつとかどう?

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2025/03/08 14:07:10

    > もふもふ0304さん
    あはは、びっくりするよね、車水没って。
    こっちって大雨降ると、道が河になるところが未だにあってね。
    二週間ほど前、もんのすごい大雨降ってるのにダンナが出かけて、
    通ろうとした道が水で覆われてたんだけど突っ込んだら思ったより深かったんだって(≧▽≦)
    もう、おバカすぎて怒る気にもなれん……。
    で、モーターがいかれちゃってて修理に時間かかるらしい。
    たぶん二ヶ月とか? 覚悟してるw

    うんうん、バーチャルのいいところは手抜きしても、
    時間できたらまた戻って来られるところだよね。
    みんなと交流減っちゃってるのは寂しいけど、
    もう少し待っててね~♪

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2025/03/08 14:02:34

    > せんちゃんさん
    ん、充実じゃなくて、無駄に忙しいって感じw
    ホント、病院行くために体調崩してたらアホだけど、そうなりそうだったよ~。
    腫瘍科は次は一年後だから、これで一仕事やっつけた、って感じかな。
    心臓科も年に一回になってくれたらいいんだけど、こっちはそうもいかないみたい。
    そして歳とともに、さらにかかる医者が増えていくよねw

    せんちゃん、新しい画材に挑戦!?
    いいねえ、それはめっちゃ楽しみ!!
    声楽やってるお友達にプレゼントかあ、何がいいかなあ……。
    喉に良いお茶、すてきだねえ。
    音楽って分野が違うと、必要なものも違ってくるのよね。
    前に日本行ったとき、フルートやってる友達に連れられて島村楽器行ったんだけど、
    メキシコのバヨ先生に何かお土産……って見てて、
    爪切りいいかな、って言ったら(売ってたw)、友達が、え、なんで?ってw
    弦楽器奏者には爪切り必需品なんだけど、フルート奏者には謎だったらしいw
    せんちゃんのお友達にも、何かいいもの見つかるといいね!

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2025/03/08 10:34:04

    車が水没て何?!
    リアルが忙しかったらバーチャルは後回しでいいさー。
    再来週くらいからまたよろしくね。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2025/03/08 09:16:13

    ちょっと、おひさ~(^▽^)/
    うん、リアルが充実というか忙しいんだろうなあって思ってた。
    病院もけっこう疲れるよねえ。健康じゃなきゃ行けないよ(笑)。
    わたしは今日は気になってる画材(描くための支持体で綿製品と特殊な加工紙と)試したいので
    買い物行く予定。
    後、13日誕生日の声楽やってる友人への贈り物なにか探したいなあ。
    音楽好きって何がいいかな。昨年はのどに良さそうな柚子入りお茶を贈ったけどね。