お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

おばけウオが釣れたときの記録

ニコット釣り

先週の日曜日に、ハロウィンの親子かぼちゃは釣れたのですが、
おばけウオがかなわなかったので、火曜日に「ちょこっとだけ」と
自分に言いわけして、堀に出かけました。

発表があったときに、「肥満した白い鯛焼き」なぞと言っていたものですから、
なかなか、かかってくれなかったのかも知れません。
でもって、ようやっとこの日、周回遅れにて、二匹、
釣り上げることができましたー。

ほかのかたのお部屋に見せてもらっていて、
仕様はわかっていたのですが、自分の部屋に置いて、
あらためて家具モードで眺めてみて、
なるほどー、手縫いのハリボテの中に入って、
その出入り口なるものも、尾びれの近くにこさえてあるのねー、
と、納得がいきました。
目玉のかたちからいうと、お洋服の着ぐるみのデザイナーさんの
手になるもののような気がしてしまうのですが、
魚と洋服のデザイナーさんって、同じひとなのかなあ???

ちなみに今週末の、土日は、シゴトに借り出されてしまいます。
うーん。ワタシの、に、に、日曜日のお楽しみがあ~~。

でもって、来週からも、またぼちぼち忙しさのギアが
段階的に入っていきますので、うーん、
やっぱり今晩あたり、気になる魔女に挑戦しに行ってみようかなあ。

先週、このおばけちゃんが釣れてくれた火曜日と、恒例の日曜日の
二日を合わせたら、めずらしく三つもランクインできていました。

シャチホコ   84位  53.72㎝ 100コイン
ヤマメ   28位  34.15㎝ 200コイン
ギンプナ  48位  29.35㎝ 200コイン

青ガチャ、早くも苦戦中~。
臨時収入と、初のシャチホコのランクインがウレシイです。

  • 夏子

    夏子

    2009/11/02 08:01:09

    ☆CJテリーさま
    書き込みありがとうございます(^-^)
    おばけウオはですねー、ちっこい赤い金魚クンが、
    白い魚の着ぐるみをかぶって仮装しているものでして、
    ふっちゃけ、そんなにどでかいものではありませんー
    どちらかというと、おばけのQ太郎に似てたりするのカナーw

  • 夏子

    夏子

    2009/11/02 07:50:51

    ☆兎月さま
    兎月ちゃん、ありがとう(^-^)ウーン、壁カラソット覗イテイルウサギノ絵文字ガカケ~ン

    もしかして、このところ、釣りにあまり行けていないのかな
    ワタシはなんやかや、日々生活の障害にはばまれまがら、
    それでもなんとか、週に一度くらいのレア目標の
    釣りタイムを楽しんでおります(^_^;)
    もちろん! ライギョの上位ランキング入りも(過去に一度だけある)
    目指すところではあります~(*^^)v

    あたふたと、今回はラッキーに助けられて、、
    なんとか魔女、釣ることもできました~(●^o^●)
    休日出勤のおシゴトも、なんだかんだで無事終了、
    ありがとうねん(^◇^)さて、今週の新しい魚はなんだろなー

  • CJ てりー

    CJ てりー

    2009/11/01 15:57:44

    オバケうお”ってどんなんですか????W
    ぶっちゃけ・・・・どでかいのだったりします?w

  • 兎月|x ') ̄

    兎月|x ') ̄

    2009/11/01 06:26:41

    おばけウオ&ランキング
    ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

    ぉおっ(◕Д◕屮)屮・゚・
    兎月なんてしばらくシャチホコにお会いしてないし、
    しかも ここ最近ランキングが乏しいのだ(ĭ∀ĭ。*)<羨ましいぃ~❤

    昨日は釣り行けて 魔女釣れたのかしら^^?

    今日、明日 お仕事大変でしょうがガンバ!!!"o(。◕ˇдˇ◕。)キュ!
    行き帰り 事故のないよう気をつけて(。Ő‿Ő)(Ő‿Ő。)ネェ♬

  • 夏子

    夏子

    2009/10/31 07:25:45

    ☆フーイさま
    ありがとうございます(#^.^#)
    二匹から不思議に増えない・・・ありますよねー(^_^;)
    ワタシも、最初のいっぴきが釣れてうれしかった後、
    そういう状態が続くと、なにがいいんだか、悪いんだか、
    いよいよゲンかつぎモードに入っていきますね~
    こういう、なにか「運」の要素を感じさせてくれるゲームって、
    つくづくよくできてるのねー、と思ってしまいます

    フーイさんに週末、素敵な釣果(^^ゞがありますようにー(*^^)v

  • フーイ

    フーイ

    2009/10/31 06:41:30

    おばけウオゲット&ランクインおめでとうございます^^
    私も毎日頑張っていますが、おばけウオ2匹から増えません。
    目標4匹まであと2匹なんとか釣り上げたい所ですが、
    焦りが出て来てます^^;

  • 夏子

    夏子

    2009/10/30 21:31:20

    ☆みっちゃん
    みっちゃんのように、日々コツコツと勤勉にではなく、
    一週間分まとめて釣りに、あるいは時間をやりくりして
    ゲリラ的に堀に出現しているのだけれど、ナントカカントカ
    なっているのは、自分でもワカラーン(^^ゞ
    ただ、このあいだ、うまくいったから、今回もまたちょっと、
    念を送ることをしてみます(*^^)v

    ハロウィンのおばけ、おばけ、おばけウオ、みっちゃんに釣れてくれろ~<(`^´)>
    ついでに、魔女のおまけもつけてくれろお~~~えええ~いっ!!!!(喝~!!)

    みっちゃんも、明日、出勤なのねー(^_^;)
    休日、時間外手当を、しっかり請求しよおねえ~
    ワタシは明日は、朝から終日、本の売り子さんをやっています(・o・)
    ともにガンバー(+o+)/

  • 夏子

    夏子

    2009/10/30 21:17:33

    ☆Tokioさま
    ありがとうございます(●^o^●)
    Tokioさんも、おばけウオ、おめでとうございます!!
    ワタシは、毎日ちょっとずつ行って釣ったほうが、
    魚を売ることができて、かかる経費が少ないよな~、
    と思いつつ、なかなかそのように時間をやりくりできませんー(^_^;)

    Tokioさんのところの土日の夜のハロウィンパーティー、行きたいな~♪
    明日、仕事から帰って、余力があったらのぞいてみます~(^-^)キボウテキ観測

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/10/30 19:36:38

    おばけウオ、おめでとう♪(o´∀`b)b♪
    どうしたら釣れるのーーー
    ランクインもしないし、レアは釣れないし・・・
    今日はどうしようかな?
    話は変わりますが、明日、午前中だけ仕事になってしまいました。
    もう、お疲れモードなのに・・・
    お互い、頑張ろうね^^

  • Tokio

    Tokio

    2009/10/30 10:27:26

    ランクインすごいですね!^^
    ぼくも結構やってるつもりなんですがさっぱりです
    今週、まだ釣れていなかったおばけウオを釣るため
    毎日掘に行っていましたが、ようやく昨日釣れました^^
    今週は土日もお仕事なんですね
    お疲れさまでございます
    時間が出来たら是非遊びにいらして下さいね^^

  • 夏子

    夏子

    2009/10/30 09:02:19

    ☆じじ太郎さま
    そうですね^m^たいした記録ではありませんが、
    やっぱり、「ある」と「ない」ではちがいますから、
    インはうれしいです(●^o^●)ありがとうございます

    本日は、これから朝御飯食べて、職場に行って、
    帰りにジムに寄って、太極拳とヨガをやって・・・
    なんとか、七時あたりから、ビール片手に
    堀に行けたらなあと、画策しておりますが~(^^ゞ

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/10/30 08:42:21

    おめでとう 何でも インすると 嬉しいもんですよ
    ところで 何時 釣り行ってるの~