のぞみ子

立花孝志さん

日記

政治家とyoutubeもしている立花孝志さんも知らない人にナタで怪我をさせられてしまって、びっくりです。

立花孝志さんは、選挙演説をしようとして何者かに襲われてしまったのですが、犯人が現行犯逮捕されてよかったです。
立花さんが助かって良かったです

この短時間で路上での犯罪をしているので、本当に怖いです。
路上での犯罪も怖いので、もっと取り締まってほしいです

立花さんは全治1ヶ月の怪我です。
立花さんお大事になさってください。


#日記広場:日記

  • けーすけ

    けーすけ

    2025/03/16 22:45:51

    のぞみ子さん
    コメントありがとうございます。

    私は、殺傷行為は認めたくありません。
    (でも正当防衛による行為は認められるべきだと考えています)

    今回の場合、立花氏へのテロ行為は、正当防衛ではないと思います。
    全く違います。一方的な殺害未遂行為です。

    でも…犯人もかなり…気の毒な人ではないかと思ったりします。

    メディアの思い込み報道に乗せられて、「自分は正しい行動をしているんだ」と
    なっちゃったんだのではないか…と個人的には考えます。

    本当に酷いのは誰なのか。
    煽ったのは誰なのか。

    知事選に立候補した人を、テレビ番組で非難する、煽る、貶す
    そんなメディアの信じられない行為を許すことはできないと思います。

    この問題は深いですよね…(-_-;)

    私見、失礼しました。
    でも、語るべきだと思いました。
    ご迷惑をおかけしたとしたら、深くお詫び申し上げますm(_ _)m

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2025/03/16 08:20:07

    イヴさんおはようございます

    そうですよね。

    街頭演説も、この間の街頭の生配信も、覚悟を持ってやるか、必ず複数人でやるかしないと、危ないですよね。
    立花さんの犯人は「〇すつもりだった」とはっきり供述していますので、この事件も本当に怖い事件ですよね

    おっしゃるとおり、全治1か月の怪我は長いので、私も大変だと思います。


    アイスさんおはようございます

    散々あおり運転をしていて、相手からぶん投げられられたレベルは、私は違うと思いますよ。

    けーすけさんもおしゃっていますが、私もこの犯人は一方的な犯行を犯しているとも、思います。
    この犯人も許すことはできないので、この犯人の判決も正しく皆さんが納得できる判決が出るといいなとも、思いました。

    けーすけさんおはようございます

    おっしゃるとおり、ナタで人を襲いかかる行為は、違法行為で、殺人未遂だと私も思います。
    この事件の立花さんも、この間の生配信の佐藤愛里さんも、本当にやはり怖かったと思います。
    やはり生配信でも、街頭演説でもまた安全な国に戻ってほしいので、こういうセキュリティーは、これからはもっと力を入れてほしいので、複数人でやはりやるのがいいとも思います


    彩乃さんおはようございます

    はい、この犯人も殺意はあると私も思います
    殺意がなかったら、こういう行為はしないと私は思います。
    また日本が安全な国に戻ってほしいので、こういう犯罪がやはり、減ってほしいですね


    とまとさんおはようございます

    おっしゃるとおり、今回のこの事件もこの間の生配信の佐藤さんの事件も、どちらも恐ろしい事件ですよね
    はい、おっしゃるとおり、犯罪は認められていないです。

    この事件も暴力なので、今度こそこういう事件が減ってほしいですね


    月乃あかりさんおはようございます

    この事件も悲しいので、明るいニュースもまたそろそろ、ほしいですよね

  • とまと

    とまと

    2025/03/16 00:43:55

    本当に怖い事件ですね。((+_+))

    個人の主張と暴力や殺人は全く別問題だと思います。
    言論の自由は認められていても、犯罪は認められていません。

  • けーすけ

    けーすけ

    2025/03/15 23:22:41

    言論に暴力で対抗するのはどうなんだ?ってことなんですが…
    立花氏の主張の是非については、語るつもりはないです。

    でも「ナタ」で襲い掛かる行為ははっきりと「違法行為で殺人未遂」だと思います。

    >散々、あおり運転をして相手からぶん殴られたレベル

    それは違うと思います。
    あおり運転された人がそうゆー行為に出たならまだ説明が付きますが、そうではないですよね。

    全く無関係な、メディアの一方的なレッテル貼りに乗っかった軽薄な犯罪行為でしかないと思うんです。

    立花氏の主張がどうとかいうより、
    日本の法治国家としてのプライドが揺るがされる事件です。

    安部元首相の暗殺(あえて暗殺と言いますが)と同じレベルの暴挙です。

    誰がこんな国にしちゃったんだ…と悲しさを覚えます

    >散々、あおり運転をして相手からぶん殴られたレベル

    もうね…寂しいですよ…

  • アイス

    アイス

    2025/03/15 22:48:56

    うちは・・・立花氏は大嫌いです

    今回の事件は・・・個人的には自業自得だと思ってます

    この件で、こんな書き込みがありました↓
    散々、あおり運転をして相手からぶん殴られたレベルとありましたが

    まさにその通りだと思います

  • 彩乃

    彩乃

    2025/03/15 20:30:37

    襲われた瞬間の動画を見たけど、完全に〇意を持って
    鉈を振り下ろしてますね^^;
    軽傷で済んだのは奇跡かもですね…
    首筋にやられてたら、完全に召されてたでしょうね(꒪⌑꒪.)‎!!!

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2025/03/15 20:14:43

    「NHKから国民を守る党」はいいんですが^^;;・・

  • イヴ

    イヴ

    2025/03/15 18:33:32

    街頭演説も覚悟して行わなければいけない危険な時代になってしまったのが悲しいですね。
    日本は治安の良さが誇れる国だと思っていたのに、最近どんどんそれが失われて行っていると感じます。
    ナタで襲うなんて恐ろしい事です。
    立花さんがご無事だったのは良いですが、全治1ヶ月の怪我をされて大変ですね><

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2025/03/15 16:24:13

    gen rinさんこんにちは。

    本当にこれは立花さんが助かって良かったです。

    そうですよね。
    立花さんが早く怪我が治るといいですよね。

  • gen_rin

    gen_rin

    2025/03/15 14:45:13

    こんにちは!曇りの土曜日をお疲れ様です。
     そうですね、助かって良かったですね。
    はい、こうした出来事はいけませんね。
    そうですか、立花さんさんは全治1ヶ月の怪我を負われましたか。
    完治されることを心より願っています。

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2025/03/15 14:30:30

    夏音さんこんにちは。

    本当に今回の事件も、怖すぎですね。
    まさか、こんなに短期間で2回もこのような事件が起こってしまって、悲しいですよね

  • 夏音

    夏音

    2025/03/15 11:13:19

    本当にびっくりしますよね;;怖すぎ;;