意外と寒かったよね?ね!
今日、納豆とヨーグルトを買いに「まいばすけっと」へ、で会計が〇〇3円で財布から2円出したところで1円見当たらず「ごめんなさい無かったです」と言って戻そうとしたら「ポイント使いますか?」とレジの人。
いつも有効期限までは使わず貯めていたので、そんな1円分だけ使う使い方思いもしなかった。
帰宅して妻に話すとどうやら端数を使ったりするのは常套手段のようだ。今度からは通ぶって「〇円だけポイントで」って言ってみようかな。
さて
「今度から…」って、そうです今回はお釣りをもらって帰って来たのですが
「そこはお願いしますだろ!」って何故か半ギレされたけれども
後から考えれば確かになと自分でも思いましたよっ!
せがせが
2025/04/01 11:58:39
> あーかねさん
話し掛けてはいけない時に話し掛けたんでしょうが、気にしていませんし、ちょいМ気味なんで大丈夫です(*^^)v
せがせが
2025/04/01 11:53:37
> 沼子さん
布団乾燥機?一時的に暖を摂るならアリかも?!
確かにレジの人的には手間ですよねきっと。でもそういう人多くて慣れてれば日常なんでしょう、て事で機会があればチャレンジします。
あーかね
2025/03/31 21:49:49
こんばんは^^
半ギレされる程のことはしてないと思うけども(^^;)
でも、戻さずに済んで良かったですね(*^^*)
沼子
2025/03/31 15:07:12
今日も寒い。
朝よりも昼のほうが。
だんだん寒くなっていくんだっけ?^^;
先程昼過ぎの仕事行く前、しまってあった布団乾燥機出して暖まりました(^o^)♬
私もそういう使い方はしたことありません^^;
逆にそんな風に言うのが面倒に感じる。
レジの人の手間になるかなとも思ったり。
でも、レジの人がそう言った時なら「あ、ではそれで(^^)」となりそう(^o^)
奥様に半ギレされたの??(ノ*0*)ノ